【Grand Fantasia IG】ネクロマンサーは高校生!

カテゴリ: Grand Fantasia IgnitGames
 2017//12





前回はメイジの無双っぷりを魅せたところだが、今回はワンランク上の魔法職「ネクロマンサー」を魅せていこうと思う。

男が30歳を迎えると魔法使いになれるらしいが、グランドファンタジアだとレベル29になると3次職の転職クエストが発生する。
今のキャラはレベル30であるため、3次転職の時が間もなく訪れようとしていた。






グランドファンタジアでは一定レベルに達すると転職クエストが自動的に発生するようだ。
実を言えばレベル29の時点で発生していたが、それを受諾せずクエスト消化に奔走してたのかレベル30にまでなっていた。
一定のレベルに達しさえすれば、特別な理由がないかぎり先送りしても問題はないようだ。
ただ、転職クエストを受諾してしまうと経験値が入らなくなる気がする。
受諾せずに保留すると、画面上にでかでかと「ジョブマスター」に話しかけろという注意文が常時表示されるのは少し目障りか。

というわけで、さっさと片付けてしまおう。



3次職の転職クエストは至って簡単。
指定されたNPCに話しかけろ、指定されたMOBからドロップアイテムを取って来い。というものばかりだ。
なんだ、いつものパシリか。

気になるネクロマンサーの転職クエストはというと

「推薦状を名もない地獄の使いに渡す」

「南海ワニの目玉を収集 ×1」
「コングの心臓を収集 ×1」
「アイアンスキンのライノスの硬いつのを収集 ×1」

「凶悪ビーストのガイコツをジョブマスターに渡す」

の三つだ。
MOBは適正レベル内なので然して問題はない。
強いて言えば、「地獄の使い」という名のNPCの位置がアクティブMOB群のど真ん中というぐらいか。
NPCと会話してると身動きが取れず無防備状態に晒されてしまい、その間アクティブMOBに襲われることがある。
雑魚相手なら何発か攻撃を受けてしまっても恐るるに足りないが、適正レベル内のMOBだと然うは問屋が卸さない。
一発一発が痛いので、NPCに話しかける前に周辺のMOBを処理するに越したことはない。
あと、遠路歩かされるのでライド騎乗+自動移動が捗る。



難なく全てのクエストを達成。
報酬として「SPS (素質)」を3つの中から1つ呉れるようだ。



あと、専用のアバターも
しかし、見事にダサい。



スキル習得には要求レベルが設けられているが、レベル31 (転職クエスト達成時に上がる)の時点だと召喚スキルは一応習得できる。
なんて言ってもネクロマンサーの十八番は召喚スキルだから、召喚スキルなくしてはネクロマンサーに非ず。

折角なので披露してみせよう。



おお、なんかモーションがそれっぽい。かっこいいぞ。



(U^ω^)わんわんお!爆誕

この召喚スキルは「鬼ウルフ召喚」というもので、一番最初に覚える召喚スキルだ。
この他にも2つほど召喚スキルがあるが、要求レベルに達していないので覚えるのは先になる。



ちなみにライドに騎乗しても解除されることはない。
というより、召喚MOBが死ぬか、若しくは自分から解除でもしなければずっと持続される。
つまり、服従なペットというわけだ。これは心強いな。



召喚MOBはこちらの攻撃に合わせて敵MOBを攻撃し、こちらが被弾すれば攻撃してくれる。
しかしヘイトがあるため、敵MOBの標的にもなる。
つまり、嗾ければいい壁になれるというわけだ。



鬼ウルフの攻撃力は弱いものの、スタン付き範囲攻撃を連発するのでかなり頼りになる。
壁にするなんてとんでもない。寧ろ愛着が湧くくらいだ。



ネクロマンサーの主砲となるのは「暗黒アロー」というスキル。
メイジスキルの「マジックアロー」の闇版だけあって、闇属性ダメージが付与されており、CTはやや長い。
しかし、基本魔法ダメージはこちらの方が上なので、マジックアローで2確した相手を1確できる。

それにしても、やはり専用のモーションとエフェクトがかっこいい。まさに闇って感がある。
メイジとは魔法陣も別物だし、中二病のそれだがここの開発陣は徹底してるな。



ハァァァァァ…!



ハァッ!

と、中々出ない大便を出すときに力むような格好で暗黒アローをぶっ放します。
そして相手は死ぬ。



それは、報告対象のNPCを目指すべく自動移動してるときの事だった。
なんと、ギルドクエストボスの「ステイトン」と会敵した!!!!
幸い、彼奴はこちらに気付いてない。どうする、いけるのか…?



なめるなよ、ネクロがただのデバフ職でないところを見せてやるっ!






貧弱ゥ!貧弱ゥ!

HPは高かったが、メイジスキルの「魔力の枷」で動きを封じて暗黒アローの連射で屠ってやったり。
被弾しても僅かしかHPが削られず、回復POT使う必要すらなかった。
まったく、HPが多いだけのタフ野郎だったぜ。貧弱ゥ!

ま、まぁ所詮レベル15のMOBなので…(小声)
ちなみに、ギルドクエストボスを倒すとアナウンスが流れるようだ。



ギルドクエストボスだけあってドロップ箱は豊富。
肝心の中身はレアといえばレアだが、適正レベル外であるからしてこちらのレベルに見合うものではなかった。
しかし、冒険記に記録されるので結果オーライ。








関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 グランドファンタジア GrandFantasiaIgnitGames PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します