【PSP】あまつみそらに! SS集 3

カテゴリ: PSPゲーム未分類
 2017//23





今日も今日とて「あまつみそらに!前回の続き。






神奈「ボソッと呟くから『ぼそったー』。自分が興味ある人のことをフォローしてれば、その人の発言が見えるわけ」


ツイッターですか、そうですか。
しかし「ぼそったー」って、ありそうでないところがいいネーミングセンスしてる。



高久「・・・・・・つまりこれは・・・・・・日常を垂れ流すためのものか」


主人公の「高久たかひさ」は機械音痴にしてアナロガーなので、ぼそったーやってないどころかその存在さえ知るまい。



高久「そんなものが常時流れ込んできたら鬱(うつ)になるんじゃないか?」



美唯「ヤバイよヤバイよー」


出川wwwww



万策「タイムラインが神奈様LOVEすぎるピンク発言で埋まっちゃうかも・・・・・・チラッ」


深景みかげ」の祖父にして元宮司である万策まんさく爺さんもぼそったーをやってるらしい。
神職を引退し隠居の身ではあるが、職業柄か神である「神奈かんな」に敬意を持つ他、メールやぼそったーで連絡を取り合う仲でもある。



万策「変態POSTウッゼってリムられすぎて新たな老人孤独問題の1ページが開いちゃうかも・・・・・・チラッ」


次々と出てくる専門用語…。どうやらぼそったーを使いこなせてるようだ。
年齢不相応に、廃スペックな爺さんだ!



神奈「ば、バカにするなっ! PCオンチはタカの方! あたしがどれだけネット充してるか!」


ネト充に草



神奈「最先端だし! ぼそったーもやってるし! あたしのネタポスト毎日ふぁぼられてるし!」


そこまで言うと、神奈のTLが見てみたい気もする。



深景「あの・・・・・・ところで聞いたことがあるんですけど、ネットにどっぷりな人はテレビメディアを馬鹿にしてほとんど見られないとか?」


ネット住民のテレビ離れっすか…。



神奈「そこまで廃人じゃないし!」






高久「こいつテレビ好きですよ、特にお笑い系」



高久「なんだっけ、あの怒って叫ぶ外国人の芸とか大好きだもんな」



深景「マジカイヤ!?」



神奈「あーーもうっっ! 口の軽い同居人シバイタロカーー!!!」



高久「いたいいたいいたい、本気でしばくな!」


毎々深景のペースに乗せられ、どうも深景には頭が上がらない神奈である。
ルートによっては敵対したり、共闘したりで二人のやり取りは一見の価値あり。

ちなみに、『マジカイヤ』と『シバイタロカーー』は吉本芸人「リー5世」のキレ芸が元ネタ。

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PSP あまつみそらに!

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します