【ROエミュ】私の心をつかんだ良い🍈

カテゴリ: Draven鯖
 2018//03





バナナフィッシュの最新話を見て、主人公アッシュ・リンクス君の状況が絶望的すぎて目も当てられないメルです😣
土壇場で主人公補正によって窮地から脱する、若しくは味方が助けに来るのが様式美だけど然うは問屋が卸さなかった。
ウィキ先生を見たところ、アッシュ君の災難はまだまだ続くようで…しかも2クール作品だとか。
主人公一行の運命や如何に、この先も気になるところである。

前置きはここまでにして前回の続きいってみよう👇







スパノビのレベリングボーナスである取得経験値増加を得た後、ジェネになるべくメカを初期化し今回はクリエに転職した。
理由としてはジェネのレベリングボーナスには、「カートブースト (ジェネ)」と「所持量増加 R」のスキル習得が含まれる故。
目に見えてあまりパッとしないものの、その実どちらも重宝される程の価値は大いにある。
では、どの辺に価値があるのか以下に説明しよう。

Draven鯖の場合、矢は消費される仕様なので必然的に矢を多く所持する羽目になり、回復剤や収集品またはドロップ品によって所持量限界で頭を抱えることになる。とくにSTRが低いジョブなど。
序盤だと足の遅さと所持量に悩まされることになるので、そこでジェネのレベリングボーナスを活用したい。
有り体に言えば、ジェネのレベリングボーナスを他職に付与させて所持量の低さを補う寸法である。

ジェネになった場合、仕様上メカにはなれないのでそのレベリングボーナスは諦めることになる。
メカには「DEF 20%無視」というグッとくるレベリングボーナスがあるものの、これを付与させたところ私的にだけど地味だった😶








20180717110930.png


なくもない気がしないでもないぐらい。



オリジナル武器である「抗酸化処理」のおかげでADSのダメージがいい感じ。
早くから「不良D」デビューができるのはADSの特権と言えよう。



取り立てて理由があるわけじゃないけど、数あるモーションの中でクリエのこの投球のようなモーションが好き😉
今は無き飴鯖こと「CottonCandy鯖」で長いことクリエをやらされた名残だろうか。



ジェネになった後、お世話になった方々に連れられてこの鯖のETを初登り。
クールタイム16時間なのがネックだけど、踏破すれば報酬として120kものショップポイントが貰える。
他にも「無限回廊 (ショッポ100k~CT2時間)」や「古のグラストヘイム (ショッポ40k~CT16時間)」などもあるけど、手順が一番シンプルかつショッポが多く貰えるETがオススメ。

ジョブの切り替えにはショッポ30kもする「転職の書」が必要なので、序盤は恐らくショッポ不足に悩まされることでしょう。
10職もやるとなると、9職分 (初回のみ不要)の転職の書で計270kものショッポが必要となるので新規にとってはここが難所。
ETの中身はとくに変わったところはないので、4層に配置されてるMOBさえ狩れるなら新規でも攻略は難しくないだろう。
階層を突破する毎にショッポが貰える仕様なので、はじまりの松明でワープしてしまうと当然ながらショッポは貰えない。

ショッポを入手する方法は上記以外にもあって、その方法とはNPC「ルーン」から受けられるアカデミークエスト。
クエストとは言ってもそんな大それたものではなく、ただパシり御遣いを頼まれるという簡潔なものである。
最初の時点で貰えるショッポは雀の涙ほどだけど、クエストを進めていく毎に貰えるショッポが増加する仕様になっている。
見事に完遂すれば転職の書1個分のショッポが貯まるので、新規の方は先ずこれに着手したい。
難易度は最も低い反面、内容によっては各地を奔走させられ手っ取り早いとは言いがたく、一度しか受けられないのも難点。
ETと同様に変わったところはないので、本家などの攻略サイトを見ながら進めるのがベストだろう。

他にも不良DのMOBが落とす「ショップポイントチケット」が手っ取り早いものの、貯まり具合は控え目。
上層では1000ポイントのショップポイントチケットが落ちるらしいけど、7F以降は新規が到底行けるところじゃないのが鬼門。














20180902024110.png


むしろこっちが聞きたい (´゜ω゜`)




突然だけどここから新企画!





第一回!『読者の主張!』(恒例化を図る)



20180902115443.png













































20180902113529.png


関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Draven鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します