この剣、可愛くない!www

カテゴリ: ゲーム未分類
 2017//11





子供の頃の夢は鍛冶屋だった、なんてことはなく新たなアプリゲースマホで鍛冶屋タップスミスをやってみた。






スマホで鍛冶屋 タップスミスは読んで字の如し、剣を製造するゲームだ。

剣を振るうのではなく、作る側なのが斬新であることから興味を惹かれた。
多少ミニゲーム感はあるが、侮ってはいけない。
剣をただ作るのではなく、肝心の剣を作るためには素材を集めなければいけない。
そして素材を調達するには探検に出る必要があるため、そこがRPG要素の出所である。



操作は至って簡単。
画面をタップするだけで好きなように剣が作れる。



さながら鍛冶屋のように溶かした鉱石をトントンとタップすると…



立派とは言えないが自作の剣の出来上がり!

叩いた位置によって伸びたり縮んだり膨らんだり萎んだりするので、形を自由にできるのがこのゲームの特徴だ。
気分はまさに剣の丘で鉄を鍛つ人のようだ。

ちなみに以下がデビュー作の剣です。






うーん、これはランクE-の投影宝具!w



とはいえ、そんなヘンテコな形をした剣でも助手の子は不満なく喜んで使ってくれる聖人。
探検に向かうのはこの助手だが、探検先では凶悪なモンスターたちと戦うことになるので剣を与えなくてはいけない。

出来立ての剣を助手に与えて、素材をかき集めさせて、その素材で更に剣を作り、依頼として剣を売りさばく。
というのがこのゲームの概要である。




Google Play で手に入れよう

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 スマホ アプリ スマホで鍛冶屋タップスミス TapSmiths

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します