Shia鯖 プレイ日記41

カテゴリ: Shia鯖
 2017//19





Shia鯖を最後にやったのは凡そ9ヶ月も前だが、本格的に万策尽きたのか帰する事になった。
「またShia鯖かよwwww何度目だwwwwwww」「マック並みに迷走してんなお前」と一蹴されても何一つ文句は言えんが、伊達や酔狂でやっているわけではなく、今や本当に良鯖ないのがROエミュの実情だ。
行き場に困ったらとりあえずShia鯖、みたいな感覚になっているのは否めないが…とりあえず

俺氏、5度目か6度目かも定かではないShia鯖復帰。






断片的ではあるが4年前からShia鯖をやってるだけあって、現状はする事がないに等しい。
そこで定期イベントである「は●れメタル掃除」に初挑戦する事に。

は●れメタル掃除とは自動で開催されるイベントの一つで、砂漠の都市モロクにて大量召喚されるは●れメタルを掃除 (倒す)イベントなのだ。
残さず全て倒すと報酬が貰えるのだが、報酬目当てでやってる参加者は少ない。
倒し切れなかった場合は失敗となるが、ドロップ品はちゃんと頂戴できる。
このイベントの目玉はなんと言っても、は●れメタルがドロップする詫び石箱。
参加者の殆どはこれを狙って奔走している。
要するにモグラ叩きならぬ、は●れメタル叩きである。

は●れメタルは脅威ではないどころか雑魚MOBに分類されるが、与ダメが強制1となる。
あまつさえ、頻発にインティミデイトしてくるうえに何かを拍子に一斉にテレポする。
つまり、インティミデイトされるとこちらの攻撃が止められるので、自動攻撃で楽してなんて事はできない。
倒すだけならお茶の子さいさいだが、HPが777もあるため1匹倒すのに時間を要する。
15分という制限時間が設けられており、その間に多くのは●れメタルを倒すのが主目的だ。
15分経過すると全てのは●れメタルは消滅する。



一定時間毎には●れメタルリーダーが4匹召喚されるが、殆どスルーされてる。
こいつの討伐もクリアに含まれてるが、報酬よりも詫び石箱の方が優先されがちなせいかスルーされてる。
元よりドロップがゴミであり、フルストとかいう厭らしいスキルも使用してくるしやはりスルーされてる。
せいぜい倒した人の名前がアナウンスされるぐらいで報酬もなし、言うに及ばずスルーされてる。

…は●れメタルリーダー、哀しい存在だな。
なんのために生まれてきたんだ?



土壇場での初参加だったため、装備らしい装備が用意できず珍の装備を使い回すハメになったが、その実いろいろ無駄があったかもしれない。
しかし、宝の持ち腐れになっていたレリック・オブ・デスを活かせたのはいい事だ。
そもそもこのイベントの主旨って、絶滅に瀕した珍を輝かせるための独擅場ではないだろうか。
多くの参加者が手数が多い珍なのも頷ける。

ちなみにShia鯖wikiでもアサシン系が勧められており、必要装備が記されているので要チェックだ。












とくに意味はない。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します