【ETS2】そうだ 欧州、行こう。ドルトムント (ドイツ)からケンブリッジ (イギリス)まで500キロの旅 後編

カテゴリ: 洋ゲー未分類
 2017//17





前回では、オランダのロッテルダムからイギリスのハリッジに到着した。
目的地は大学都市としも知られているイギリスのイングランド東部にある、あのケンブリッジである。
ハリッジからケンブリッジまで一直線。






*画像を左クリックで拡大表示します*


のんびり走行中、爆走族なのにちんたら安全運転中。
これじゃ珍 (ちん)走族ね。“ちん”たらだけに。
ま、まぁイギリスの交通ルールはシビアだからね仕方ないね (小声)

そして上図をご覧のとおり、イギリスは日本と同様で左側通行。自動車も右ハンドル。
今搭乗しているトラックはドイツで購入したので、左ハンドルになっている。
ちなみに、カスタマイズで右ハンドルに変更することができる。



*画像を左クリックで拡大表示します*


程なくして、ケンブリッジに到着。
トレイラーを降ろす輸送会社まであと2キロ。



*画像を左クリックで拡大表示します*


なのに、またしても渋滞に嵌る。
時間帯が時間帯なので、とくに街付近はラッシュアワーとなっているため渋滞率が高い。



*画像を左クリックで拡大表示します*


輸送会社に到着。



到着するとどの場所にトレイラー降ろすか、選択肢が委ねられる。
場所によっては得られるEXPが異なる。
難しい場所ほどEXPがたくさん得られる。

だが、悪いけど今急いでるんだ (スキップ)
というか、自分達でやるのだな。
こっちは16時間ぶっ通しで運転しているのだぞ! (憤怒)



得られるEXPは低くなったが、無事クリア。
評価はEXCELLENT (すばらしい)

走行距離:551キロ
所要時間:16時間
燃料消費量:313リッター
報酬総額:69,129ユーロ
取得EXP:688xp

レベルも5から6に上がった。



*画像を左クリックで拡大表示します*


レベルアップごとにスキルポイントが1得られるので好きなスキルに割り当てる。



*画像を左クリックで拡大表示します*


さて、けえるか (死語)

ん?右折先に見えるあの大型トレイラーは…



*画像を左クリックで拡大表示します*


か、家畜だーーーーーー
大量の家畜が運ばれているぞーーーーーーーーーーーー




もう一仕事する前にとりあえずホテルで一回仮眠を取ることに。
何分、一夜を明かしたので。



*画像を左クリックで拡大表示します*


またしても深夜帯の配送になるが、まぁ夜間ドライブは嫌いじゃない。むしろ好きだ。
僅かなオレンジライトに照らされた高速道路はノスタルジックラブ。


例えば、高速道路に点在してるサービスエリア。そこはオレにとって居心地のいいベストプレイスの一つよ。
世界を旅する者達が作る一つのコミューンがある。普段の生活から全くかけ離れた山の中にある小都市ともいうべき共同体。
なんで好きか?それはオレが旅人だからよ。
だから地方の土産コーナーはいつ見てもあきねえし、未だに80年代テイストのキーホルダーもノスタルジックラブだ。
そして何よりも、日本だとは思えねえほど広くて、ワイルドに闇に浮かぶこの光景がたまらなく切なく好きなんだ。
…するとオレとしては、このベストプレイスで働いてみたくなったりするわけよ。これって逃げてると思うか?
好きな気持ちに理由はいらねえ。
オレはいたいと思う場所にいればいいと思うぜ。







*画像を左クリックで拡大表示します*


おいいいいいいいいいいい
開けてくれええええええええええええええええええ


※自動開閉するゲート (MOD)

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー EuroTruckSimulator2 ETS2

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します