【ROエミュ】来る きっと来る きっと来る 季節は白く

カテゴリ: お袋鯖2nd
 2017//17





前回のメルライブ!

「おふくろ研究所」の攻略を目指し、奔走する日々が続く。
「真・アスプリカ」を入手したことで無耐性が100%が可能になり、おふくろ研究所の掌握が目前というところまで迫っていた。
片や、遊ぶ強くなる金欲しさのあまり「詰め詰めマップ」に長座することで金策を図り、見事大収穫に功を奏した。
一方その頃、見覚えのある人影がすぐ傍まで忍び寄りつつあった。足音もなく、ゆっくりと着実に…。





幸先がいいのか「神器強化コイン」が出たので、言うが早いか「真・ブリュンヒルデ」を作成した。
真・ブリュンヒルデの性能はというと…

HP +30%
SP +10%
Atk +30%
Matk +30%
Mdef +15
絶対にノックバックしない
絶対に武器が壊れない


という中々の逸品である。
とくにATK上昇はこれ以上ない賜物であり、効果の「絶対に武器が壊れない」も素晴らしいの一言。



本当に幸先がいいのか、続いて「アークビショップカード」を獲た。
ぶっちゃけこれで2枚目だが、もしかしたら以前に善行を積んだ因果が巡り始めたのかも知れない。

以上の事柄から導き出される結論は…『いいことをすればいいことが返ってくる』である(´◉◞౪◟◉)ドヤァ



程なくして、Heaven鯖振りに「プレア君」と合流した。
このブログを見て、ストーキングのように彼もお袋鯖G (仮)を始めたそうだ。

「Sノビ」で開始したプレア君だが、この鯖でSノビは息してるように見えないし別職やった方がいいのでは?と先輩よろしく諭したが、しかしプレア君は頑なにSノビを貫き通したいようで、衣装なら見た目だけでもSノビに扮装できると直球に言明してやった結果…






今ここに、新しい名言が生まれた


しかし、やはり1stキャラでSノビは色々と苦労が尽きないとプレア君がため息混じりに語っていた。
そんなプレア君を宥めるようにして、メルパイセンである不肖私めが優しくも厳しくも次の苦言を呈した。






また奥深い名言が生まれちまったな…



ちなみにプレア君のSノビは魔法型であり、火力不足や聖属性である「ハクヘイ」に悩まされていた。
そんな折、とうとう不満が爆発したのかプレア君は次の名言を言い残した…

















でもまぁ…



そこまで言われたら善行を積まないわけにもいかず、先ほど獲得したアークビショップカードを慈善事業よろしく下賜した。
無論、これは善行積みの一環であるため見返りなど…






求めないわけがなく、「おふくろ研究所」産の「ジェネティックカード」をしれっと要求した。



ちなみにジェネティックカードといえば…

ボスモンスターを倒すと一定確率でステータス+1000料理をドロップ
フルケミカルチャージ使用可能


という代物であり、ジェネティックカードさえあればコートがかけ放題だし、何よりも料理の面倒な材料集めと作る手間が省ける。
SSの撮影日時から1週間経過した今でも入手に及ばず、どうしても喉から手が出るほど超絶欲しいカードである。

そんなプレア君の返事はというと…




























関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ お袋鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します