【ROエミュ】はじめての

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//23





ふと思えば、随分長いこと「蜃気楼の塔」というものに触れていない気がする。
鯖によっては需要がなかったり、または機能してなかったりで参加する機会が少ないことの方が多い。
よく参加してた頃といえばACID鯖あくあ鯖のいずれかしか思い当たらず、どちらも何年前かだったりする。
Heaven鯖の蜃気楼の塔は参加するに見合うだけの報酬が用意されており、言うが早いか初参戦することとなった。







意気込んで参戦と言ったものの、勇猛果敢な猛者たちが一気に殲滅してくれるのでその勇戦を見守るのが務めである。
10階以外では死ぬことはほぼないので、駆け出しの新規も安心して参加できる。
万が一死んでも、通りすがりのイケメンが起こしてくれるのを待とう。



初見の感想だけど、モンスターたちが一様に溶けてゆくさまはまさに圧巻の一言。






ほう・・・?






「ならば、受けて立つまで。四天王!」
















20180723012808.png


Heaven鯖の蜃気楼の塔は従来とは違い、10階ではオリジナルMVPの4匹、つまり四天王が立ちはだかる。
この四天王たちは壊滅級の強さであり、たとえ一線級の猛者でも多少の犠牲が出てくる。
死亡は必然的だが、「ジークフリードの証」常備の猛者たちは再起を図り、組織の力により決死の攻防を繰り広げる。
そうして最後には、卓越した個々の力が四天王を悉く葬り去る。



ちなみに同行してくれたプレア君によると、10階では『寝てればいいだけ』とのことで。

どうやら進入した時点からその場を動かず、たとえ死ぬことになろうと猛者たちが制覇さえすれば、直後に出現する中央のWPの真上で寝ていればスノートのいる最上階に転送される (=クリアとなる)ようだ。
あとは手順通り、スノートに話しかければ報酬を賜り、何事もなくセーブポイントに戻してくれる。

報酬は「蜃気楼箱」、アイテム作成の素材である「蜃気楼コイン」、四天王のカードや効果付き衣装が出る「神箱」、狩り時に欠かせない「バブルガム」など。
とくに神箱からは「神器ダイヤモンド」「プレミアム鎧箱」「プレミアム靴箱」「プレミアム肩箱」「濃縮オリデオコンの箱」「濃縮エルニウムの箱」「バブルガムα」といった代物が出るので、参加しない手はない。

注意点として、アイテム種類100個の状態だと報酬が地面に落ちるので事前にアイテムチェックはしておきましょう。



そうなった場合でも、親切な方々が拾得し預かってくださる (mesで呼びかけてくれる)ので安心されたし。






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

2 コメント

あ  

Twitterどうして消えちゃたのですか?

2018/07/24 (火)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: あさん

> Twitterどうして消えちゃたのですか?

消えたのではなく、正確にはアカウント名と用途が主に変わりました。
お伝えするのが遅くなり、誠に申し訳ないです。

2018/07/25 (水)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します