【Magic Latale】漆黒のケルベロスよ焼き盡くせ 我が道を阻む全て噛み裂け 心のままに

カテゴリ: Magic LaTale
 2017//30





それは何気ないある日の出来事。
いつものようにMagic Lataleにログインすると…






野次のような群衆が出来ていた。
ジャスティンなビーバーでも出たのか…?



いつだったか、忘れられた花園とやらに一人で初挑戦した。
予備知識は一切なかったため何もかも手探りだったが、ボスであるケルベロスのところまで行き着いた。



あっさり撃破。
魔法図書館のイフリートを難なく撃破したことから、こいつも大したことないなと思ったら本当に大したことがなかった!
地獄の番犬()が聞いて呆れる。



ケルベロスを倒すとWPが出現。



そのままWPを潜ると、二人のNPCが佇んでいた。
シナリオに関連するNPCのようだが、案の定よく分からなかった。
そのためかここが終着点かと思いきや…



そんなことはなく、どうやらまだ先があるようだ。

ちなみに忘れられた花園は全8Fから成るインスタントダンジョンのひとつである。
表の忘れられた花園と裏の忘れられた花園が存在するため、実質的には全16F。
表は1F→8Fまで突き進む道筋だが、裏は8F→1Fという感じに逆進していく。
手強いモンスターが闊歩していたり、足場が悪かったり、WPの出現位置がランダムだったりと様々な困難が立ちはだかる。
名誉のレベル上げ、闇装備集めが主目的となる。



ここまで来るとモンスターの猛撃も激化していき、一筋縄ではいかなくなる。



道中、表8Fで屠ったはずのケルベロスがどこからともなく出現し、襲い掛かってくる。
8Fで倒されたのが余程悔しかったらしい。情けないな!地獄の番犬()



強さは相変わらずなので、またもあっさり撃破。
やっぱケルベロスよりもオルトロスだよねー (棒)



再三、ケルベロスと対峙。









これでは地獄の番犬()の名も泣くな。この駄犬!



2Fではジャンプ先にモンスターハウス!というちょっとした罠が張られており、準備なしに飛び込もうなら忽ち死ぬ。
狂気じみた乱暴なノルというこのモンスターはスタン攻撃してくるため、高確率でスタンさせられ為す術もなく死ぬしかない。

というか、スタンせずにここを突破できるのか…?
情けないことに、その場で復活するアイテムの存在を知らずにやって来たため、6回ほど往来する羽目になった。



上も下もモンスターハウスが仕込まれている。



壁に隔てられてはそちらは何もできまいが、こちらの一部のスキルは壁貫通する。
つまり、この行為に深い意味はなく、ただ同族にやられた怨念返しにすぎない!ワハハハハ!!



しかし、1Fへ行くにはここを突破する必要があるというか、突破するしかない。
3回ほど死んでは行き来を繰り返し、やっとの思いで敵陣を切り崩した。



突き進んでもなお、モンスターの撃破は欠かせない。
名誉のレベル上げにもなるゆえ。



1Fに繋がるWPに到着。



1Fは狭いマップにNPCがひとりいるだけで終着点なのは見て間違いないが、まさかこれで終わり…か?












そんなことあるわけなかった!


どうせこいつも弱いんじゃね?wという地獄の番犬()の時と同じ気持ちで挑んでみると…











20160504104613.png


当然の如く大敗退を喫した。

しかし、たとえ死んでもIDは維持し続けるため、諦めんとする意思が何度もここに足を運ばせた。
ここから更に3回ほど往復を繰り返すこととなる。
そのせいか計6回ほど走らされたせいか、否が応でも完全に道を記憶してしまった。
…マッピングかよ。



ケルベロス「グルアアアアアアアアアア!!」



「だ ま れ!」


8Fのケルベロスは一度倒せば、再び倒す必要はなく素通りさせてくれるようだ。
いい子だ、ポチ。












このデゴスとかいうボス、いくらなんでも強すぎる。

デゴスは忘れられた花園のラスボスであり、その強さは今までのどんなボスも比ではない。
第一形態と第二形態を持ち、第二形態に移行時HPが全回復するというチート付き。
…お前はあれですか、どこぞの蝿の王ですか。そうですか。



第一形態は瞬殺できるが、第二形態がいくらなんでもおかしい。
間髪入れず攻撃してもHPはまったく減らず、ダメージが90kもの攻撃してくるし、何よりも範囲攻撃してくる。
一体どうやって倒せるのか、ただのごり押し戦法じゃダメだというのか。
デゴスを倒さないことには完走ということにはならないし、ここまで来て断念とは断腸の思いでしかない。

野菜鯖という仕様上、キャラがサイヤ人だからってあまりなめてかかると痛い目を見る…。






関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 ラテール MagicLatale PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
コメントのログや投稿者のIP情報は全て保管しております
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します