NyRO プレイ日記1

カテゴリ: NyRO
 2017//03





あれよあれよという間に色々やってるが、悉く長続きせず。
改めて考えたら一つ事に拘りすぎていたのが原因か。
国内という小さな枠よりも、海外という千種万様に目を向けるべきだったのかもしれない。
最早お通夜同然となった国内鯖よりも海外鯖の方が選択肢あるし、国内鯖に留まり拘る必要はないだろう。

と、日頃から知人にやきもきされるレベルで思惟する事があった。
そこで俺は、何度目かの海外鯖巡りの旅を決行した。

事始めに例の如くRMSでエミュサーチ。
低倍率、高倍率、超高倍率の3つにカテゴリー分けされているが、金魚の糞じゃあるまいし低倍率とかマゾくせぇって事で俺はすかさずSuper High Rate (超高倍率)をチョイス。

鯖一覧の並び順はスコアで決まるのだが、上位であればあるほど旬な鯖である確率が高い。
そこで、俺の眼孔は2位にランクインしてる鯖を注視した。






鯖の名は、NyRO (公式サイト)


NyRO 鯖仕様

鯖ジャンル ノーマル鯖
経験値倍率 50000倍/50000倍
ドロップ倍率 5000倍
装備ドロップ倍率 5000倍
MVP装備ドロップ倍率 1000倍
カードドロップ倍率 2000倍
MVPカードドロップ倍率 1000倍
ベースレベル上限 500
ジョブレベル上限 120
ステータス上限 500
最高ASPD 197


桁違いの倍率と上限から分かるように、俗に言う野菜鯖に分類される鯖である。
はっきり言って、かのJeana鯖Do鯖を想起させる野菜鯖は大好物だ。
お袋鯖を最後に国内ではこの手の鯖は殆ど見なくなったというか、まったく建たなくなったな。
あちこち過疎ってるというのに、今更低倍率と中倍率の新鯖は求められてないし求めていない。
国内に一つでも (Shia鯖を除く)野菜鯖があったなら間髪を容れず定住を極め込むというのに。

ただしInfinity鯖とかいうカスGM陣による恐怖政治が罷り通る野菜鯖は御免被りたい。



見たかぎりでは、海外の高倍率鯖ありき対人がメインという事はなさそうだ。
無数の海外鯖を回ってきた俺から言わせれば、高倍率イコール対人メインという事が多いゆえな。
バトルグラウンドは例の如くあるが、まぁ決まってお戯れ用だろう。
他にも、ガーディアンフォースシステムやらジェムシステムなるオリジナル要素があるようだ。
というか、マテリアシステム (FF7)ってなんぞ…?
これらがどんなシステムなのか気になるところである。

しかし開放コマンド多すぎて草生える。
さす海外鯖。



特筆すべきはアイテムのスロットが増えてる事か。
例えば、頭装備やら鎧やら靴やら肩がs2だったりとかな。
この辺りはちょっとInertiaROっぽい。
それにしてもアクセがs4ってすごい事になりそうだな。
他にもNo Skill Delay、つまりディレイ無しなのは良鯖たる証よ。
あと海外鯖あるある派手羽装備。

長い長い前置きは措いといて、さっさとログイン。






2位の鯖といえど人口は控え目。
前々から思ってた事だが、海外だと野菜鯖は好き嫌いが分かれているようだ。

ログイン画面の鯖名がEmperorになってるが気にしない。



キャラの性別を選択できる最新UIではないが、追加髪型と染色はここで選択できる。
多くの場合はNPCでしか選べないゆえ、この手の仕様は珍しい。



ログインするや否や新規支援であろうアイテムが自動配布される。
これはいつも述べてる事だが、こういう新規支援が行き届いてる鯖は文句なしにポイント高い。
逆にそうじゃない鯖は開始早々3秒でクソ鯖というかクソとしか断定のしようがない。



箱の中身はこんな感じ。
消耗品として教範やらバブルガムと同様の効果を有するアイテムやら、回復剤としてイグ実やら。



V装備一式とブリーシンガメンに思わず脱糞。



まさかのヤファとDLカード挿しV靴。
他のV装備にもMVPカードが挿してある。
しかし、Attack Speed + 10%を見るにV装備の性能は独自仕様のようだ。



他にもMVPカード数枚。
しかし頭にSealed (封印されし)の名称が付いてるところを見ると、通常の物の劣化版か。
何にせよ有難い。



首都の様子。
海外鯖にしてはわりと小ぢんまりとしている。



おはGM

本来はゲーム内にGMが顕現してる鯖はあっ…(察し)なのだが、国内ではないしまだ堪忍できる。



言うが早いか、レベリングよりも調査という名目でアイテムモールに直行して品揃えチェック。
一通りの回復剤と毒瓶は置いてあるようだな。Good



えwwwちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwww
ADS瓶が置いてあるではないか。
しかも安価ときた。
いつもだったら無駄に高値のくせに、これは意外すぎた。

うはwwwwおkkwwwwwっうぇwwwみwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwww!!!11!1!111
うむ、ジョブ選びはこれで決まったも同然。



3次職用スキルアイテムもちゃんと置いてある。Go is God



製造用アイテムのみならずエルオリも置いてあるとは…。なんだこの鯖おかしい (褒め言葉)



頭装備は一部、というか用途がなさそうなゴミしか並んでない。



but... s2ですよ、s2!



武器もまた然り。



まぁ新規支援として貰った装備で充分だろうな。

アイテムモールでの物色を終えて、レベリングにと迷宮1に直行したところ…






まさかの@load無し!?!!??!?!??!?!?!?!?!?!?・?!・

@loadこそないものの、@goと@warpがあるのでセーフ。



新規支援の装備だけならステ無振りでも3次職までレベリングに困ることはまずない。



1次職でもレベル65のMOBに勝てるぐらい。
しかもスキル未使用ステ無振り。

そこへ、ふと何を思ったのかスキル欄の3段目を確認してみると…






まさかのコメット (Lv1)があるではないか。
しかも頭装備にミストレスカードが挿してあるため媒体なしで使用うてる!






黒より黒く、闇より暗き漆黒に我が深紅の混淆を望みたもう。覚醒のとき来たれり。無謬の境界に落ちし理。無行の歪みとなりて現出せよ!踊れ踊れ踊れ、我が力の奔流に望むは崩壊なり。並ぶ者なき崩壊なり。万象等しく灰塵に帰し、深淵より来たれ!






これが最大の威力の攻撃手段、これこそが究極の攻撃魔法…






ドゴーン



あとになって分かったが、コメットが使用可能なのはこの道兄貴タオ鎧に挿してあるジェムなるものの効果らしい。このジェムシステムについて今のところ詳しい事は分からないが、どことなくおいなり鯖の魔石システムを髣髴とさせる。



コメットを駆使し、サクッと3次職に転職。
セカンドコスチュームがあるのは良鯖たる証。



3次職に転職時、自分のジョブに対応されたグロリアス武器が貰えるようだ。
ジェネというか、恐らく商人の場合はグロリアスクリーヴァーとグロリアス2H斧。
しかも双方s4ですよ、s4!




甚く気に召したし、今後はこの鯖の開拓を俺は続ける所存。
あわよくば3年は続けられる定住先になってくれる事を祈るばかりである。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ NyRO 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します