あ・え・い・う・え・お・あお!!

カテゴリ: 雑記
 2017//08





こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「ブログを書くときのお供はありますか?」ですブログを書くときは私はたいていチョコレートやクッキーをそばに置いておき、ブラックコーヒーを淹れてお菓子の甘みとコーヒーの苦みを交互に楽しみながらその日に起こったことをマイペースに書いていますみなさんがブログを書くときのお供はなんですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテー...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを書くときのお供はありますか?」


いつもはコーヒーを飲むことが多いが、暑いときは果物ジュース、寒いときは紅茶だったりと区々。
お菓子はこれといって無いが、口寂しさを紛らわすために飴を舐めることがある。

他、飲食ではないが音楽を流してることがかなり多い。



*画像を左クリックで拡大表示します*


この場合、「iTunes」がお供に該当する。

音楽は集中力の向上になるし、何よりも思いつかない記事タイトルをそのときに流れてる曲の歌詞の一部を拝借することがある。
大体アニソンを流すことが多いが、気分次第で洋楽やアニメとゲームのサントラを聴くこともある。



*画像を左クリックで拡大表示します*


テンションを上げたいときはSEBを流してる。


SUPER EUROBEAT(スーパー・ユーロビート)は、主にイタリアで制作されたユーロビートを収録したコンピレーション・アルバム(コンパクトディスク)のシリーズである。
日本のエイベックスが発売する。

ja.wikipedia.org/wiki/SUPER EUROBEAT

といっても頭文字Dの挿入歌だが。
思い出補正もあるが、イニDで使われたSEBは名曲揃いだったりする。

洋楽は以前からiTunesで聴くことが多かったが、Spotifyを知ってからはすっかりそっちで聴くようになった。


Spotify(スポティファイ)とは、音楽のストリーミング配信サービス、及び同サービスを運営する企業である。
2016年現在、1億4千万人を超えるユーザーをかかえる世界最大手。日本では2016年9月にサービスが開始された。

ja.wikipedia.org/wiki/Spotify

Spotifyは主に洋楽が配信されているが、まだ少ないが邦楽も配信されてるし、スマホなら外出先でも聴けるしオススメ。
無料で聴ける分広告は鬱陶しいが、空き容量を無駄に食う音楽ファイルを所持しなくて済むなら安いものだ。



*画像を左クリックで拡大表示します*


聴くジャンルは多種多様だが、たまにEDMを大音量で流したくなるときがある。


エレクトロニック・ダンス・ミュージック(英: electronic dance music、EDM)とは、シンセサイザーやシーケンサーを用い、主にクラブないしは音楽を中心にそえるエンターテインメントの場において、その場の人々を踊らせるという目的の元作られたダンスミュージックのことである。
曲はDJによって再生されるために制作される事が多く、アーティストは作曲業だけではなくDJ業も兼ねている場合が多い。

ja.wikipedia.org/wiki/エレクトロニック・ダンス・ミュージック



ちなみにこの瞬間 (執筆してる最中)も音楽を流しているのは言うまでもないこと。

関連記事

タグ:雑記

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します