【MoE】ダイアロス島は危険がいっぱい

 2017//10





マスター・オブ・エピック (公式サイト) はダイアロス島が舞台であるが、その外界は大海原に覆われている。
このMMOの特筆すべきところは「いけそうなところは大抵いける」であり、例えば昨今のMMOでよくある見えない壁にぶつかったりすることはないし、泳げるどころか潜水できるうえに高低差の概念もあり、地形らしい地形は活きている。
海だけでなくマップも広大であり、そこら中に散在するアーキテクチャは探究心を疼かせてくれるロマンそのものだ。
所謂お散歩ゲームのそれに近いようで、サバイバル生活を嗜む俺の冒険心を満たしてくれる至高のMMOである。






それにしても、見れば見るほどMoEの海って広いな…。
水面だけでなく水中もしっかり作られているのだから、海底にはどんな未知があるのか想像もつかない。
水深の概念もちゃんとあるし、いつの日かこの海原に飛び込みたいものだ…。
「何故、海に飛び込む?(^o^)」と聞かれれば「そこに海があるから(^q^)」というぐらい、今にも飛び込んじゃいたい。
ウラーラーラー! と海に向かって咆哮してから、ぴょーんと飛び込みたいんだぜ( ゚ω゚ )
時には釣りに勤しみ、釣れた瞬間に獲ったどー! と大音声をあげたい。


要約:海戦士がやりたい\(^o^)/


実を言えば、地中や宇宙よりも深海が気になるお年頃なのです(〃ノωノ)
高水圧・低水温・暗黒・低酸素状態という過酷な環境の中、独自の進化を遂げた生物がそこで生きてるとかロマンじゃね!?
しかも21世紀現在でもその困難さにより深海探査は殆ど進んでなくて、未踏の領域というらしいじゃないですかー。
ヤバいよ深海ヤバすぎだよ深海!\( 'ω')/



そんな逸る気持ちを抑えきれず、甲冑を着ながら海にダイブ! とかアホなことをしていると何かが接近してきた!



お、海ヘビじゃーん∩(^ω^)∩
そうそう、この円らな目がかわ…



とか思ってる場合ではなく、実は海ヘビはアクティブMOBなんだよ! (ナ、ナンダッテー)
しかもわりと強いな!?



あ、あれは賢者の石…! ではなく悟りの石 (装飾細工)でした。
3年ぶりの再開にしては幸先のよいスタートじゃね!?



アテもなくそのまま西へ前進していると、何やら怪しげな連中がいた。






俺「(`∀´) ズガタッキェー!」(※訳:頭が高い)



俺「(*`ェ´*) 控え控えーい! この得物が目に入らぬか!」



異端者A「ヽ( ´_`)丿 ははーーっ」


俺「(-∀-) うむ。苦しゅうない、良きに計らえ」


異端者B「(;´д`) メルさまー! メルさまはいずこにー!」


俺「(´_ゝ`) なんじゃ? 騒々しい」


異端者B「( ̄^ ̄)ゞ しっ、失礼するであります! じ、実は…こっこのようなものが…」






















ジャーンジャーンジャーン (銅鑼が鳴る音)






異端者A「( ‘o’) りょりょりょ…呂布もとい、メガ・シャークだぁあぁあああ」サッ


異端者C「(;゜0゜) メメ、メガ・シャークだぁー! メガ・シャークがいるぞー!」ササッ


異端者B「( ゚Д゚) ひぃぃッ! 死にたくない!」ソソクサッ






また敵となるか、メガ・シャーク!(`o´)


などと大見得を切れるはずもなく、メルは大人しく撤退するのでした/(^o^)\
しばらく道なりに歩いていると、鉱山が見えてきた。



鉱山といえばテラリア人の血が騒ぐというもの、のりこめー^^








       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、 
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘


鶏攻撃してくるのかよ!w家畜のくせにwww
ああああああ、軍鶏っすかwwwwwつまり闘鶏っすね(^q^)



ちょま、まだ湧いて出てきやがる!(;ↀ⌓ↀ)



倒しても倒してもキリがないし、1匹はともかく囲まれると微妙に痛いので…



 逃げろー

ヽ(^ω^)ノ三三    雄
  (  へ )三三  ┗鶏┓三
  く 三三     ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああ


追ってくるのかよ!Σ(‘◉⌓◉’)
こわっ! 鶏こわwwwwダイアロスコーチンこわ!wwwwww






















関連記事

タグ:オンラインゲーム ネトゲ マスターオブエピック MasterofEpic MoE

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
コメントのログや投稿者のIP情報は全て保管しております
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します