【ROエミュ】戦うことが勇気と思わないけど 守りたいよ君のその笑顔

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//25





Heaven鯖では「蜃気楼の塔」の他にも、「カオスアリーナ」や「襲撃イベント」などといった定時イベントが充実している。
いずれもそれ相応の報酬が用意されており、参加する価値は大いにあり。
前回では蜃気楼の塔に初参加したことだし、折角なのでカオスアリーナにも参加してみた。







実を言えば他鯖でもカオスアリーナには参加したことがなく、当初どういったものなのか皆目見当が付かなかった。

カオスアリーナはギルドコロシアムのようなマップを戦地に、押し寄せてくるモンスターを討伐していくイベントである。
既存のモンスターまで、オリジナルモンスター含めてランダムで出現する。
アナウンスでAttention・Caution・Warning・Dangerという風に難易度を表し、出現するモンスターの強さが変わってくる。
蜃気楼の塔との大きな違いは、死亡したキャラは強制的にセーブポイントに帰されるため続行は不可能。



我々のような若輩者が戦力になるはずもなく、見守ることしかできないのが悔やまれる。
強者つわものの先輩方には脱帽するばかりである。

上図のように一箇所に留まることになるが、ターゲットがまちまちだったり、モンスターの範囲スキルによって脱落することがある。
頭装備一式である「金貨セット」を所持してない新規が生き残るのは難しいとされ、巻き込まれぬよう祈るしかない。
所要時間は大体16分前後とされ、モンスターを全滅させればクリアとなる。
クリア報酬は「ジークフリードの証」「天国のタブレット」「カオスバッジ」など。
いずれも目ぼしいものばかりであり、効果付き衣装の材料であるカオスバッジはとくに欲しい一品である。






コラコラコラコラ~ッ!(`o´)



オリジナル武器である「シューティングスター」を作成した。
効果はというと

DEX+10 AGI+10 MAXHP+30%
精錬値が1上がるごとウォーグストライクで与えるダメージ+10%
攻撃時アローストームLv10発動率増加


最高級武器箱産の「鋭利な弓」の方がいいらしいけど、気にしてはいけない。
新たな弓を一点突破の決意の右手に、蜃気楼の塔やカオスアリーナ、そして襲撃イベントを戦い抜く!
戦うべき時には戦わないと。何一つ、自分達すら守れません!





戦う意思が未来を変える──

















襲撃イベントはその名の通り、1時間毎に確率判定でいずれかの首都をモンスターの大群が襲う定時イベント。
上図のようにオリジナルMVPが大量に出現するため、絶対的な殲滅力と団結力が欠かせない。
これまた全てのモンスターを討伐すればクリアとなる。
クリア報酬は、これまた材料の一部である「襲撃コイン」「初級襲撃石」「中級襲撃石」「上級襲撃石」など。

それからというもの、カオスアリーナや襲撃イベントを次々と初体験し、首都で一息ついていると…






この鯖では初となる『ブログ見てます』を賜りました。
それのみならず、品物まで頂きまして圧倒的感謝です!



ご本人の許可も頂いてブログネタに掲載した次第でございます。
後にもう二方に同様の言葉を賜りましたが、喜びのあまり案の定SS撮り忘れ…。我が失態、万死に値する!









『どこかで見たことある名前』

どこかで見た こと ある 名前

どこかで見た こ とある 名前



_人人人人人_
> とある <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄




























関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します