【ROエミュ】なんつったらいいかな…?書き終わったら、俺、消えっから!

カテゴリ: Draven鯖
 2018//06





週1で何かしら映画を見るのが日課となったメルですよ。
今週見た映画といえば、全世界で大ヒットした異色のヒーロー映画デッドプール2
すっかり恒例となったマット・デイモンのカメオ出演に気付かず、バニッシャー役がブラッド・ピットだったことに驚愕。
X-MEN: アポカリプスの面々が登場するとは夢にも思わず、何よりも我らがローガンがまさかのアーカイブ出演!😆
ケーブルの養女である「ホープ」の名前も出てきたし、将来アベンジャーズ vs X-MENの映画化もいけるのでは!?
有名DJスクリレックスのBangarang (YouTube)AC/DCのThunderstruck (YouTube)が流れたりと選曲もいい感じだ😄
Dubstep好きとしてはそれについて言及があったところも印象的だった。
その他、イースターエッグが盛り沢山!

例のごとく前置きはこれぐらいにして、Draven鯖の続きでございます👇







前回の最後ではジェネからRGになったところ、それまでADS無双でレベリングが容易だったのが一転した。
RGの場合、オリジナル武器である「イクシードキャノン」や「ピンポイントレイ」が無ければ少々厳しい。
そうなると「怪物の槍」だけが救いとなり、お世辞にも強いとは言えないシールドチェインに頼ることとなる。

「不良D」の4Fをメインに死に物狂いでレベル150まで上げてしまい、次のジョブは迷わず拳聖にしておいた。
拡張職のレベル150のレベリングボーナスは一貫して「取得経験値+10%」なので、一様に網羅しないことには始まらない。
それのみならず拡張職のレベルが上がりやすいことも踏まえて、やはり拡張職は優先的にするべきである。

拳聖のレベリングは不良Dの2Fで温もるだけでという至ってシンプルなもの。
感情のリセットNPCはいないものの、奇跡の発動率が1000倍になっているので実質的にリセットが可能である。



暫くして10職のレベルを一通り150まで上げたところで、我らがシビアマンこと湾をメイン職とした。



民湾のオリジナル武器である「厳」にダブルエンチャントしてからは、不良Dの5Fで狩れるようになった。
ダブルエンチャントすれば武器の効果が2倍になるので、シビアの火力がとんでもないことになる。
Draven鯖に於けるオリジナル武器はシャドウ、謂わば衣装なのでそれとは別に武器が必要となる。
その際、過剰精錬の「エルヴンボウ」がオススメである。



不良Dの5Fを巣窟とする邪気どもと渡り合えるだけの火力があるなら、既存のMVPはもはや敵じゃないということで血枝折り。
「タナトス」ドロップの「骨の鎧の欠片」は「邪気装備」の材料だけど、そもそもタナトスは配置されておらず直通の転送もない。
なので、血枝で召喚する必要がある。
血枝は上述した不良D 5FのMOBがドロップする。
ちなみにボスの湧き時間は1/4なので、カード狙いも血枝にかぎる。



ここまで来たなら、ETも余裕ということで二人で踏破を目指すことに。



見る見るうちに蒸発していくMOB群。
やはりシビアは強し。



「エントヴァイエン」の軍勢を間髪入れず壊滅させ、ナザリック地下大墳墓の玉座の間に通じる扉までやってきた。
この先に、かのアインズ・ウール・ゴウン魔導王が待ち構えているとも知らずに…。

そして──






アインズ様はそんなこと言わない



そんなこんなで30分ほどでET踏破🙌
慣れればもっと早くいけるかもしれない。



「アップルコイン」にはそこそこ用途があるので、入手するべく蜃気楼に初参加。
参加人数は6人、と思いきやその内の2人が多重起動なので実際のところは4人。
猛者らしいしゅごい装備持ちだったので、4人といえど制覇できるのでは?という期待に胸を膨らませていた。

ところが






ショトカの「蝶の羽」をクリックミスするというアホメルであった。

Draven鯖は@loadが開放されていないので、蝶の羽による帰還が基本形となる。
アイテム欄からわざわざ使用するのが面倒というだけで、ショトカから使用していた我が怠慢さをコ口してください😡
結果的に1Fで早々の離脱となった。まさに新記録である。本当にありがとうございました。

他の参加者に申し訳ないと思いつつ、不本意にも冒険者アカデミーに帰還されたところで…



そこそこ用途があるアップルコインが箆棒に欲しくて、無謀ながら二人だけで蜃気楼に臨んだ。
プレイ人数が元より少ないので、参加者も少ないのがつらたん😭



二人だけとはいえ、快挙なことにいけるところまでいけた。
Heaven鯖とは違い、9階ではそこそこ硬い「バリケード」が行く手を阻む。
しかし、攻撃してくるわけでもないし9階も難なく突破。



そして、10階へ。
ここまで来れるとは誰が予想できただろうか。



10階は不良Dの悪鬼羅刹たちが立ちはだかる。



制覇を目前に果てるわけにはいかず、この階は慎重に動く必要がある。



5Fと6FのMOBに詰め寄られると成す術もなくデッドエンドスラッシュされる。



しかし、諦めんとする闘志を侮ってはいけない。



再起したところで猛然に1匹ずつ敵を屠っていく。
ここが正念場であり、少しのミスと油断が命取り。

ここまでは順調だった。
が──



順調すぎて大局的に見えていなかったのだ。
敵のど真ん中でやられてしまっては敵が離れたところで再起を図るしかない。



執念がそうさせるのか、床ペロすることになっても何度でも起き上がる。
再び持ち直し、絶対的不利という状況下で懸命に奮闘するメルたちだったが…






決死の抵抗もむなしく、かのシモ・ヘイヘを凌ぐ技量の伏兵にオーバーキルされるのだったとさ。
生命線である「ジークフリードの証」も尽きてしまい、文字通り再 起 不 能リタイヤ





20151110115316.png


おしまい🙏




おまけ






酔った勢いでいきなり叫び出す酔いどれと…



ブログネタだけのために便乗するブロガー。



その後、何故か全チャットで宣言してからDraven鯖を最後にするという何の脈絡もない流れになった😱
















20180906113308.png


関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Draven鯖

2 コメント

とある魔法使い  

懐かしいですねぇ(
気が向いたらINしようかな?(

2018/09/07 (金)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: とある魔法使いさん

> 懐かしいですねぇ(
> 気が向いたらINしようかな?(

難民となった今、避難するのも手ですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

2018/09/09 (日)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します