【MoE】ダイアロス島よ、(3年と319日ぶりに)私は帰ってきた!!

 2017//08





タイトル通り、最後の記事から約3年ぶりにMoEこと「マスター・オブ・エピック」 (公式サイト)に帰還してみた。


Master of Epic -The ResonanceAge Universe-(マスター・オブ・エピック -ザ・レゾナンスエイジ・ユニバース-、略称MoE)は、版権はKONAMIが所有。ウィローエンターテイメントが運営するオンラインゲームでMMORPGに分類される。2005年4月1日から正式スタートした。

dic.nicovideo.jp/a/Master of Epic

復帰の理由は様々 (久々に熟読玩味したTENPAIのMoEプレイ日記や余所様の日記が面白かった) なのだが、MMOでサバイバル生活がしたい! というよゐこのマイクラでサバイバル生活よろしく感化されたわけじゃないんだからな! な!
と言いつつもやはり、「一度慣れると居心地が良く、また帰りたくなる (MMO)」というのが一番の理由じゃなかろうか。

再開するにあたって、一度削除してしまったゲーム本体を再び導入しなければいけなかったのだが…
蔵のDLはともかく、アップデートの所要時間が18時間越えとかファッ!? ってなったが首を長くして待ったら、翌日 (+5時間) には漸く終わってた。俺たちハジマル前からオワてたよ(^o^) なんてことにならなくてよかったぜ!

それでは満を持して、懐かしい懐かしいダイアロス島にプラグイン! ロックマン.EXE トランスミッション!






先ず手始めに、当時やめるほんの少し前に作成していたもに子 (サブキャラ) でログイン!
キャラ名の由来は同時期にリトバスのアニメを見てたから。つまりそういうこと (どういうこと)
いやー、見た目も微妙に似てるし…?

そういえば、成り行きで全然知らないFSに加入してたな…
どれ、3年近くもほっぽっておめおめと顔を出したんだ、ご丁重に挨拶しよー(^q^)ノ





俺「こん^^」








       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|



まぁ…流石に3年も経ってると残当ですわな。
しかし20人近くもメンバーがいたのに、3人しか残ってないとは。しかも全員永遠のオフラインっぽいし…。
移り変わってゆくものだな、時代って (諸行無常)



FS掲示板も寂寥感でいっぱい。
しかし書き込みの日時を見るに、俺がやめてから間もなく (約4ヶ月後) こうなってしまったのか…。
こう言ってはなんだが、ネットでの繋がりって長く続かないものだな…。





        ど
い   み   う
な   ん   せ
く   な    
な        
る 






???「なんでそんなこと書いた! 言え! 何でだ!!」



この様子だと知り合い (笑) 人っ子一人いないだろうなぁ (元からいません) とか思いながら、ビスク露店付近を散策していると…






某トマトジュース屋が未だ現役だった!



実を言えば、俺がまだサムライを目指し奔走してた駆け出しの頃、よくこの人のトマトジュースを買ってた。
まぁサムライになった後もお世話になってたけど…。
それがなんと、まさか3年経った今でも健在だったとはなんとも感慨深い。
トマトジュースはいい回復アイテムなうえに、それがたった12ゴールドという破格の値段である!
1個と言わず1000個買いましょう大人買いよろしく1セット買いましょうそうしましょう。

ちなみに知り合いというほどではないが、ツイッターの相互フォローだったりする。
またお世話になりやす!



一通り散策したあと、メインキャラ (だった) ゆきねクリスちゃんにバトンタッチ!
名前の由来はまんまそれ。とっ、当時2期がタイミングよく放送してたんだ、察してください。

折角だから何かしらブログネタ冒険がしたいところ。
城下町ビスクを出て、ミーリム海岸に駆け出してみると…



おや?



「あんなところにレバーがあります(^o^)」


「ええ、レバーがあります(^q^)」


「いや、違うよ! よく見るんだ! あれは…! あれは…!! あれは!!!」











メガ・シャーク! おまえか!w


いやいやいや待て、そもそもなんでこんな陸地にサメがいるんだよwwwwww普通に考えておかしいだろ!





 逃げろー

ヽ(^ω^)ノ三三    サ
  (  へ )三三  ┗メ┓三
  く 三三     ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ん? 逃げるだと?

ヴァカめ! こんな美味しいブログネタを見す見す逃す俺ではないわ!:(;゙゚'ω゚'):



ほう。嫌っている、ときたか。


ウフフ☆オッケー♪





ちょっと君、体育館裏で話し合おうか (ボカッ)


と、いらぬところでいらぬブロガー根性を発揮させるメルであったが…





ズド…






[ きゅうしょに あたった! ]






ドサッ






\ティウンティウン/



ざんねん! わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!











気を取り直して。
霊体となってホームポイントに復活したが、なにゆえ下着姿なのかといえば…

身ぐるみ剥がされたからである (大嘘)

そりゃ、ミーリム海岸の沈没船付近にシーウルフとかいうならず者の海賊が跳梁跋扈してるしな…。

ちなみに
やめて! 私に乱暴する気でしょう? エ●同人みたいに! エ●同人みたいに! な展開を期待しても無駄 (海賊はホモ)

自力で死体を回収しなければいけないのだが、すぐ近くでよかったぜ。
海蛇の隠れ家からだとミーリム海岸は目と鼻の先。

とっとと回収す



る…か?



おまわりさんストーカーのサメがいます

あれですか、ブログネタにされてご立腹ですか。そうですか。
ブログネタにされてると大喜びする人種もいるというのに!



まぁ、触らぬ神に祟り、もとい触らぬサメに祟りなし。
迂回しながらも死体の元に辿り着き、「ちょっと君、こんなところで寝てると風邪ひくぞ」という風に回収。



むっくりと何事もなかったかのように復活してるが、おまえさんさっきまで死んでたんだからな…?

「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと」よろしくモラ族の秘術があるかぎり、この世界観に於けるプレイヤーは不死身らしい。死して尚、大人しく棺桶で眠らせてくれないとはなんて過酷な世界なんだ…。

さて…復活したところでこの恨み、どうしてくれようか…?










こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か



メガ・シャークにやられた恨みいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



金塊一つですべて水に流してやろうグヘヘ (ゲス顔)



金塊だよ金塊。あるんだろ? 金塊。
ほれ、ジャンプしろジャンプ (DQN)






あっ、おい! 逃げるんじゃねぇじっとしてろ!♂



ダイアロス島の果てまで追い掛け回してやるからな! ┌(┌^o^)┐











カミングスーン (本当はなにもない)

関連記事

タグ:オンラインゲーム ネトゲ マスターオブエピック MasterofEpic MoE

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
コメントのログや投稿者のIP情報は全て保管しております
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します