【Philippine Ragnarok Online】春眠暁を覚えず

カテゴリ: 海外鯖未分類
 2017//12





前回のメルライブ!

生まれた落ちたばかりの伊豆を出立し、ノビのままプロへと歩を進めた俺。
プロンテラフィールド 08を駆け、プロの首都に到着したところで俺は驚きの光景を目にした。
不規則に並んだ無数もの露店、忙しく行き交うプレイヤー、微動だにしないあちこちに居座ったキャラ。
どこか懐かしい光景を目の当たりにし、ほんの一瞬だが、俺はかつての本家を想起した。
しかし、最優先事項は転職NPCの捜索であり、俺は早々に転職を為さなければいけなかった。
伊豆の剣士ギルドでも転職は叶えたが、もしかしたら転職NPCがプロにいるかもしれない。
意を固め、暗中模索しながらも、俺は各地を奔走するのだった。






プロに入ってすぐ左側 (果物商人)がいるところに、オリジナルと思しきNPCを発見した。
露店に遮られ肉眼では捉えづらいが。



Hypermart Equips ShopというNPCでは頭装備が購入できるようだ。



しかしよく見ると、ゼニーではなくRoKという名のポイントでしか購入できない。
このRoKポイントについて気になるところだが、その正体は分からずじまい。



おはGM



お?なんだあの怪しい団体は。

珍しいものに飛びつきたがるのが俺。
言うが早いか、俺は逡巡せず飛びついた。



ギルド御一同だったか、これは失敬。
何を言ってるのかさっぱり分からんが、見るからに楽しそうである。
俺も混ぜてくれよ。



プロを四方八方駆け回ったというのに、肝心の転職NPCは見つからず。
こうも見つからないとあっちゃ、嫌な予感しかないデジャヴ

するとそこへ、WPを出していたアコを傍目に、俺はひとつ確信をした。
迷える子羊のように彷徨っていた俺の心中を覗いたアコが、転職NPCまで先導するべくWPを出してくれたなどと解釈し



一切の猜疑心もなく、WPに乗った。

見知らぬアコに感謝してもしきれないな。
あのような慈善心を持ったプレイヤーがまだROにいようとは。
まさにアコの鑑よ。
あのアコに神のご加護あれ。
今や乱世と化したROに西王母が顕現なさった。
聖人のようなあのアコに倣って、剣士としてではなくアコとして俺も善行を積まねば。

などと、多大なる謝意とともに決意を新たにした。





















嵌められた。

だが、その程度の謀に止まってやれないな。
それに幾度もの死地を潜り抜けてきた俺だ。
これしき、何ということもない。
















サンドマンめ、姿を消しながら攻撃してくるなんて、許すまじこのうえない。
俺の顔もサンドまでだ。
サンドマンだけに。





あばばばwwっわばばああああわwwwwゲホッゲホ!!うぇ::




*画像を左クリックで拡大表示します*


プロがダメならフェイヨンはどうだ、という方策の名の元に俺は直行した。
ここもまた露店で埋め尽くされている。
さすが接続人数1700人を誇る鯖だけのことはある。



しかしフェイヨンを右往左往しても、転職NPCなんて見当たらなかった。
そこで適当にキャラを放置させ、急きょフォーラムを漁ることにしたが、結局無駄骨に終わった。

そんな時だった。











もうその手は食わん。








おい



おい





どうやらここはレベリングの聖地、モスコビアフィールドのようだ。



おや?



今まさにレベリングが繰り広げられているようだな。



そしてこっちは金策といったところか。
買取露店を物見するに、ここらのMOBの収集品を買い取ってることから。



へっ、レベリングしつつ金策ってわけかい。
確かに効率は良さそうである。



いいだろう。
微力ながら、義によって助太刀いたす!






















関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ PhilippineRagnarokOnline 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します