メルの悦楽XII

カテゴリ: 映画関連
 2017//02





だいぶ前のことになるが漸く「MCU」のフェイズ3の続きが見れた。
今年は「ドクター・ストレンジ」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」、「スパイダーマン:ホームカミング」の3本を視聴し、残すところは「マイティ・ソー バトルロイヤル」の1本だけとなった。
バトルロイヤルの公開は間近…というか明日だが、予定の都合上すぐに見れないのが残念至極である。
MCUシリーズを追ってる身としては見ないわけにもいかず、なにがなんでも見るだろう。そのうち。
映画とは別にテレビドラマシリーズの「ストレンジャー・シングス」のシーズン1を見終えたが、これまたそそられる作品であった。
ホラーとSFがうまく合わさり、80年代テイストがいい感じに世界観を引き立たせている。
加えて、現実の都市伝説 (モントーク計画 )が題材となっており、オカルト好きにはたまらない作品と言えよう。
早いところシーズン2が見たいというか、近日に必ず見ると断言できる。






スキップ・トレース (特典DVD付2枚組) [Blu-ray]
ジャッキー・チェン
KADOKAWA / 角川書店
2018-01-26



マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]
トム・ハーディー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-04-20



ダークナイト ライジング [Blu-ray]
クリスチャン・ベール
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-02-24



スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]
トム・ホランド
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2017-12-20






スパイダーマン:ホームカミングに関しては、実写版スパイダーマンのリブートということもあって大いに期待を寄せていたが、やはりオリジンじゃなかったのが聊か物足りないと感じた。
全シリーズを見てきた身としてはベンおじさんの死はともかく、ヒーローとしての誕生秘話は回想でも描いて欲しかった。
もっとも、シリーズ3作目ともなると流石にくどくなるし、過去の繰り返しを避けた結果だろう。
ちなみに劇中では『蜘蛛に噛まれた』とだけ説明がなされている。
その点だけ除けば、やはりスパイダーマンはスパイダーマンだしまぁ面白かったかな。
ただ、サム・ライミ版スパイダーマンが個人的にナンバーワンを覆すには至らないだろう。

関連記事

タグ:映画 洋画 劇場版

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します