ほぼ未開拓のトリックスターエミュ鯖「PandaTO」は自分好みの仕様 (だった)

 2018//25





LifeTOを後にして尚もトリックスターがやりたいということで、あまり知られていない鯖PandaTOを訪れた。
Play TricksteriCabalaと比較しても殆ど聞かない鯖であり、トリスタエミュ鯖wikiにすら載っていない。
某トリスタinエミュにも取り上げられてないことから、恐らく今のところ日本人には認知されていないと言えよう。
発見したのは偶然で他にも鯖が存在していたことに驚きである。
これでトリックスターのエミュ鯖は全部で4つ現存するということになる。

PandaTOは他の鯖よりも温い仕様になっているのが特徴で、如何ほど温いかというと読んでいけば分かるでしょう。







Discordに立てられた専用のサーバーを介して起動に成功。
鯖のシステム言語は言わずもがな英語である。



Play Trickster時代は「キャット」で開始した記憶があるので、原点回帰ということで今回は猫娘をチョイス。



先ず驚いたのがレベルの上がり具合。
ここで「トロビー」をひたすら狩るだけでレベルが30に到達しそうな勢いでサクサク上がる。

PandaTOのwikiによると経験値倍率は8倍であるが、レベルアップに必要な経験値が大幅に緩和されているようだ。
例として従来だとレベル400に必要経験値が32mなのに対し、PandaTOだと19mに減少されている (確認済み)

なんと言うか、ROエミュの高倍率鯖を始めてプレイした時と同じで感動すら覚える。



アイテムのドロップ倍率は4倍だけど、モンスタードロップは一度につき2個出る素敵仕様。
そして、ユニークアイテムのドロップ倍率が10倍なのでカードも出やすい。



おや?クエスト報酬にペットの「アイス君」が貰えた。
従来だと「たまご」が貰えるところだけど、どうやらクエスト報酬が変更されている模様。







レベルアップ報酬も変更されているようで、装飾品やペット、ファッションの耳やしっぽなどが貰えるようだ。
レベルアップボーナスの箱の中身も変更されており、この辺も温く設定されている。



何ゆえ、ボスである「ツタンカーメン」が「マリンデザートフィールド」に:(;゙゚'ω゚'):

どういうわけか、マリンデザートフィールド全域にツタンカーメンが何体か配置されている。
装備一式である「ファラオセット」を入手し易くした考慮だろうか?
もしそうだとするとこれはGO is GOD仕様。

しかし、まだ新規ということもあって被ダメージが凄まじく痛い。




「メガロポリス」のショップ内に見慣れぬNPCを発見。



どうやら「クリスタル」を1個渡すことで、様々な装備と交換してくれるNPCのようだ。
確認したかぎりではマントや装飾品、武器や防具など、いずれも貴重品であり課金装備に該当するものも含まれている。
クリスタルたった1個という安価ながらも、莫大なゲルダを要求されるのがネック。
一部M単位のものまであるけど、何かしら高レベル向けの金策が用意されているのでその辺も考慮済み。

もっとも、新規だと到底手が出せないのがつらたん(´゜ω゜`)



国内国外問わず認知されていない鯖だけあって、今のところプレイヤー人数は数十人にも満たないので露店はほぼない。
ただ、Discordの参加者が増えているようなので、海外Powerでそのうち活気付くと思われる。



他の鯖とは違い、速度上昇アクセサリーなどといった報酬で貰える装備に使用期限ないのが特徴にして素敵。



エピソードクエストのChapter-2を完遂した時点のレベルが42/48であることから、やはりサクサク上がる。
クエストを無視してモンスター狩りだけでレベリングが出来そうというぐらいに。
ただ、序盤だとキークエスト装備は文字通り皮と化すので、キークエストだけでもこなしておきたい。



この時点のレベルは56なのに、メガロポリスのキークエストが何故か受けられず。
依頼条件はレベル30からのはずけど、ここも仕様変更されたのかと気になってDiscordを頼ったところ…
メガロポリスのキークエストが最後になっているらしく、依頼条件がレベル250~270であるとのこと。
よって、「カバリア」のキークエストが先順位になる。

「臆病ポプリ」には申し訳ないけど… (´・_・`)



カバリアキークエストの途中、ボスのキャプテンスカルとまさかの遭遇 :(´◦ω◦`):

キャプテンスカルは「キャプテンスカルの船室」のボスなのでこんなところいるはずがないので、恐らくこれも仕様変更なのだろう。
ツタンカーメン同様、装備一式の「偉大なる海の男セット」を入手し易くした粋な計らいだろうか。

キャプテンスカルのレベルは152なので、上図のように回避できなければ被弾で一撃死。
カバリアキークエストはそこそこ発掘させられるので、フィールドでのアイテム集めは少し危険が伴う。



カバリアキークエストをこなしている最中、レベルが88/105になったところで思い出したかのように一次転職すべく…



「1次転職の証」をドロップする「カブム」をぶっ倒すマン。



レベルがレベルなのであっさり撃破。

Play Tricksterの時は苦戦しすぎて断念した末に助けを求めた記憶があるので、怨敵を討ち取った達成感が勝利の美酒の味がする。



晴れて、キャットの一次職である「アイドル」になった。



一次職になったこともあって、マリンデザートフィールドを闊歩するツタンカーメンが易々狩れるようになった。
しかし、ツタンカーメンが非協力的なのかてんでファラオセットをドロップしやがらない。



高レベルで転職したため、余ったスキルポイントで早くも変身スキルである「メイクアップ」を習得できた。
メイクアップは他の姿に変身し、攻撃力を大幅に上昇させる超火力スキル。
代償として防御と回避が低下し、一切のスキルが使用不可になるものの、通常攻撃だけで敵を粉砕できる程に火力が跳ね上がる。



これなら然しものツタンカーメンも目ではない。



貧弱ゥ!貧弱ゥ!



変身姿の待機モーションがかわ∃



この後も「シープ」と「フォックス」を作成し、数時間足らずで双方のレベルが100に達していた。
やはり他の鯖よりも断然レベルが上がりやすい。
シープは範囲魔法に特化し、フォックスは以前からやりたがっていた殴り感を究めようと思っていた。
かなりハマる程に神仕様が甚く気に入り、これからもこの鯖をやり続けるつもりでいた。

そう、そのはずだった。

暫く経ったところで、どうしても鯖に繋がらず不安を抱きながらもDiscordを確認したところ…
理由は不明だけど、2~3ヶ月鯖を停止するという告知が無慈悲にもなされていた。
立て続けにこの仕打ち ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




出木杉君かってぐらい、いくらなんでも出来過ぎた話だけど実際に身をもって体験すると本当に『えぇ・・・ (困惑)』ってなる。
冗談抜きに不完全燃焼であるし、殴り感の育成途中だったため尚更。

取り上げられずじまいだけど、PandaTOのいいところはファッション装備が無料で買えるところである。
他、ゲルダを消費してドリルやアイテム、高等な装備が買えることができる。
そのためマイショップは機能しておらず、所謂Donate (課金)要素はない。

2~3ヶ月は長いかもしれないけど、自分好みの仕様なだけあって再開の予定は (未定)ある。
ROエミュHeaven鯖の復活を待つ間、あの鯖に戻ろうと思う。というかもう戻っているかもしれない。

関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 トリックスター PandaTO PrivateServer

4 コメント

しぇ  

面白そうと思って読み進めたらこの仕打ち!

2018/08/26 (日)  ID:WGv/JGO2 | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: しぇさん

> 面白そうと思って読み進めたらこの仕打ち!

度重なる仕打ちでまさにダブルパンチってやつですヽ( ´_`)丿

2018/08/29 (水)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

名無し  

Heaven鯖復活してますよ。一応報告まで

2018/08/29 (水)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: 名無しさん

> Heaven鯖復活してますよ。一応報告まで

報告感謝します!

2018/08/29 (水)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します