【AbraRO】英国な低倍率海外エミュ鯖に凸

カテゴリ: 海外鯖未分類
 2017//31





これは1ヶ月以上も前に遡ることだが、実を言えばPhilippineRagnarokOnlineの後に、もう一つ凸していた鯖があった。
当時すぐブログに書かなかったのは、恐らく怠惰になっていたからだろうな。
我ながら一度怠けてしまうと、とことん怠けるから困りものだ。
それはさて措き、ネタとしては旬が過ぎてるし、もうやってすらいないがとりあえず何かの余興として書いておこう。






鯖名はAbraRO (公式サイト)


AbraRO 鯖仕様

鯖ジャンル ノーマル鯖
経験値倍率 100倍/100倍
ドロップ倍率 50倍
装備ドロップ倍率 50倍
MVP装備ドロップ倍率 50倍
カードドロップ倍率 50倍
MVPカードドロップ倍率 1倍
ベースレベル上限 99
ジョブレベル上限 70
ステータス上限 99
最高ASPD 190


特徴らしい特徴はないが、倍率が100倍ならまだ許容範囲内だ。
それ以下だとやる価値すらないというのが俺の信条である。無論、国内鯖とて例外ではない。
ランゲージが英国ということはシステム言語は英語だろうが、基本的にどの国も英語だったりするし、あまりアテにならない。
もしかしたらシステム言語を指すものではなく、鯖機、或いは鯖adminの在所を示すものである可能性が高い。
まぁよく分からんが、大して気にするようなものでもない。

早速、ブリターニア鯖にログインだ。






接続人数は400人ちょっと (当時)
現在は600人を突破している。



これはまた随分と懐かしいキャラセレクト画面。
上図を見るに実装状況はPre-Renewal (R化前)となっているし、当たり前か。
海外だとたまに見るが、国内ではすっかり見なくなったのがなんとも感慨深い。



キャラを作成してログインすると画面が暗転し、プロンテラフィールド 08に降り立つ。
なんというか、変わった初期地点だ。



すぐ傍らにはヒーラーと転送NPCが配置されている。
ここが拠点というはことはないだろうが、気が利くな。



とりあえずその場のポリンを屠り、レベリングを図る。



盗蟲カスも屠殺。



ん?あれは装備品か?



地面ドロップ時の見た目が従来とは少し違うが、紛うことなき装備品だ。



ジョブレベルがカンストしたところで、転送NPCを利用してプロンテラに飛ばしてもらうことに。






Howdy! Single lady!



どうやらプロンテラが拠点で間違いないようだ。



 /|_________ _ _
〈  To Be Continued…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ AbraRO 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します