【ROエミュ】舞い降りる剣(たかし)

カテゴリ: Mysterious-RO
 2018//26





開始されたオペレーション・ミステリアスタワー
ぶつかり合うプレイヤーの思惑
求める物は、勝つための正義か?正義のための勝利か?
死闘の果てに待つ物を知る、青き翼が再び空を駆ける時、新たに導かれる未来は?
次回、とあるメルの電子記録ブログ『舞い降りる剣(たかし)』
激闘の渦、切り裂け!たかし!






我が盟友である「たかし」が世のため人のため俺のためにMysterious-ROに光臨した。

俺が指をパチンと鳴らすことで、出ろぉぉぉ!ガンダァァァム!のようにたかしはどこからともなく駆けつけてくれる。
たとえ、世界の果てだろうと地獄の底だろうとも…な。
まったく頼もしい相棒…否、愛機だぜ。



実を言えば、たかしとこうしてROで再びまみえるのは2年前のお袋鯖以来のことだ。
普段からちょくちょく話したりはしているが、近年は昔のようにゲームを一緒にすることはめっきり無い。
何故か?と問われると明確な答えが見つからないが、強いて言うならリアルの都合でお互いの時間が中々合わないからである。

だが、冬休みともなれば話は別だ。
今でこそ終わってしまったが、Mysterious-ROを二人でプレイしてた時期が冬休みの真っ只中だった。



元来、更新一つ分のネタだけを確保したら以後はこの鯖はやらないつもりだったが、たかしが来たことで俺の意思は揺らいだ。



結果的に時間を忘れるぐらい思う存分楽しめたわけだが、たかしが同伴してくれたおかげかここまで続けられたと言えよう。
そこで俺は、一つの結論を導き出した。

たかしがいればどのような鯖も住めば都ではないか?



と、そう思えてならなかった我が心、明鏡止水されどこの掌は烈火の如く。



塔を猛爆走で進撃していると、道中でありえんぐらい強いコボルドと会敵した。



絶妙すぎるコンビネーションによって所持していたイグ葉をなんとかたかしに受け渡し、起こしてもらうことに成功するが…






タイミングよくバックで流れていた突撃ラブハートのシナジーも相俟って、コボルドに突貫するという暴挙に出てしまい、またしても俺は無様に屠られていた。



こうなるとたかしにはコボルトを一度撒いてから起こしてもらう他ない。
俺さえ起き上がれば再起が図れるんだ、頼んだぜたかし!












コボルドを撒いてくるはずが誤ってWoFを発動させてしまい、PS装甲搭載のたかしすらも切り刻むことない世界に夢抱かれた。



二人仲良くご臨終。

ちなみにこのコボルド、ボス格なのかたった一撃でこちらのHPを0にする化け物級の強さだ。
偶さか俺が習得していた螺旋槍殺スパイラル・ピアースでコボルドのHPを半分削るに至ったが、上記のような結末になった合掌。



全滅したことでリゼロされてしまったが、程なくしてフェイヨンに行き着いた。



魑魅魍魎のようにフェイヨンに住み着いていた「らぴ氏」と、名前は忘れてしまったがもう二方をPTに引き入れた。

ちなみにこのらぴ氏は俺がよく知る「らび」ではなく、過去にHeaven鯖双月の塔でお会いしてるらぴ氏その人である。



その後、そこらの迷える子羊のようなプレイヤーを発見しては片っ端から徒党を組み、最終的に5人という豪華なPTになった。
皆で踏破しようぜ!塔だけにwwwwwってなったはいいが、進行度によって飛ばされる階層が各々違うようだ。
例えば、俺とたかしは1Fからフェイヨンまで一緒に進行したため、WPを潜っても飛ばされる階層は同一だ。
他の人らはだいぶ進んでいたため、俺らがいた低階層に戻って来られるはずもなくPTの面々が一堂に会することはなかった。
らぴ氏はというと、進行具合が同じだったためか道中でなんとか合流を果たせた。
その実、面識があるらぴ氏とはこれが初めてのPTだったりする。

奇跡的に合流できた俺、たかし、らぴ氏の3人による登攀 (塔だけに(´^ω^`)ブフォwww)が始まるのだった…。





俺たちは登り始める。
長い、長い塔道を。





















それからというもの、リアルの都合でたかし共々俺もログインしない日々が続き、入手したさいつよ銃を試し撃ちする機会もなくMysterious-ROのαテスト公開がいつの間にか終了していたとさ。
俺もたかし当人もやる気満々だし、βテスト公開が待たれる。

かしこ! (ガヴリール)






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Mysterious-RO

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します