【Shia鯖】閉鎖のち閉鎖イベント時々。

カテゴリ: Shia鯖
 2017//07





驚くことにACID鯖に続き、あのShia鯖がなんと7月6日付けで閉鎖を迎えたようです。
大まかな理由としては、どうやら癌●から連絡があったとのこと。
詳しい動向は知らないものの、4年も続いてきたものに終止符を打たざるを得ないほどの事態だったのだろうか?
様々な憶測が飛び交う中、滅多にないネタを見す見す逃さない手はないと、ブロガーとしてこの時事に乗り掛かった。
この件が耳に入ったのは夜11時頃だったが、その実どうやら数時間前から閉鎖は確たるものだったようだ。
Shia鯖ほどの長寿大手鯖がこのままただで閉鎖ということはないだろうし、まさかと思いゲームにログインしてみると…






あっさりログインできた。
実を言えば、公式サイトのトップページには閉鎖しましたと綴られていたことから、既に閉鎖したものと思っていた。
このまま終了というのもそれはそれでなんか侘しい、と思惟してたところであったし閉鎖前にインできてラッキー。



インするや否や、国産長ネギを賜った。
一体、何事かと一瞬目を点にしたが…



成る程。
この事態は閉鎖前のどんちゃん騒ぎか、という確固たる確信を得た。というより、このやばい武器を以て看取した。
何分、閉鎖イベントが行われてるってことは知る由もなかったし、まさかのまさかりだった。



折角なので試し切り。
コーマの発動率が高くて、見る見るうちにサンドバッグがデスっていく。まぁ強いDEATH。

こりゃプロンテラはがやがやしているだろうな、と急行したところ…



如何にも閉鎖という雰囲気が漂っていた。
その光景はどこか懐かしくて、過ぎ去った記憶を呼び覚ますのに十分だった。

りんご鯖、か…。
りんご鯖といい、閉鎖の瞬間に立ち会える機会はそう滅多にあるものではない。
幸か不幸か…いや、この場合は後者か。
現行でプレイしてなかったとはいえ、2013年からお世話になった鯖だ。
それが斯様な形で消えるのだから、不本意といえば不本意である。
現在進行形で遊んでいたプレイヤーにとっては不慮の事態でしょうな。



それにしても、物の見事に知らない顔ぶればかり。
知っている顔が一つや二つあるものと思っていたが、元より浦島太郎状態である身、詮無いことである。
やはり4年前と同じようにはいかないのだと、思い知らされたと同時に胸を締め付けられた瞬間であった。
これはネット友 (ふぃり君)の受け売りでしかないけど、ネットでの関係は儚い。



ツイッターに言及してる間、いつの間にか色んなアイテムが配布されていたようで。
このカードはなんだったのだろう?見たところ説明文は空白だったが…。



何故ブドウ。












のぐそチャレンジかよ



ばっちい



どうやらばら撒きも行われていたようで、こっちも全アイテム撒いてから潔く足を洗おうかと考えていたが・・・。



わたし、気になります!

















流石に冗談だと思いたい
信じたい
願いたい


まさかとは思うが、三文芝居すぎたあの事件のことを知らないわけではあるまい。



ビール鯖いい!






事あるごとにビール飲みまくってるせいか、外国のラガービールに手を出し始めたそんな近頃。





閉鎖らしくすごい量のアイテムが配布されまくったり




旧Shia鯖の話題が出たり



Shiaが昔話に花を咲かせたりした。

その一方で






直結はお前じゃねーかwwwwwwwwwwwwwww

と、ツッコむべきところだが、これが最後 (閉鎖)ということを尊んで我関せず焉。



うむ、本当に楽しい鯖だった。
過去に有らぬことも書いた記憶があるが、なんだかんだ言って楽しかった。
途切れ途切れであったが、我ながらよく今の今まで続けられたと思うよ。
断続的とはいえ4年、旧Shiaから数えたら11年
Shia鯖総記事数46件
あの豚汁鯖に次ぎ、一番長くプレイした鯖ということあって記事数も多い。
果たして、ここまでプレイするに値する鯖は今後現れることはあるだろうか?
現れると信じたいものの、現状なんとも難しい。



神の審判というスキル?で全キルされたり (何故かスパノビだけ無事)



強制的に寒いジョークを発動させられたり



上図では見づらいが、寒いジョークとスクリームの文章を改造してるせいか酷い有り様になった (満更でもない)
六花でダークフレイムマスターのセリフが来るとか、どういう因果だよwwww



詳しいことは不明だけど、どうやら閉鎖は一時的なものらしい。



ほとぼりが冷めるまで一旦閉鎖だろうか。
とはいえ、いい機会だからアイテムを撒いてからShia鯖とは袂を分かつつもりだったが、後に聞いた話だと将来的にデータは夜10時の時点までロールバックされるとかなんとか。
それじゃ撒いても無意味だし、結局そのままにしておくことに。
とはいえ、再開してもやる予定はないというかなんというか、正直2・3年後まだROやってるとはかぎらない。
それどころか、このままだと1年後すら怪しい。



今までありがとうShia鯖。アッディーオエテルナメンテ。



癌●の審判が下りまくりました



こうしてShia鯖は4年という生涯の幕を閉じるのだった。









関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖

1 コメント

ちゃぃ  

無題

今更ながらこの記事をよみました。
なんていうかこの日にログインできなかったのが悲しいです。

2018/05/03 (木)  ID:- | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します