【Magic Latale】仕様変更により一味も二味も違う?ラテールエミュ鯖「Magic Latale」

カテゴリ: Magic LaTale
 2017//21





前回から約2ヶ月。あの無二のラテールエミュ、Magic Lataleに大きな動きがあった。
どういう経緯でそうなったかは不明だが、どうやら大々的な仕様変更があったそうだ。
それを聞きつけて、核融合炉に飛び込むような気持ちで俺は再開を決行した。
どういった仕様変更なのか、とりあえず最後まで読んでいけば分かることだろう (適当)






先ず、ログイン画面に異変があるのはお分かりか。
英語の表記が中国語になっている。
以前に話が進められていた、2nd season移行計画が反映されたのだろうか?
しかし、あれはその後頓挫したと聞くが…
何にしても詳しいことは不明。



ん?
よく見ると鯖が二つある。
しかしチャンネルが表示されてないことから動いてないのは確か。



3ヶ月近くも放置してたが、キャラはすべて無事…


で は な い


待て待て待て待てーい
2nd seasonに移行するちょっと前に作った新キャラ、トレジャーハンターがいないではありませんか。
キャラスロットの3つ目がまっさらなんだけど、なに?マサラタウンにさよならバイバイしたの?






そ れ は こ っ ち の セ リ フ だ

消したはずのキャラも戻ってるし、何よりメインキャラのレベルが140から132に低下してる。
これはあれですか、いつぞや行ったロールバックというやつですか、そうですか。












ま、まぁ仕様変更で育成は楽になったらしいし、やってやれないことはない。

レベルが8も戻されたのだから、習得したスキルにも影響が出ているだろうなぁとスキル画面を確認すると…






ぎええええ……!!!!!

おいィ?スキルが無振りどころかスキルポイントが1しかないんだが?
こんなでどうやって戦えっていうんだよ!鞘はあるのに剣がないと言ってるようなものだぞ!







__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ





ということはなく、どうやらスキルリセット本を使えばスキルポイントが元に戻るようだ。
ちなみにこれを解決するのに約15分ほどDiscordを漁る羽目になった。
間一髪、当時そして今にもALT+F4を押すところだったぜ…。



雑貨屋の品揃えも変更されたようで、なんとフローズン装備一式が安売り (100ely)されている!
性能も独自仕様のものになっており、新規はこれを以て育成を行うようだ。
というか、なんなんだそのぶっ壊れ性能は…。



ビフォー



アフター

…ん?
フローズンセットを装備する前の方がステータスがやばいことになってる…?
休止するまではID防具のフレイムセットを装備してたはずだが…どうなってる?






いやいや。そんな非現実的なことがあるか。
装備画面を確認してみよう。






え゛?


え゛?






それこそこんな非現実的なことがあるか。
落ち着いてもう一度装備画面を見てみよう。






どうやら今までの旧仕様では考えれなかった破格な性能になったようだ。
つまり、一部の装備、ID防具は独自仕様に変更された模様。
フレイムセットがこんななら、玄武セットとスフィンクスセットは相当やばいことになってそう。



折角なので早速狩りに出かけた。
肝心のフレイムセットの性能はというと、とにかくやばい。
モンスターが一瞬で溶けるぐらいやばい、SS撮り忘れるぐらいやばい。

いやー、前から持っててよかったぜフレイムセット!
実を言えば以前に玄武セットを揃ったことあったが、ロールバックにより跡形も無く消滅しました。
ロールバック許すまじ。



ファッションショップの500%うp経験値POTも復活してタダで買えるようになり、レベリングがかなり捗る。
ガイドブックの表示が鬱陶しくなるぐらいレベルがさくさく上がる。
レベルアップの度にガイドブック表示するのやめちくりー。



レベルが140になったところで、3次転職の時が訪れた。
旧仕様とは違って転職クエストを行う必要がなくなり、直に転送できるようになった。
サブクラスの切り替えも同様。



この光る樹木に話しかければ、転職が一瞬で終わる。
ありがてぇありがてぇ。



無事、3次職になったところでサブクラスのスターシーカーに切り替えることに。
切り替えるにはファッション以外の全装備を外す必要がある。
なにいきなりストリップショーおっぱじめてんの?と周りに警戒されても脱ぐ必要がある。



苦節5ヶ月、夢のスターシーカーになりました。
嬉しそうにホバーボードに乗る待機モーションと、ホバーボードで疾走する走行モーションがスターシーカーのすべて。
(パラリラパラリラ~)どけどけどけどけー、ピリオドの向こうへ俺は行くんだぜ!という風に爆走する。



攻撃スキルはというと、回転ノコギリで敵を肉片にしたり、敵の足元にグレンラガン出したり、レーザーで攻撃する。
機械に長けた職だということがよく分かる。



95200のダメージ…。
そんな桁は今まで叩きだしたことないし見たこともない。



フローズンセット以外にも武器やら、なんと闇武器が安上がりで購入できるようになっている。



その性能は水準を超えている。
どうやらレベリングと装備関連はヌルゲーに設定されているようだ。
仕様変更というより、鯖のコンセプトが変えられたと言うべきか。
これじゃ、夢にまで見たラテールの高倍率野菜鯖みたいじゃないか。やったぜ。



その後、見知らぬ外人に連れられコロシアムを1周したらレベルが一瞬で196になり、スキルポイントが800ぐらい増えた。
Magic Latale、どうやら本当に高倍率野菜鯖になったようだ。

関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 ラテール MagicLatale PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
コメントのログや投稿者のIP情報は全て保管しております
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します