【ROエミュ】お袋鯖、再び……

カテゴリ: お袋鯖2nd
 2017//06





記事タイトル通り、あのお袋鯖が再三やってきた。
お袋鯖といえば最後にやったのがお袋鯖2ndで、しかもその日付が丁度12月初旬という偶然の産物。
12月中に二度にわたってお袋鯖が復活する。因果なのか、12月には妙な力が働いてるに違いない。
しかし、良鯖なき今はこんな有り難いことはない。
12月といえばクリスマスだし、やはりあの時と同様に今回も早めのクリスマスプレゼントか…?



???「8歳と9歳と10歳のときと、12歳と13歳のときも僕はずっと! 待ってた!」

???「な、なにを・・・?」



???「お袋鯖クリスマスプレゼントだろ!!」






言うが早いか、そそくさとログイン!

時間帯が悪かったのかこの時は3人しかいなかったが、今ではMAX 11人になっている。
この記事の宣伝効果で増えたらいいなとか思ってなくもなくもなくもない気がしないでもないぐらい (ステイマ)



こ、ここが、涅槃か…。

この得も言われぬ雰囲気がただただ懐かしい。



そこかしこに湧いてる「ポリン」を殴り倒したら一瞬でレベルがカンストした。

どうやらポリンはレベル上げ用とのことで、歴代のお袋鯖にはなかった独自要素である。
お袋鯖が高倍率野菜鯖なのは周知の事実だが、キャラ作成直後の育成が少し面倒。
それを踏まえて、美味しいポリンを食して速やかにキャラ育成を完遂しよう!という鯖管のナイスな配慮である。



しまった。そういえば転生費用があったことを忘れていた。
何分、お袋鯖は2年振りだし色々忘却しているのかもしれない。
ちなみに初期所持金は100k



とりあえず、「龍之城フィールド」に急行して「土精」を捕捉した。
言わずもがな、狙いは土精がドロップする黄金である。

何ゆえ土精なのかと言えば、大した理由はない。
転送屋を介せず@go 14でひとっ飛びでいけるからとか、咄嗟に思いついたからとかそんな理由じゃないんだから断じて!



と、意気込んで土精に殴りかかったものの、こんなダメージじゃ倒すものも倒せるはずがない。
隣にいる「マンティス」も『何をしに来たんだお前』とでも言いたげな表情を浮かべているではありませんか。



仕方ないので「オーク地下洞窟」に直行。



他のプレイヤーと遭遇したことだし、やはり金策場はここで合っているようだ。
と言ってもふと思い出しただけだが…。



「オークの爪」の売値が100kになっており、序盤に於ける金策としてはお手頃。
他にも

アノリアンの皮膚 売値100k
オークの爪    売値100k
亀のこうら    売値100k
子悪魔の翼    売値100k
執行人の手袋   売値100k
木屑       売値100k
かえるの卵    売値100k
宝箱       売値150k
黒麟       売値120k
賢者の石     売値50k

これらアイテムも金策用に売値が変更されている。



転生費用を得て、転生を果たした。



同じプロセスで「メカ」になり、すぐさまオーク地下洞窟で金策。
殺虫剤を噴射するように「コールドスローワー」を撒くだけの簡単な狩り方である。



ある程度お財布が潤ったところで、オリ武器の材料集めに奔走することに。
メカのオリ武器は「SHIO-HIGARI」であり、その材料が

柄の紐 300個
貝のむきみ 300個
トルコ石 10個

となっており、わりと材料集めに走らされる。
とりあえず、先ずは一番厄介な「トルコ石」をアクエンから奪取することに。



しかしこのアクエンなかなか倒れてくれない。
まぁステ購入してないしこんなものか…。









お袋鯖でアクエンごときに遅れを取るとは夢にも思わず、本当にガーーンである。

ここでトルコ石集めを諦めようかと



思った矢先、どうやらトルコ石は「エンジェリン」もドロップするようだ。
ROの某大手情報サイトだとアクエンドロップと表記されており、それを見たうえで誤った判断をさせられていた罠。
アクエン相手だと分が悪いが、エンジェリンなら余裕ということもあってトルコ石10個集め切った。



次、少し厄介な「貝のむきみ」集め。

「コモドフィールド 02」である「ココモビーチ」のマップは広いため、ハエ狩りに徹することも辞さない。
「お化け貝」の湧き数は少なく、マップのあちこちに生えてる草木と同化して視認しづらいことも相俟ってこの作業は時間を要する。
お化け貝の見た目を「バドンX」に差し替えればいくらか捕捉し易くなる。



最後に「柄の紐」集め。

「タムラン」の湧き数は多く、300個といえどすぐ集め終わる。
「レディータニー」にバナナを時速170キロで投げつけられても高いスルースキルでスルーする。



程なくして、SHIO-HIGARIの完成!
アクエンで思わぬ時間を取られてしまい、20分ほど要した。

まぁ何にしても結果オーライ。
これで「おふくろダンジョン」でひと暴れできるというもの。











2015081013440.png


関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ お袋鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します