【Philippine Ragnarok Online】マイアンサーナンバーワン 快感のワンダーランド

カテゴリ: 海外鯖未分類
 2017//10





PlayROを後にした俺は、偶さか見つけたある鯖に凸を決行した。
これまたRMSに掲載されてない鯖であり、詳しい仕様は分からずじまい。
しかし公式サイトを漁ってたら、俺のこの野獣の眼光がある数字を捉えた。








ww!?www???wwwwww?ww


この圧倒的な数、かのNovaROにも引けを取らない。
しかし、妙なことだ。
RMSに掲載されてない鯖がこれだけの活況を得られるものなのか?
名の知れた鯖ならいざ知らず、この鯖はまったく聞かないどころか検索で偶さか発見したに過ぎない。
接続人数が1622人とはどのような鯖なのか…
気になる人は記事末尾の拍手ボタンをクリックしてから、ブログランキングボタンもクリックしよう (宣伝)






RMSに載ってないだけあって鯖の仕様が不明すぎて、書くときに困ると思ったのは今回が初めてだ。
ちなみに何故か公式サイトにも一切載ってない。
鯖はPhilippine Ragnarok Onlineという名だが、公式のpROとは別物だ (pROは既にサービス終了している)
鯖名の通り、ロケールはフィリピンとなっているが、システム言語は英語である。


Philippine Ragnarok Online 鯖仕様

鯖ジャンル ノーマル鯖
経験値倍率 5倍/5倍
ドロップ倍率 3倍
ベースレベル上限 99
ジョブレベル上限 50
ステータス上限 99

フィゲルパッチまで実装。


第一印象としては…そうだな。率直かつ単刀直入に言うと


クラシックじゃないやんけ!


転生職も実装されてるようだし、じゃなんでこの鯖にしたんだ?と思われても文句は言えん。
だが、接続人数が1000人以上もの鯖とあっちゃ、多少だが興味はある。






言うが早いか、ログイン。
何故か鯖セレクトがヴァルキリーという名前になっている。

これは一体どういうことなのか、何を意味するのか。
俺にも分からん。



初心者修練所で他のプレイヤーと出くわすとは…滅多にないことだ。
やはり大規模なだけあって、これくらい日常茶飯事だとでも言うのか。



初心者修練所に進入すると教範が5個ほど支給される。忝い。



フィゲルパッチまでだが、MOBのHPゲージが表示されてることからシステム周りは最新のようだ。



Hey bro!



Hi girl!

なんなんだこの人通りの良さは。
あのTalonRO以来だが、思わずこれには俺のテンションも高々だ。



例の如く、転職適性検査を受けることにした。
武器が欲しいゆえ、なんとしてでも入手したい。
英語分からずとも、あわよくば剣士と診断を下されたいものだ。





おまえもか



俺の所望通り、英語分からずとも剣士向きと診断された。
つくづく天才だよ、俺はぁ!



ファルシオンをちゃんと頂戴した。
これで武器に困ることはなさそうだ。



何ゆえ剣士ギルドに騎士が?
と思ったが、ゴーグル装備の徒歩騎士娘は可愛いので許す。

さっさとプロに行けばよいものを、半ば興味本位で向かい側の部屋に入ってみたら…



貴様、そこで何をしている。

とりあえず、転職NPC (いるかどうかは知る由もない)を見つけるべく剣士ギルドを後にした。
そこへ、伊豆に出ると驚きの光景が広がったのだった。








Hello guys!


見るに、御一行様ではないようだ。
しかし、こんな光景を再び目にする日が来ようとは。
これが本来あるべきROの姿ということであろう。



やはり1399人という大規模だけあって、多人数鯖ではありふれた光景なのだろう。
ますます興味が尽きない鯖だ。



悪いが、スペイン語は話せるが、フランス語は話せない。

Ouiはい
Nonいいえ
Graciasありがとうございます

くらいしか分からんよ。



であろうな。
然しもの鬼の平蔵もフランス語は話せぬよ。



憐れなり、逆毛君。
金髪の逆毛をしているくらいだから、きっとギルガメッシュみたいな高慢な奴なのだろう。



こんなところで油を売ってる場合じゃねぇ、早いところプロへ向かわねば。
自分の為すべきことを思い出すようにして、俺はカプラさんに話しかけた。



本家に準じてるだけあってプロへの直通転送はない。
もっとも隣町だし、歩ける距離だが。



おや?さっきの逆毛君もプロへ進行かい?
ご同伴願おうか、とは言えなかった。

Pardon!



城町が差し掛かってきた。
やはり、人通りよいな。



*画像を左クリックで拡大表示します*


伊豆を出て、歩いて、プロに到着。



*画像を左クリックで拡大表示します*


しかし、このただならぬ雰囲気は一体…






*画像を左クリックで拡大表示します*




ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwwwww


関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ PhilippineRagnarokOnline 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します