【ROエミュ】SNS招待制?※※鯖に潜入!懐かしい2次職の転職試験も

カテゴリ: 国内鯖未分類
 2017//31





あのShia鯖が閉鎖したことによって現存する鯖が残り僅かとなり、ROエミュも本格的にのっぴきならなくなった。
あれだけ少なければ然しもの俺も、ただROの稼動中の鯖一覧に記載されている全ての鯖を一通りプレイしたかに見える。
のだが、実を言えば唯一としてプレイしてなかった鯖が存在する。

その鯖とは、R※$!Я#Ё鯖のことである。
管理人に念押しされたゆえ、鯖名と詳細に関しては言及せずSNSで公開されてる鯖とだけ紹介しておこう。
一見すると非公開と思われるが、その実某掲示板にて管理人自らリンクを貼っている。
延いては、その存在が明るみに出ているとすれば非公開とは言えない。

以上の理由から詳しくは書かないが、データは比較的に新しい (最新コスたまから皿のセカンドコスチュームまで実装)






今回は剣士で久々のスタート。
とりあえずジョブレベルを50にすべく、しこしことレベリング。



高倍率ではないうえに新規だけあって多少時間を要したが、なんとかジョブレベルが50になり、騎士の転職試験に臨んだ。
ジョブレベル50であるため、アイテム集めという名のパシリは免除。



“今度は”って…今回が初です。
初っ端からボケをかましてくれたプロンテラ所属の騎士ジェームズに盛大な拍手を。



いろいろ初歩的な出題というか、子供騙しレベルだな。
こりゃ思いのほか全問正解が狙え…



あ、ああーあれね。ボウリングバッシュの習得に不要なスキルね。
もちろん分かるとも。うん、わかるヨー。


そりゃおまえ、プロボックやろ? (すきるしみゅれーた見ながら)







おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい






そんなのすきるしみゅれーたに書いてないじゃねーか! (※当たり前だ)



ほーい



フフ… (暗黒微笑)、知れたこと。

「壁をしてやる」に決まっている( ´´ิ∀´ิ` )ドヤァ
















なんでだよーいいじゃん壁ぐらいしても…。
養殖の次に大事なことだろ…?
斯くいう俺も本家をやってた頃、よくやらせ…やってあげてたんだがな…。

「適当な狩場を薦めてあげる」が正解だが、肝心の理由を訊かせたまえジェームズくん。

















はい、すこぶるどうでもいい理由をありがとうございましたー



おまえさんこそ、この世は綺麗事ばかりじゃないという世の真理を心に入れておくんだね!ジェームズさんよー。
大した名誉だよ…。騎士の名誉とやら。いや、本当に。



続け様に、モンスターをひたすら倒せというシンプルな試験も突破し…



不殺生を通せ、つまりモンスターを倒すなという忍耐力を量る試験も無事突破。
ちなみに運悪いことに6分以上も待たされた。



程なくして、晴れてナイトになった。
一番面倒なアイテム集めは免れたはずなのに何故だろうな、なんかどっと疲れたよ…。



廃兄貴の巣窟になっている廃屋に切り込みをかけ、せっせとレベリング。
これには廃兄貴も怒り心頭のようだ。
いやはや、住処を踏み荒らして悪いね。



そんな折、騎士が光った頃、それまで見つけられなかった群落を発見した。
今まではプレイヤーどころか人影すら見ることがなかったため、いわゆる第一村人発見!というやつだ。



それにしても、どこかで見た顔ぶればかりだ。



騎士が発光し、今度は転生に臨んだ。

2次職の転職試験も転生の手順を未だに鮮明に覚えているのは、やはり本家時代の余韻か… (ノスタルジック)



ここはワープ先がランダムになっているが、十字路→南西、T字路→南東という風に突き進めばユミルの心臓に辿り着ける。

ROエミュでは転職転生を自動で行ってくれるNPCがいるため、手順を知らない人が多い。
もっとも、本家準拠のNPCに触れる機会は殆ど少ないゆえ。



螺旋階段のような道を道なりに降って行くと…



ヴァルキリー神殿に到着、そして転生。

言わずもがな、手順どおり重量と所持金をゼロにする必要がある。
そうしないと「転生する資格がない帰れ!」とこっ酷く怒られて、追い返されるという仕打ちを受ける羽目になる。






なるほど、ヴァルキリーの怒りというやつか…!






約17年振りに魔法陣グルグルの新作が見れる日が来ようとは思わなんだ… (歓喜)

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
コメントのログや投稿者のIP情報は全て保管しております
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します