【ROエミュ】「Twice Moon Tower」や「双月の塔」に次ぐ新たなローグライク系RO「Mysterious-RO」

カテゴリ: Mysterious-RO
 2018//18





先日、『この鯖をプレイしてくださいお願いします!』というとても実直なお便りを頂いた。
その鯖はまだαテスト公開ということもあって凸する気になれなかったが、期待に応えねばということで凸に及んだ。

鯖名はMysterious-RO
かの「Twice Moon Tower」や双月の塔が基となった鯖で、その独自性抜群の仕様は不思議のダンジョンシリーズを髣髴とさせる。
その昔、一風変わったローグライク系ROが大きく話題となり、かつて一世を風靡させたこともあった。
GMは「RagnarokQuest鯖」チームの1人とのことだが、Twice Moon Towerや双月の塔の後釜になるか期待が寄せられる。






言うが早いか早速ログイン。
テスト段階だけあってやはり接続人数は少ない。まぁ仕方なし已む無し。
ちなみに後々、6人程を記録していた。



双月の塔と同様、UIが最新式になっている。
ちなみに表示されてるだけでドラム族は選択できないようだ。
ローグライク系ROでドラム族…、それはそれで楽しそう。



*画像を左クリックで拡大表示します*


見慣れた空間に降り立った。
なんとも懐かしい。



例の如く、中央のご老体から出題される。
いつものように『そこに塔があるから』を選択したが、何度やっても相変わらずこれの目的性が分からずじまい。



*画像を左クリックで拡大表示します*


これまた懐かしいルティエに降り立ち、そのまま前進した。



早速塔に進入しようとしたところで、このような注意書きが表示される。
これもいつものこととはいえ、一切のアイテムの持込が禁じられてる厳しい世界だ。



なにを思ったのか仏像の前で記念撮影。
ローグライク系ROの仕様上、塔のマップがランダムで構成されているため、普段あまり来ないマップに飛ばされることが多い。
とくにROエミュだとこのマップに訪れる機会は宇宙が滅びても一生ないだろうな…。
マップ巡りがメインのRO、そんな風変わりなROも悪くない。



*画像を左クリックで拡大表示します*


程なくして、一息つける安息の地たるフェイヨンに流れ着いた。



 /|_________ _ _
〈  To Be Continued…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Mysterious-RO

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します