【ROエミュ】天国鯖、再び……

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//19





前回で記述した鯖を去った後、転がるようにして再び天国鯖ことHeaven鯖を訪れた。
近頃は行ったり来たりを繰り返しているが、今度こそ腰を落ち着かせたい。
そう願いたい、願うばかりである…。







最後のプレイとは打って変わって、今回は皿として再スタートを切った。



あのまま連を続けてもよかったけど、鯖から一旦離れて戻ってみると別のジョブがやりたくなる。
有り体に言えば心機一転も帯びている。



皿のオリジナル武器である「メタルブック」を作るべく、材料集めに奔走。
材料の一つに「ブラディウムゴーレムカード」が2枚も含まれるので、カードが出るまで粘るしかない。

ところが



序盤で魔法職が思いのほか肌に合わなかったのか、作ったばかりの皿をほっぽって再び連に走った。

とりあえず、連をやるにあたって最低限の装備を調えなければいけない。
「ポリンセット」は以前に作ったので、材料の入手が比較的に簡単な「ダークウィング」を作成することに。



言うが早いか、材料の一つである「闇のルーン」をプルスから採取。
橋付近に湧くプルスは固定湧きなので、必要数100個でもこれならあっという間に集まる。



程なくして作成!
ダークウィングの性能はというと

頭下段
スロット1
移動速度+30%
精錬値が+9以上の時MAXHP+20%


頭上段は「ヴァナルガンドの兜」で固定されてるので、頭下段なのは個人的に嬉しい。
それからというもの、ダークウィングの材料に「天国の贈り物」が10個含まれるため、その消費した分を集めようと画策するも…












あり得ないぐらい強いポリンに出くわし、完膚なきまでに屠られましたとさ (´゜ω゜`)



オリジナルダンジョンの「玩具箱」の3Fまでダメ元で進行したものの、どうやらここのMOBは狩れないことはないようだ。
異常状態のバーゲンセールが少しばかり厄介だけど、『初心者応援』露店で購入した+9ヴァナルがいい働きをする。
3FのMOBは「賢者の石」や「黄金」、「銀貨」そして「サービスチケット」をドロップするので、ぜひ範囲狩りがしたいところ。



他、ボス格の「ブルーピアメット」が巣食っており、なんと稀に「100Mコイン」をドロップすることがある。
序盤で100Mコインを入手できれば、多少の経費が浮くので倒せるときは倒しておこう。



そろそろ本腰を入れようか、ということで100回転生を行った。

まぁ…






長い付き合いのプレア君に引っ張ってもらったわけだけど ԅ( ˘ω˘ԅ)

一人で100回も転生するには時間が圧倒的に足りない。
手間が省けて心から感謝するぜプレア君!



世の中はGive & Take.
こちらばかり得するわけにもいかないので、心のこもった謝礼をすることに ( ͡° ͜ʖ ͡°)






固定湧きで楽して集めた心のこもった100個もの闇のルーンをな! ( `ิิ∇´ิ)




























そのような代物を始めたばかりの自分が所持してるはずもなく、プレア君の期待ねがいは儚くも水泡に帰したのでした ( ˘o˘)



100転生したことで皆大好きセカンドコスチュームに変更できるようになったので、早速チェンジ。
セカンドコスチュームはいいぞ。





プレア君もそう思わないかい?






















関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します