【ROエミュ】再三天獄开始

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//06





記事タイトルの通り、天国鯖ことHeaven鯖に三度目となる帰還を果たした。
真意としては、志半ばでやめてしまったのと最後の記事があまりにも手抜きだったため。
ROエミュ自体が衰退の一途を辿りつつあり、選択の余地がないというのもあるけど、この鯖は居心地よかったし気に入っている。
やめた時期と照らし合わせて過去の記事を見るに、やめた理由はMagic Lataleが原因だろうと推察できる。
プレイ意欲を削ぐコンテンツがない今、あと1年、いや3年は長続きできる可能性がなくもなくもない気がしないでもないぐらい。
ちなみに規約上、3ヶ月以上ログインのないアカウントは消されるため前回のアカウントは抹消済み。
また一からのプレイとなるものの、それもまた一興。

それでは、三度目のリゼロから始めるHeaven鯖、始まります!






*画像を左クリックで拡大表示します*


Heaven鯖に再上陸。
ぱっと見だと気付きにくいけど、所々NPCが変わっている…?

どうもこの鯖をやらなくなった後、リニューアルが行われて一部仕様変更があった模様。
知るところによると最大転生回数が1回から100回に変更され、転生時に貰えるステPが200になった。
ステの上限も130から200に変更されたので、転生を積み重ねればステPを多く振れるので以前の仕様よりもキャラが格段に強くなる。



自分も高みの人になるべく、言うが早いかポリン島に急行するも入り口でデビリンと鉢合わせしてしまった!
キャラ作成間もなく、ポリン島にて中ボスと遭遇するのは最早お約束どころか王道ですらある。



しかし生きようとすることに対する自分の逃げ足の速さを侮ってはいけない。
デビリンの追撃を振り切り、なんとか生き延びた。



いつものなら天の意志によって商人にするはずが、今回は剣士にしておいた。
これは、Heaven鯖初上陸の時は剣士でやり始めたのだから、それを懐かしむようにして今回も剣士でいこうという情動である。



を想起するにオークダンジョンでレベリングしてなー、MOBがうまかったなー、あっという間にレベルカンストしたなー
というフラッシュバックが次の行き先をオークダンジョンに導いたので、すかさず殴り込みをかけた!



剣士成り立てで倒せるはずもなく当然の如く死にました。
したかないが仕方ないので、ポリン島に狩場を変更。

すると…












(画像だと強気だけど内心は困惑中の困惑)



孫子曰く、三十六計逃げるに如かず。
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ… (死亡フラグ)という気概のもと突破を図ることに!
こんなところで死ねないのだよ。












デビリンにむざむざと轢き殺されているけど、ブログネタ的に内実はこうなっているに違いない



ヤメロォ! (建前)
ナイスゥ! (本音)


関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します