黄金林檎鯖 プレイ日記2

カテゴリ: 黄金林檎鯖
 2016//12





ある殺し屋が言っていた。



「銃を撃つときは頭ではなく心臓を狙え。的として頭は小さすぎるし、心臓なら万が一外れても他のどこかに当たる」



しかし、それとは対照的に真実は別にあった。
はじめに以下をご覧になって頂きたい。






一見、何の変哲もないこのガンマン オブヘッドショット トリプル
手入れ精錬はされてないし、回転弾倉式拳銃リボルバー自動装填式拳銃セルフローディングピストルかもよく分からない不確定な銃である。

ところがどっこい、実際に撃ってみたところ…












(確信)

オブヘッドショットの名の通り、その一発が致命的な致命傷だった事に目を円くせざるを得ない。
事実として、頭ではなく心臓を云々は通用しない。




左利きの伝説的な早撃ち少年ガンマンよりも、超A級スナイパーの方が一枚上手…?(意訳)




ここからは真面目な話。

前回では奮発してオリジナルカード帖を40個購入し、悉く開封した結果…



偶然か必然か、蓋然あるいは天命か…。
偶然にも必然にもなんと、トラッキングカードを3枚も引き当ててしまった!

そのトラッキングカードの効果はというと…












あながちネタとは言えず、実のところ火力の低さに困っていたところでまさかの転機ですよ神

デスペラードは範囲スキルとしては申し分ないし、転生で真価が発揮される。
しかし、特殊職としてのその脆さゆえ、一撃で敵を仕留めないと返り討ちに遭うことが多い。
とくに1-1組よりも先の2-1や2-2、または拡張された部屋など。

序盤だとオリジナル銃であるガンマンは有しておらず、クリムゾンボルトだとやや火力不足気味。
1-1組のMOBを主食とするだけならいいとして、火力不足との直面は免れない。
新規ガンスリの前に立ちはだかる最初の関門はガンマンを如何に入手するか。
現在では露店に並べられる事もあるゆえ、機会があれば躊躇わず購入するに越した事はない。
なければ自力で入手する必要がある。

ガンマンは拡張された部屋のガンスリンガーの双方が落とす。
ガンスリンガーは生体DOPの一種だけあって、それ相応のスキルを放ってくる。
デスペラードはその特性上、接近しないといけないので厭らしいスキルが飛んでくる。
接近する前に死んでた。何てことも。

そこで、偶然にも引き当てたトラッキングカードを活かす手はないかと、小2時間ほど思案を巡らせた。

巡らせた結果…






トラッキングカードのお蔭により、トラッキングのダメージが大幅にアップ!
拡張された部屋のMOB一帯のHPは160k程度なので、一確が確実になった。
一確できるなら、ノーダメで楽々倒せる…!

つまり…






ダニエル・クレイグことジェームズ・ボンド直伝のこの戦法、活かさない手はない。

ちなみにトラッキングの実用性はこれぐらい



SSでは分かりにくいけど、超遠距離(MOBに気付かれないところ)から撃っても…



Jackpot!大当たり

MOBが画面外に移動する寸前にトラッキングをタイミングよく使えば、画面外からの狙撃!
なんて事もできる。

心境としては、多分こんな感じじゃないでしょうか













しかし…凄く頼りになるトラッキングだけど、ひとつだけ凄く分かり易い欠点があったりする。






固定詠唱が3.0秒と長めなので、無詠唱エスマを撃ってくるリンカーとでは早撃ち勝負は必ず負ける。
ドラえもんよろしく支援NPCはサクラを掛けてくれるので固定詠唱は短縮する。

それでも…






負ける。






リンカーは見かけたらスルーしましょう(戒め)

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ 黄金林檎鯖

2 コメント

とある名無し  

No title

270325ってダメージ見て弱いって思ったらその下に『つ……強い!!』って画像があって笑ったwww

2016/08/13 (土)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

【コメント返信】

> 270325ってダメージ見て弱いって思ったらその下に『つ……強い!!』って画像があって笑ったwww

このときはまだやり始めて間もなく、新規同然だったから…(小声)
ある程度極めてくると確かに微々たるダメージですね。

2016/08/13 (土)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します