【ROエミュ】思い出話は…もう…おしまいっ

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//09





Draven鯖を後にした頃、ナイスなタイミングで我らが天国鯖ことHeaven鯖以前の鯖休止から復帰を果たし、丁度いいことに天国鯖は初めてという同伴者を星雲鎖ネビュラチェーンで引きずるようにして、約1ヶ月振りに天国鯖を再開した…

のは、今より2週間前の出来事だった (意味深な過去形)

先日、天国鯖は台風21号の影響により鯖の運営休止を余儀なくされ、憐憫の情を未だに禁じ得ない。
この件により天国鯖生活は一旦幕引きとなったので、1年前のようにこの2週間にあった出来事をまとめて振り返ろうと思う。







意訳「目線くださーい」





はっじまっるよー☆



というわけで放浪記という名の回想 (もしかして:総集編)
はじまり~はじまり~😉






上述した通り同伴者が初天国鯖なので、先ず転生100回という名の育成をやることに。
転生100回しないことには始まらないので、NPC「ジョブチェンジャー」をクリック連打という作業を頑張ってもらうしかない。
ちなみに引っ張ってくれる人がいなかったので多重で養殖、頑張りました。






フルエンチャントされた💩の衣装を頂いた御礼と、『ブログ見てます』と言われた記念に貼り。
申し訳ないけど💩はNG :(;゙゚'ω゚'):









意訳「フフ、本職は本職でも天職と言えるかな?」



折角オリジナル武器「カニ弓」を所持しているので、活かさない手はないということで湾をやってみた。
レンの武器と防具が使い回せる分、専用の装備を用意しなくていいのがお手頃といえばお手頃。

上図では効果付き衣装「瞬く目」を作るべく、材料の一つである「セシルカード (MVP)」集めに奔走している。
5枚も集めることになるので長丁場になると思われがちだけど、「バブルガムα」を用いればあっという間だった。



手伝ってもらったおかげで、材料である500個もの「暗黒の意志」をなんとかコンプ。



材料の「魔力オークヒーローカード」は予め出してあったので、瞬く目だけに瞬く間に完成。



超スーパーすげぇどすばい😲



「ポリンコイン」の略称「ポリコ」を「ポチコ」と打ち間違えるキミはボクが察した通りアクビの道の諦めて材料集めのエキスパートである魔法職に鞍替えした。


…なにこのラノベタイトル。



それからというもの、ちょっと前にDraven鯖でお世話になった方とばったり遭遇し、言うが早いかサラマンダーよりも早く確保。



完全一からということなので、転生100回に必要な物資を提供。
ちなみに「初心者応援バッジ」に「スノウアーカード」が挿してあるのは嘗て愛用してた名残。



新キャラがやりたいという同伴者と自分合わせて3人の養殖をすることに。
転生100回を終えて、Draven鯖で下賜して頂いたご恩にと色々施与した (プレミアム装備箱、最高級武器箱、病院コイン、金貨やら)



湾でもオリジナルMVPの「ゴー☆レムたん♪」が狩れることが分かった。
やはり+15の「鋭利な弓」はペンよりも強し。



中々勝てずにいた「赤龍」も狩れるようになった。
ラッシュアタック状態のIBが強烈すぎて即死するのは相変わらずだけど、される前に打破すればどうということはなかった。
つまるところの、やられる前にやれ戦法。



防御面より火力面を考慮し、肩のカードは「アンヴァルカード」よりも初心者応援露店で購入した「赤龍カード」
赤龍カードの効果は

MAXHP+20% 火属性攻撃耐性+20%
物理攻撃を受けた際一定確率で赤龍に変身。
赤龍に変身時ATK+30% ドラゴン種族に与えるダメージ+100%


というもので、『(赤龍) これを使って私を狩ってください!』と言わんばかりの代物。
とくに赤龍に変身した時こそ決着がつく瞬間である。
逆に言えば変身するのが遅れると、ラッシュアタック状態になるのを許してしまいIBで忽ちぶっ転がされる。

鎧のカードは「ダークドラゴンカード」ではなく「クトルラナックスカード」
この二つの違いは

ダークドラゴンカード:闇属性・不死種族・悪魔種族・竜種族に与える物理・魔法ダメージ+40%
クトルラナックスカード:火属性モンスターに物理ダメージ 50% 追加。

赤龍は火属性であり竜種族でもあるので、いずれも効果的ではある。
某サイトで計算したところ種族と属性のダメージに違いはないけど、10%の違いがあるクトルラナックスカードの方が一枚上手か。
頭装備のカードは無属性以外の属性攻撃耐性+10%で定評のある「バーニングハティーカード」と皆大好き「バドンZカード」
鎧装備は念付与エンチャントの「ブラックウィドウ」

あとは水晶矢で攻撃すれば勝てない相手ではない。要は工夫次第。
ちなみに連戦したところ勝率80%という結果だった。














この後、蜃気楼開始直前に新規らしき方をギルドに引き入れたりして、これからという時にタイミング悪く台風21号の直撃である。
そうして、避難としてDraven鯖を再開したけど詰んだ感があったのでやはり長く続かず。
同伴者はPSO2勢になり、自分はネトゲらしいネトゲをやっていない状況が続いている。
避難先としてROエミュ海外も考えたけど、これまた長続きする予感がしない。
とりあえず違うネトゲのエミュ鯖の開拓か、テラリアのような洋ゲーを再開するしかない。最悪、アプリゲーでもいいぐらい。
休止になったトリックスターエミュのPandaTOが復旧すれば、避難先となり得るけどブログネタにはなり得ない。
今回で撮り溜めた分のスクリーンショットは消化し切ったので、更新は不定期になるか雑記が続くと思われたし。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

2 コメント

みこと  

休日は家族サービスでログインすらできないんだZE☆
平日も勤務時間以外は家族サービスでログインできないんだZE☆
つまりは勤務時間にこっそりやってるんだZE☆
天国では大変お世話になりましたアリガタマキン
始まったら終わってて悲しみしかない
今後もどこかで会った時にはよろしくお願いしまうー

2018/09/10 (月)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: みことさん

> 休日は家族サービスでログインすらできないんだZE☆
> 平日も勤務時間以外は家族サービスでログインできないんだZE☆
> つまりは勤務時間にこっそりやってるんだZE☆
> 天国では大変お世話になりましたアリガタマキン
> 始まったら終わってて悲しみしかない
> 今後もどこかで会った時にはよろしくお願いしまうー

なるほどだZE☆
一部語弊があったようなので記事を推敲しましたん。
こちらこそ今後ともどうぞご贔屓に!(๑¯Δ¯๑)/

2018/09/10 (月)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します