ラテールエミュ「Magic Latale」 導入方法と仕様

カテゴリ: Magic LaTale
 2017//22





久しいラテールエミュ日記ながらも実を言うとつい3日前に再開し、それ以前は少しばかり未着手であった。
やってなかった間にいくつかアプデが行われたようで、気概を示すべく俺はここぞとばかりに旗を揚げた。

よい機会だから、うぬらにこのラテエミュについて精しく筆を呵しようでないか。
実直、現に至るまでその実体の開示はなるべく控えてきたが、最早その行いも無価値。
今回以て導入と登録の仕方も内含す。幸甚せよ。

鯖の名はMagic Latale
ググれば一発で出てくるだろう。
アカウント登録するにはDiscordを通じてGMにDMする必要がある。
故に招待制といえば招待制なのだが、Discordは誰でも利用できるため半ば招待制の方が正確か。
Discordのリンクは公式サイト、正確にはフォーラムのAnnouncementsHow to join the serverにある。
英語でアカウント作成してください (IDとパス要記入)という内容のDMをGMに送れば作成してもらえる。

なに?英語が分からない?当惑の果てに苦慮している?
うろたえ者。梼昧を演じる前に知識ではなく知恵を駆使せよ。
グーグル翻訳の訳文だが、Please create an accountアカウントを作成してくださいとでも送りつければよい。
GMの在席にもよるだろうが、滞りなく作成に至る。
作成してくれた後に作ったぞ的なDMが送られてくるため、感謝の一言 (例、tnxなど)はお忘れなきよう。
役職がOwner (オーナー)と表示されてる奴がGMだ。他にもGMは複数いるが、こいつが一番仕事早い。

肝要たる蔵のDLだが、これまたDiscordを利する。
#client_downloadというチャットルームに蔵本体とアプデの差分のDLリンクが貼られている。
蔵本体を解凍し、DATAフォルダの中のLDTというフォルダに差分を残さず全て放り込んで終わり。


以下よりMagic Lataleの仕様について筆硯す。

経験値倍率:20倍
ドロップ倍率:10倍
エリー倍率:15倍

一見すると低倍率と見て取れるが、経験値うpポーションなどで補える故、経験値倍率なんて瑣末な事よ。
今は無きLavalonと比べて経験値倍率の差異は微々たるものだが、ドロップ倍率はこちらの方が高めである。
最大の違いはLavalonが課金を煽っていたに対し、Magic LataleはLPが使い放題である。
要約すると、本家でいう課金アイテムは買い放題という事だ。
実装状況は2nd season以前 (未実装要素もある)だが、アプデは随時行う予定との事。

余談であるが、LavalonはUIが古いものだったりとデータがだいぶ時代遅れのものだった。
斯くしも2nd season以前といえど、08年を最後にプレイした俺にとっては全てが新鮮というもの。
何よりも唯一無二のラテエミュであるからして、予は賞翫せり。

かしこ






はい 天にまします我らの
はい 父なる神に感謝を
はい 今日も楽しく生きてます
はい 欲に溺れて生きてます
かしこ
はい 悪の道こそ我らの
はい 存在意義のはずでしょ
はい 今日も迷惑かけてます
はい 善力で悪ぶってます
かしこ







関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 ラテール MagicLatale PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します