度重なる巻き戻しによりラテールエミュ「Magic Latale」 完全終了のお知らせ

カテゴリ: Magic LaTale
 2017//21





以前より鯖落ちが続いた「Magic Latale」に動きがあった。
というのも、長いこと鯖が落ちたままだったゆえ、どうなったのかと久々にDiscordを覗いたらその原因が判明した。
有り体に言えば、オーナーである「Shinobu」のお座なりな態勢によって重ねてロールバックが行われたようだ。

以下をご覧になっていただきたい。とくにこれから始めようとしている人。






ざっくり訳すとこうだ。


サーバーが起動した。ログインするには4-16-17のクライアントを使用してください。Double XP Weekイベントについては、すぐに始まる。だけど今日じゃない。
すべてのことが起こって以来、前に起こったイベントタイトル。僕はそれを軽くしたいと思った。


要約すると

4月の時点までデータを巻き戻すようです\(^o^)/

これに伴い、蔵を前のものに戻したのであれば以前のマゾい仕様に戻り、野菜鯖ではなくなった。



ちなみに4-16-17じゃない方の蔵でログインしようものなら



接続不可能。
4月以前に作った垢の場合は、だが。



4月以降に作った垢だと『IDが存在しません』と表記される。

これには、4月以降に垢を作成した課金勢の同伴者が泣く泣く諦めるしかなかった。
散々課金を煽っておいてこの仕打ちです。



ガバ翻訳。


多くの人が知っているようにRoyが作成したアップデートを使用していた。これらのファイルを引き続き使用することは得策ではないと考えた。サーバーを動かしたままで代わりに独自のラテールを作成し、倍率はまだ決めかねているが、良いアイデアがある場合は、お知らせください。 僕はそれらを変更しても構わないと思う。

より多くの人が選んだ倍率、その倍率が選択されます。 20倍以上はありません。


これを閲読するに、どうやらロールバックは覆せぬものとなったようだ。
気になる点は、プレイヤーの意見を採択して経験値倍率を変更するところか。
ただ、20倍以上は却下って釘を刺してるところを見ると何とも言えませんな。



4-16-17の蔵を導入してログインを試みたが、かれこれ二日間も接続できないでいる。
Discordでも言及されてたが、本当に鯖は動いているのか…?

結論付けると
数週間以上も鯖を落としたまま音沙汰なしで、漸く顔を出したかと思いきや当然のように巻き戻し。
それだけでなく、垢作成を申請したところで運が悪ければ作ってもらえず、ゲームのこともまともに取り合ってもらえず、課金以外のことはぞんざいに扱われがちという粗雑な対応がこの鯖の実態です。

ちなみに以下のようなコメントがきていた。


面白い鯖ではあるがGMの対応が遅いし雑でクソ過ぎる
Lv200になりGMに申告すれば転生システムが使えますが、「200になったから転生したいとい」とSSを貼って言ったとしても反応が来るか来ないかは運

以前ユーザーからはインフレするから転生システムはやめろと言われていたが振り切って始めたこのシステムだが、カスタムNPCを置く技術が無いため直接GMがDBを弄らないといけない
転生申請がくるが自分は他ゲーをしたいから今回「経験値レートを下げるか経験値500ポーションを削除するかどっちか選べ」のアンケート
ドネートを募っといてこの対応
そりゃもう一つのラテールエミュに人が流れるわ


以前までなら日本人も数名はいたが、今となっては外人にすら見放されたクソ鯖に成り果てた。
Magic Lataleと検索するとこのブログが上位に出てくるが、これだけ悪事が顕著する鯖だ。
到底やるに値しないし、やり始めるのもオススメしない。

Magic Lataleを切り捨てる形で最後に一言言わせてもらうと





Shinobu, as you're just a motherfucker!




時たま無性にやりたくなるぐらいラテールは面白いゲームではあるが、数少ないエミュ鯖が難ありなのがネック。
もう一つのラテールエミュにも手を出したが、あっちはあっちで仕様が残念すぎてそっ閉じ余裕でした。
つまり、ラテールエミュなんてなかった。

関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 ラテール MagicLatale PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します