【MoE】すごーい! きみは野宿が得意なフレンズなんだね!

 2017//12





前回では野生の雄鶏から逃げ果せたところだが、本来の目的である「散歩」のことをすっかり忘却していたようで…。
そりゃ、ジャンピングキックかましてくるコカトリスから逃げるのに必死だったしね、仕方ないね。






逃げる最中に気付いたが、丘の上に何やら得体の知れない物体が見えるじゃありませんか( ^ω^)

そもそもあんなところにあること自体、あからさまに怪しい。怪しすぎて怪しい:(´◦ω◦`):
しかし、こういうブログネタ怪しいものに真っ先に食いつくのがブロガーというもの…。



こういう無造作にフィールドに設置されたオブジェクトは用途がないとはいえ、妙な好奇心を擽ってくるのよな(*´_ゝ`)
これもロマンというやつ…かっ!

押すなと書かれたボタンを押したくなると同じような心理で、興味津々に近付いたのは言うまでもなく(^o^)



俺「(゜q゜)ふーむふむ、なるほど。これは随分前の建築物ですな」 (本当は分かってない)


というように、探検家ロールプレイも悪くないんじゃなかろうか。
この場合、シップを「トレジャーハンター」とかにすれば更に味が出るというもの(*´~`*)



道なりに進んでいると、何やら浸食谷が見えてきた!
こりゃ突き進むしかねー!\(^o^)/ ってことで全速前進。



道中、見習い盗賊が見張りをしていたが軽やかに推し通った(^o^)

そんなマッドマックスっちくな見た目をしたところで所詮は下の下。恐るるに足りん!(*`ェ´*)



お? 門砦が見えてきたぞ!

それにしても、なんて素晴らしい構造物なのでしょう。
こういう西洋ファンタジックには心が躍ってしまう(=∀=)



あ、山賊っすかwwwそれならあっちに一人見かけますたwwwwm9(゜д゜)っ

ダイアロス島の治安は必ずしもいいとは言えないようです(^o^)



フィーガーロー、フィーガロー、フィーガロフィガロフィガロフィガロ(´・Д・)」



関所を抜け、エルビン渓谷に到着!

なんだか奇襲されるによすぎる場所だ!
今にも上から石が転がり落ちてきそう\(^o^)/



そのまま前進していると、霧が立ち込めてきた。
こうなると視界が悪化するが、これも冒険の醍醐味である(^q^)



ん? ここは…!

今にも悪鬼羅刹が出てきそうな雰囲気がプンプン!
むしろ出てくださいお願いします (ブログネタのため)



と心から願いつつ直進。
本音とは裏腹に早く駆け抜けたい一心ではあるけど(^o^)

実を言えば、この辺りにはあまりいい思い出がなかったりする(°_°)



蜘蛛か…蜘蛛… (デジャブ)



スパイダーマンになりたいわけでもないので、全力逃亡:(;゙゚'ω゚'):



見えてきた雛見沢村



霧の影響もあってか、相変わらず薄気味の悪い村だな…。
なんとなくヴィレッジっぽいし、雰囲気はGoodだけど(^q^)



ビスクや他の町とは違いプレイヤーが殆どいないし、寂れた村なのも相変わらずです( ‘o’)



と思いきや、ゴリラだけどプレイヤーがいた!プレイヤーなのにゴリラだけど(^q^)
過疎マップで他のプレイヤーと出会うと、なぜか湧く不思議な安心感∩(^ω^)∩



山麓の村を後にし、思うところあって南西の方の森を目指した∠( ^ o ^ ┐)┐



もうあの休憩所は無くなってしまったのだな(´・_・`)



ん? 木の上になんかいるな!



あ、木登りっすかwww喜んでご一緒しましょう木登りwwwwww



おや? なんかありそうな匂いがするぞ!
ロマンが俺を呼んでるぜ!\(^o^)/



こんなところにも魚がいる!
俺が釣り人だったら、是非ともこの大自然の中で釣りを堪能してたことでしょう…( ´△`)



せっかくので大瀑布で滝修行。
メルさんは煩悩が多いので、取り払ってもらいましょう(^q^)



ぴょーん\(^o^)/



「何故、海に飛び込む?」「そこに海があるから」といういつもの悪い癖で思わず飛び込んでしまったヽ( ´_`)丿
何かしら得体の知れない生物に会えるものと期待してたが、何もなかった… (諸行無常)



お! 何やらまたすんばらすぃアーキテクチャ (構築物)が(^q^)

と、見知らぬおじさんにお菓子を差し出され、目を輝かせる幼児よろしく0.1秒という速さで食いつく俺でした( ゚ω゚ )



ところがどっこい、ビル・ゲイツさんのお家でした(´_ゝ`)



そろそろ日が暮れてきた/(^o^)\
MoEには時間の概念があるので…。

これから道を引き返しても到底間に合わないし夜道を歩くには危険すぎるし、こうしちゃいられない!



今夜は宿に泊まろう (^o^)ノ



受付員が銀行でしか応じてくれないし、とりあえずひょいっと受付カウンターを飛び越して (犯罪です)



受付員を素通りして、無断で部屋を探すことに (犯罪です)



この先か!






なにもないんかい!\(^o^)/


どうやらダイアロス島にも起こり始めたようです。不況が。



仕方ないので民家に泊めてもらうことにしましょう。
優しい住民なら泊めてくれるはず…。









| あけてくれー

|ヽ(^ω^)ノ三三    野
|  (  へ )三三  ┗宿┓三
|  く 三三     ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






ウィルマアアアアアアアアアアアアア (ドンドンバンバン)











???「男は床で寝ろ」

関連記事

タグ:オンラインゲーム ネトゲ マスターオブエピック MasterofEpic MoE

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
コメントのログや投稿者のIP情報は全て保管しております
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します