ト リ ツ ク オ ア ト リ イ ト

カテゴリ: ゲーム未分類
 2017//31





今やすっかり定着したハロウィンだが、ゲームの方もハロウィン一色になっている。
というのも、現在プレイ中のアプリゲー漂流少女ではハロウィンイベントが開催されていた。






期間中にキャンディーを集めて限定スキンを入手するというイベントだ。
イベント以外でも限定のハロウィンスキンセットはダイヤ (課金アイテム)で入手できるが、一定時間で品揃えがランダムで変わる仕組みであるため一度に全種揃うのは難しい。



ハロウィンスキンは全12種類のセットになっている。

魔女のホウキ (釣り竿)
魔女帽子 (アクセサリ)
バイオレットウィッチ (髪型)
ハロウィンパーティー (服)
ウィケッド ホロウ (船)
黒い棺 (装飾品・後)
真夜中の街灯 (装飾品・前)
黒猫 (猫)
パンプキン銛砲 (銛砲塔)
パンプキン大砲 (大砲)
パンプキンキャンディのバスケット (機関砲塔)
パンプキン幽霊 (魔法石)

スキン1種類につきキャンディー2000個と交換できる。
他、課金することで8300円 (Android版)でセット丸ごとを購入することが可能だ。

肝心のキャンディーは魚を釣り上げた時に得られるが、1個得ることもあれば一度に2個得ることもある。
釣った魚は高レベルの方が一度に得られる量が多いと言われてる。

コンプを狙うなら合計24000個ものキャンディーが必要となるし、イベント開始当初は無理ゲーとは思っていた。

ところがどっこい。



三日程でハロウィンスキンを全種コンプするに至ったのである。
当然課金したわけではなく、スマホを三日三晩放置したおかげと言えよう。

その実、漂流少女は始めて間もないが、まさかイベントがあるとは夢にも思わず完全に出遅れてしまった。
際して、自動釣りやら釣り速度増加の特性はまったく上げておらず、当初は苦戦を強いられたものだ。



キャンディーを集めつつ特性に必要なイカメダル集めにも奔走したことで、途中から自動釣りのレベルを最大にした。
元より必要性が高い自動狩りはこのイベントに欠かせない特性の一つである。
釣り速度増加もレベル最大にしたかったが、ポーションとイカメダル不足により断念。



このイベントは釣り速度増加が攻略の要となる。
釣り速度増加を切らせないように維持できれば、一日でキャンディー4000個は貯まる。
加えて、就眠時はつっけぱにすれば更に2000個は貯まる。
マナー回復の手段がない放置時は釣り速度増加は切れるが、効率は減るものの釣り速度増加なしでも1000個程は貯まる。
ちなみにキャンディーの上限は2200個なっており、それ以上は貯まらない。

スキルブーストがあれば更に捗るが、釣り速度増加の持続時間が半分になるため使用は考え物だ。
時間の都合で急いでキャンディーを集めたかった時にスキルブーストを使っていたが、それ以外ではあまり使用せず。
というのも現時点でスキルブーストはレベル2である故、低レベルだとあまり効果が見込めない。

他にもスキルの持続時間がアップするスキンと、救急品報酬がアップするスキンを片っ端からかき集めた。
何分、スキンは所持してる分だけ効果が高まるので、真珠に余裕があれば交換するに越したことはない。



終盤に差し掛かった頃、救急品自動獲得装置が欲しくてランクを上げたうえで古物屋を開放したが、古物の効果は聊か薄かった。
レベルは最大で50とのことだが、たったレベル2ではこんなものだろう。



スキンをコンプすれば残りはポーションだけとなるが、ポーションの交換に制限はない。
某所でも言われてる所謂ポーションの稼ぎ時であるが、キャンディー500個でポーションたった1個は割に合わない気がする。
ゲーム進行ついでに貯まったキャンディーを交換するといいかもしれない。

実直、何かとポーションは貴重なので、またしても放置でキャンディーを集めようとは考えていた。
しかしスマホを三日三晩つけっぱなにするのは流石にバッテリーによろしくないし、ポーション1個のためだけにもう御免だが。

というより、イベントは11月9日まで続くのでそこまで慌てることではない。
ただ、イベント期間が約2週間とはいえのんびりしすぎると、間に合うものも間に合わないので怠らないようにしよう。



かなり作り込まれた逸品なので、コンプするだけの価値はある。
ここまで頑張った甲斐があったというもの。
ちなみにコンプできたはできたが、まだランク33に達していないため猫は未開放となっておりSSには写らなかった。



某所に貼ってあったSSだが、猫のハロウィンスキンはかなり可愛い。



上述したとおり、スキンは所持してるだけで効果があるので組み合わせは自由自在にできる。
色々組み合わせてたら船首のドクロランプがいい感じにハロウィンスキンとマッチした。





おまけ



トリツクオアトリイト!




Google Play で手に入れようAppStoreで入手

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 スマホ アプリ 漂流少女 AGirlAdrift

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します