NyRO プレイ日記4

カテゴリ: NyRO
 2017//06





これは前々から思ってたことだが、海外サイトでよく見るフォーラムの見づらさは異常。
大体の攻略はトピックとして書かれているが、国内のようにwikiが当たり前だとフォーラムは不便この上ない。
しかし、騙されたと思って目を通せば、時には思わぬ情報が得られることもある。
ひょんなことからNyROのフォーラムを漁っていたら、以下のような情報を得た。






直訳すると
GMのためにゲームで@gmfreebieコマンドを使用して追加の無料サービスを受け、応答を待ちます。

どうやら@gmfreebieというコマンドを使えば、フレア装備と羽装備と教範その他諸々が貰えるようだ。



*画像を左クリックで拡大表示します*


上図がそのフレアセットだ。
行き交うプレイヤーを散見すれば、殆どのプレイヤーはこれを装備していることが窺える。
言わずもがな一部、俺のようなフォーラムに目を通してない情弱は装備してないが。
まぁ注視しなければこれについて知る術はないし、已む無き事である。



早速ゲーム内で@gmfreebieを打ち込んだところ、オンライン状態のGMの応答待ち中との事だ。
自動配布してくれるものと思ってたが、GMがオンラインになってる必要があるのか…?
断言はできないが、タイミングによっては直ぐに応答してくれないこともあるやもしれぬな。



オンライン中だったかは知らないが数秒で応じてくれた。
手動とは知らず、2回もリクエストしてしまっていたが。



Yesを選択すると入手完了。

防具から衣装、武器まで一式だ。
防具以外にも武器があるのは善きことである。
ちなみにこれらの装備は新規支援箱の装備同様、トレード不可。
そのため、恐らくだが同垢で1キャラ分しか貰えないのではないだろうか。
しかし倉庫に預けることはできるため使い回しは可能だ。



一式装備した状態のステータス補正はやばい。
フレア装備はセットであるらしく、一式装備でセット効果が発動するようなのだ。



問題があるとすれば、レベリングに駆使するコメットは新規支援箱のV鎧に挿してあるマテリアの効果だ。
フレア鎧にはそれが無い。



かわりに別のマテリアが挿してあるが、見たところ低転生時だと役に立たなさそうだ。
フレア鎧の方が性能はいいが、転生ゲーするならばV鎧を頼ることになる。
セット効果は発動しないが、装備の性能とマテリア次第で一式よりもバラバラに装備するのもありだろう。






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ NyRO 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します