【ROエミュ】天国鯖、休止へ

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//05





記事のタイトル通り、Heaven鯖こと天国鯖の休止が昨夜未明に決定された。
腕を怪我した鯖管理人が治療専念のため入院することになり、鯖の休止が已む無しとなったそうだ。

恐らくゲーム内で告知されたものの、PCを立ち上げたのは21時40分の蜃気楼の塔の直前で何度かログインを試みても繋がらないことに不安を抱き、SNSを覗いたところ漂っていたそれっぽい雰囲気から事態を察すると同時に突然の出来事に衝撃が走った。
前回で記述した新しく作ったツイッターでやり場のない感情 (哀しみ)を疾呼し、気持ちの整理がついたところで更新に至った。

確かに目が点になる出来事だけど、理由が理由ではこればかりは致し方ないと思う。
りんご鯖の閉鎖の時も述べたけど、何ものよりも健康を大切にするのが一番。
一日も早いご快復を祈念し、心よりお見舞い申し上げる。

こうなってはちまちまと更新しても仕方ないので、以前のように撮り溜めた分のSSを一気に載せていこうと思う。
ただし今回にかぎり、地の文はあり。







いつかの「蜃気楼の塔」の踏破で得た「神箱」から「ヘラカード」を入手。
以降、この事象は奇跡と名付けられた (四天王カードが滅多に出ないことに因んで)
ちなみにヘラカードの効果は以下のとおり。

MAXHP+15% MAXSP+15% INT+40 MATK+50%
魔法攻撃時高確率でレックスエーテルナ発動
スキル使用時SPを消費しない


と、魔法職なら喉から手が出る欲しい逸品である。



奇跡さんがキレッキレなのか、なんと効果付き衣装である「表と裏の顔」も神箱から出たではありませんか…。



これはこれで申し分ないけど、効果付き衣装の「武士無双」のように常時アスムの効果がないから本当は武士無双が良かった…。
ヘラカードよりも本当は「ゼウスカード」か「オーディンカード」が良かった…。

とか心の中で思ってたら、奇跡さんが呆れたのかこれ以降は四天王カードも効果付き衣装は出なくなりましたとさ (カルマ)



ヘラカードのおかげかボス狩りがだいぶ楽になり、物理職を作るべく「バドンZカード」に狙いを定める。
バドンZカードの効果は

上段限定カード
30%の確率で敵に与えたダメージの10%をHPとして吸収。
10%の確率で敵に与えたダメージの5%をSPとして吸収。


というもので、Heaven鯖の特性上ではどの職にとっても必需品となっている。



「バブルガム」を用いて漸くゲット。

その実、以前に有志から頂いた分があるにはあるけど、やはり自分で出すことに有意義があるし達成感もある。
そのうえ別職をやることになっても使い回さずに済むので、2枚あった方が何かと利便。



速度減少されることに嫌気がしてきた頃、「黄金蟲(改)カード」を作成した。

ボス属性耐性+30% 一般属性耐性+30%
ディスペルを100%無効化
速度減少を100%無効化


という効果なので、盾持ちの職なら是非とも欲しい逸品。
材料には「黄金蟲カード」10枚と「イエローアリスカード」10枚が含まれ、どちらも入り組んだダンジョンが材料集めの場である。
ジメジメした薄暗い「地下水路 B4F」に長期滞在させられ、無駄に広い「騎士団内01」を駆け回ることになる。



ということもあって、「ブルードラカード」の作成に至った。
ブルードラカードの効果は

移動速度+6 ノピティギLv5取得

なので、移動速度が飛躍的に上がる。
中段挿しであるため、移動速度+3の「ブルーキュラカード」と合わせると移動速度がとんでもないことになる。
材料はブルーキュラカード、「テンドリルリオンカード」、「ドラキュラカード」の3つだけなので、比較的に楽といえば楽。

それにしても、テンドリルリオン…
舌を噛みそうな名前だ:(;゙゚'ω゚'):



程なくして、「闇生体3F」の進入が可能となる通行証「ガナントレス」を作成した。
材料の1つには「呪われたバフォメット人形」が含まれるので、MDである「封印された神殿」をクリアすること必要がある。
封印された神殿は複雑構造のダンジョンであるものの、ブルードラカードのノピティギを駆使したら難なくクリアできた。
これのためにブルードラカードを作ったのは言うまでもなく、ノピティギを活用する日が来ようとは思ってもみなかった。

いいスキルだな。ノピティギって…( ˘o˘)



WLのまま闇生体3Fに直行し、片っ端から3次職DOPを乱獲。



共通ドロップの「銀貨の袋」が100%落ちるので、銀貨集めには悪くない。



以前に「プレア君」が欲しがっていた「カニ弓」といったオリジナル武器が思いのほか出やすくてびっくり。
てっきり易々と出ないものとばかり思っていた…。



バブルガム込みだけどカードも出やすい。



DOPRKである「シヴィル=レナカード」が出たので、そろそろ物理職に移行。
しようと思った矢先、いつもの優柔不断でRKか珍のどちらにしようかと2時間に亘って逡巡させられた。
盟友である「たかし君」の意見を聞いたところ、珍の方がいいとのことで…



クリダメージによる高火力が出しやすい珍に決定した。
武器や防具はあらかじめ用意してたこともあって、キャラ作成から間もなくフル稼働。

ちなみにWLは通過点…というか材料集め用に過ぎないので、長い長い材料集め生活を終えて漸く好きな職に就けることができた。



のはずが、何故か珍でも材料集めしちゃうマン(´゜ω゜`)



「イビルシールド」はMAXHP+30000に加えて、凍結、冷凍、氷結を解除できるスキル「ピオニーマミー」が使用可能になる代物。



続いて、こちらの材料をご覧になって頂きたい。

「リングオブフレイア」10個
「ライズクリップ」10個
「怪しげな闇の手袋」10個
「メギンギョルド」3個
「ブリーシンガメン」3個


この中でも集めるのに苦労したのは言わずもがなライズクリップである。
ライズクリップはオリジナルMVPである「時計の守り人」がドロップし、時計の守り人単体であれば勝てない相手ではない。
しかし、問題は取り巻きが見た目が大きめのアラームであることから、「スパノビ」が見た目の時計の守り人は的として小さい。
そのうえ時計の守り人は常時サモンスレイブしてくるので、タゲを取るのに手間取っていると強烈なクロスインパクトが飛んでくる。
アラームの見た目をポリンに差し替えたら少し楽になったので、時間は掛かったものの10個集めることに成功し…



念願の「リングオブシルバー」を漸く手中に収めた。

ATK+200 MATK+200
MAXHP+30% MAXSP+30%


という強力なアクセなので、物理職も魔法職も作っておきたい。



使い回すが面倒という理由だけで2個目の「The Sign」を入手。
クエストはしんどいけど、2回目だけあって初回と比べればスムーズにクエストを進めることができた。



やり始めた頃からコツコツと貯めた「カオスバッジ」と「襲撃石」を根こそぎ消費して「残虐な腕」を作成した。



効果は非のうちどころがないので、損はなく個人的に大満足。
それに「カオスアリーナ」と「襲撃イベント」に欠かさず参加していれば、また貯まるだろう。



いつからか珍では満足できなくなり、たかし君のススメもむなしくRKに鞍替えしていた自分がいた。

ところが



上級MVPに苦杯を喫するばかりで、珍に続いてRKも天職ではないと判断するのに然程時間を要しなかったのである。





そして──






カンカン!クホホ・・・






カンカン!クホホ・・・





カンカン!・・・・・・











ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( 'ω')/



密やかに連を天職とするメルで・・・・・・・・・あったぁ↓ (世界ウルルン滞在紀のナレーション風に)






この記事をもちまして、Heaven鯖の日記はこれで一区切りです。
余談だけど、連で挑戦したところゴー☆レムたん♪を完封できたため、後に連が天職になったのは言うまでもなく。
連の金貨セットである「船長セット」を+9にしようとしたところで休止が告げられ、結果叶わないものとなった。
しかしながら、やり残したことはまだまだあるので鯖が復旧したらもちろん再開しようと思う。
それまで暫しのお別れということで…






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

2 コメント

どっかの魔法使い  

お疲れさまでした。
SS見る限りいい感じで進んでますね
スゴイナァ

2018/08/06 (月)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: どっかの魔法使いさん

> お疲れさまでした。
> SS見る限りいい感じで進んでますね
> スゴイナァ

遅れ馳せながらお疲れ様でした。
マイペースでマターリとコツコツがんばりました ( ˘o˘)
がんばった反動でひたすら眠りこけてます ( ˘ω˘)スヤァ…

2018/08/10 (金)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します