【ROエミュ】深淵をのぞく時、深淵をのぞいているのだ (哲学)

カテゴリ: 国内鯖未分類
 2018//17





Kuteloli鯖をやらなくなった頃、ちょっとした切欠である鯖をやることとなった。
公式サイトが存在しないということで、その意を酌み取るかたちで鯖名は伏せていただく。
もっとも、当該の鯖をやってる人はすぐピンと来るだろう。







上述したとおり、当該の鯖は公式サイトがしないため詳しい仕様は分からずじまい。
しかし、非公式のユーザースプレッドシートを見たかぎりでは、経験値倍率はレベルが高くなるほど倍率が増える仕様のようだ。
ドロップ倍率は200倍であり、ステータスとレベル上限は175・135と控え目。
独自のシステムは満載だが、オリジナル装備の有無は確認されていないので恐らくは無しなのだろう。

ちなみに昨今のROエミュにしては珍しくキャラスロットが二つしかない。



今やすっかり見なくなった初心者修練場を懐かしみつつ、そのまま冒険者アカデミーに直行。
ちなみに今回は同伴者付き。



どの首都が拠点として機能しているのかは不明だが、NPC群が揃っていることからここは拠点としてなり得そうだ。



色々探索していると、ふと「猫型ロボット」という名のNPCが気になったので話しかけてみると…












猫型ロボットの正体は未だ謎のままである。

その後、ジョブレベルを10に上げて転職したところで…



なんと、驚くことに上位職になってしまった。
確かに剣士を選択したはずだが、まさか最初から廃剣士とは…。

実を言えばこれはこの鯖の独自仕様で、素ノービスの時点で転職時に上位職になれるよう手が加えられている。
つまり、転生した状態からのスタートということになる。

個人的に、この鯖にかぎらず転生前の育成が聊か手間がかかると思っているのでこれはナイス仕様。



非公式のユーザースプレッドシートに記載されてる初心者ガイドに遵い、フェイヨンDのスケルトンを狩ることに。
序盤はレベルが上がりにくいと感じるかもしれないが、最初の時点で貰える戦闘教範のおかげでサクサク上がる。

それにしても、スケルトン狩りとか何年振りだろうか…。



@loadや@goが開放されておらず、コマンドで帰還する癖で蝶の羽は所持してないため帰るに帰れなくなった。
ちなみに@autolootも開放されていないので、この場合はグリードが輝く。



こっちの提案で、とりあえず2Fに行ってソルジャースケルトンやアーチャースケルトンに屠られて死に戻りを決行しようとしたところで、なにやら見慣れぬNPCを発見。



どうやらアカデミーに戻してくれるようだ。
あなたが神か。



アカデミーに帰還したところで親切なお方から様々な助言を受けた。
親切心が身に沁みるぜ…、カリカリモフモフのメロンパンは最高なんやなって ( ˘ω˘ )



その後、転送装置を伝い



訪れた先はワイルドローズが配置されたマップ?というかイズルード。



1次職の中でも比類なき強力スキル、ヴァッシュ・ザ・スタンピードが炸裂したところで






その上をゆく、ワイルドローズの雷神十連撃がもろに直撃してしまい物の見事に果てた。












そんなことない (とは言ってない)



同伴者が汗まみれに油まみれにせかせか働いているところを尻目に絶景を楽しむマンを許すな :(;゙゚'ω゚'):



ある程度レベルが上がったところでオボンヌマップに移行した。
オボンヌがドロップするセイントローブは27kゼニーで売れるので拾っておいて損はない。



程なくして転職を果たした。



上位2次職になったところでマブカが配置されたマップに直行。



螺旋槍殺をここぞとばかりに最大限活かし、敵陣を突っ切っていく。
敵の猛撃を物ともせず、一心不乱に敵を槍で薙ぎ払う様は次第に以下のような脳内妄想になっていた。











(※画像はイメージという名の脳内補完です)

余談だけど、個人的に上位2次職時代の育成が一番たーのしー!
やはり容姿もスキルも上位2次職がナンバーワン。



レベルが上がるにつれ経験値倍率が増えていく仕様もあって、瞬く間に3次職になった。

キリのいいところで切り上げようとした矢先、古参らしきプレイヤーがポタを出していたのでそれに入ったところ…



MOBからして何やら悪鬼羅刹が棲みつくようなところだった。



ポタを出した本人はというと、果敢ながらその悪鬼羅刹と対等に渡り合っている。
得体の知れないMOB達からやばい雰囲気が漂っており、この場を動こうものなら悉くズタズタに切り刻まれるに違いない。

覚悟なき者は去る、そう判断しすぐ傍にあったWPを潜った先で…











待ち受けていた伏兵に当然の如く叩きのめされた。

but...






今より強くなることを胸に誓い、復讐の機会を狙うメルであった。つづく。
















実を言えばこれらの出来事は6日前のものであり、現時点で当該の鯖はやっていないので続きはございません!
つまり、何が言いたいのかというと…






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します