【ROエミュ】ブレイカー・ブレイカー

カテゴリ: お袋鯖2nd
 2017//09





前回のメルライブ!

時を経て再び顕現した新天地にして郷愁たるお袋鯖
強風も吹き荒ぶ荒野を疾駆する冒険者プレイヤーたちは胸を躍らせ、そこを目指した。
お袋鯖には人を惹きつける魅力があるのは確かなようで、自分も引き寄せられるようににしてお袋鯖に降り立っていた。
2年振りに訪れたお袋鯖は、あの日見たお袋鯖のままだった。
懐郷の念を抱きつつも、取り急ぎ「メカ」のオリジナル武器である「SHIO-HIGARI」を作成した。
オリジナル武器さえあれば「おふくろダンジョン」のMOBに有利に立ち回れるという愚考もあって、早くも苦杯を喫するのだった…。






前回では聖属性である「ハクヘイ」に対し、水属性の「コールドスローワー」で対抗するという愚行を犯した。
というのも、お袋鯖は暫くだったためやはり諸々忘れがちである。

要約するなら


登板間隔が空きすぎるとな・・・いいピッチャーだって、打たれちまうんだよっ!


際して、雪辱を期すべく必要最低限なMVPカードをかき集めることにした。
凸面鏡を所持してない中、MVPを索敵するのは手間ではあったが、ハエ狩りを徹底したらなんてことはなかった。



MVPカードとお手頃なV装備で身を包めた結果、水属性の「アイポ」と対等に渡り合うことができた。
アイポは水4であるゆえコールドスローワーは効かず、「アックストルネード」を以って死闘を演じた。
偶に5とか低いダメージが出るのはHITが不足しているからで、要求されるHITは3000という序盤では考えられない数値である。
各ステータスを1000も上昇させるジェネ料理を序盤に所持してないのは当然であるが、その際は必中スキルや魔法で補う他ない。

アイポと「レキュポ」はAGIが3000もあるが、HP自体は低い (150k)ため火力不足といえど鯖の独自仕様で強化されたスキルを駆使すれば撃破など造作もないこと。












にゃんたら!



気を取り直して、後にメカのスキルである「アームズキャノン」が必中に変更されていることを想起した。
怨敵であるハクヘイではないにしろ、「ブラッドアイク」を屠るに至ったのは快挙と言えよう。











ちなみにブラッドアイクは闇属性であり、聖属性のハクヘイとは相反の関係にある。
闇4ならコールドスローワーで一撃必倒だが、水属性や他の属性を無効化する聖4は少しばかり厄介。
メカならばアームズキャノンやアックストルネード (要高HIT)で対処されたし。



ダメ元で「おふくろD 02」に赴いたら、おふくろD 01よりもワンランク上といえど倒せないことはないようだ。
被ダメージは痛いものの、主な回復剤であるイグ種を連打すれば然程脅威ではない。



しかしながら、MVPの「血蛇王」に挑戦するなんて100万光年早かった。


しまった 光年は 時間じゃない! 距離だった



おふくろD 02のMOBは闇・念・火・毒・無・不死の属性で構成されているため、おふくろD 01とは対照的に弱点が突きやすい。
そして何よりも、コールドスローワーが輝けるというもの。
高AGIのMOBこそいないが、それでもHITが要求されるのはお袋鯖の定石である。
金策しつつ「お袋玉」を購入して、ステータスポイントをDEXに多少なりとも割り振ろう。



これまたダメ元で「親父D 3F」に挑戦したら存外太刀打ちできるようだ。
親父D 3FはMVPのみが配置されているが、その種類は少なく聖や水といった厄介な属性のMOBがいないのは幸いである。



最初のうちは敵のノックバックや速度減少が疎ましく感じるかもしれないが、慣れれば一掃できるというもの。
HPが低い段階では「タオグンカカード」挿し鎧の着用が必要となり、敵の猛攻を凌げるだけの耐久力と殲滅できるスキルでの応戦が望まれる。

親父D 3FのMOBは1個につき5Mで売れる「金貨の袋」をドロップするので、金策としてはもってこい。
長時間狩れるようになれば金銭的に悩まされることがなくなるうえに、お袋玉でステータスアップができるようになる。

序盤は優先すべきはステータスのアップと装備調達である。
ある程度のステータスを確保すれば、動ける範囲が広がるというもの。



金貨の袋は消耗品であり、それを使用すれば金貨が出てくる。
金貨は単価にして1mだが、金貨の袋のまま売ることもできる。

知って知らずか金貨にして売却してたが、10分ほどの狩りで1gもの稼ぎになったし結果オーライである。



その1gを用いて「Lv8 お袋スクロ」を購入した。



Lv8 お袋スクロは200kものステータスポイントを得るという代物。
ステータスポイントが200kもあればステータス振りに余裕ができ、高みに近づくというもの。



ステータスをアップさせたところで親父D 3Fに直行した。
やはりステータス振りを優先したいので、金貨の袋を第一目標とする。



包囲戦でもビクともしなくなり、殲滅力が上がったことで狩りが格段に楽になった。



敵の猛撃を物ともしない絶対的な防御と、敵を掃討する圧倒的な火力が合わさることで、メカはその真価を発揮する。



その様はまるで、戦場にて獅子奮迅の働きをするワンマンアーミー。
例ならいくらでも挙げられるが、ここはあえて比類なき強さを持つチャック・ノリスを挙げたい。


チャック・ノリス(Chuck Norris、1940年3月10日 - )とは呂布、デューク東郷、本多忠勝、松永久秀、スティーブン・セガール、トニオ・トラサルディー、ブルース・リー、ネロ、範馬勇次郎が全員かかってきても互角以上に渡り合える戦闘力を誇るわりにはいつもズボンのチャックが開いているちょっと間抜けで意外と可愛い超人である。

ja.uncyclopedia.info/wiki/チャック・ノリス



Chuck Norris is a hunter but a Chuck Norris does not hunt.チャック・ノリスはハンターだ、だがチャック・ノリスはハンティングなどしない。

Hunting would imply the possibility of failure.ハンティングには失敗が付き物だからだ。

Chuck Norris goes killing.チャック・ノリスは殺しに行く

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ お袋鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します