【ROエミュ】天国鯖ことHeaven鯖、完全復活ッ!

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//30





最後に書いた記事から約1ヶ月半が経った頃、休止状態だった天国鯖ことHeaven鯖が満を持して復旧しました。
鯖が復旧されたのは4日前からであり、リアルの都合で後日からプレイ再開となりました。
休止の間は約1ヶ月に亘り、今かと今かと再開を心から待望していた身としてはまさに感無量大数😆
ROエミュ以外は何をしても億劫になっていたところが多少あるので、再開するにあたって本腰を据えるしかない…!



多くの神箱が浪費でなかったことの証の為に!
再びブログの理想を掲げる為に!
武士無双とゼウスカード入手、成就の為に!


天国鯖よ!私は帰って来た!!







復旧から程なくして夜の時間帯は同時接続60人を記録していました。
一桁の鯖ばかりをふらふらしていたので、この桁は久々に見た気がする。
SNSでも分かるように最新登録メンバーが一気に増えたことから、新規さんも増えているようで何より😊



いざログイン!と意気込んでキャラセレに移ると、キャラがアビス3に置かれてて面食らった :(;゙゚'ω゚'):
そういえば鯖休止になる寸前、「ダークドラゴン」から「堕天使の羽」を毟り取っていたような…?
その途中で鯖キャンしてしまい、約1ヶ月半にも亘ってキャラがアビス3に取り残されていた模様。
まるで無人島に一人取り残されたトム・ハンクスみたいだ!😱



同じところから再開ということは巻き戻りの発生はなかったということでもあるので、ほっと胸を撫で下ろした。
集めてたアイテムも数量も無事で一安心😉



丁度狩場にいることだし、「シャドウアスプリカ」の材料である堕天使の羽集めに奔走!

ヘタレであるダークドラゴン先輩は頻繁にテレポするので、アビス3を疾走することになる🏃💨
しかしながら、「レディータニー」と同様に飛ぶまで少しインターバルがあるので、そこを突けばお茶の子さいさいである。
その際、移動速度が上昇する「ブルーキュラカード」や「ブルードラカード」があると効率がぐんとアップする。



シャドウアスプリカの材料は


アスプリカ
黄昏の輝き×10
黎明の精髄×10
冷たい月明かり×10
仄暗い星明かり×10
薔薇水晶×90
女神のデザート×3
トントントントン否の2トンの魂×3
ドラゴンの頭蓋骨×3
堕天使の羽×20
ダークドラゴンカード×5



なのだけど、この中でネックとなるのが装備類の堕天使の羽。
アビス3のMOBは重たい装備を落としまくるので、オートルートしていると根こそぎ拾ってしまいすぐ重量オーバーになりがち。
所持重量が低い連の場合、まさに重量との戦い!
そのうえ、装備類なものだから所持アイテム100種類になりかけてしまう。
後々、回復剤含めて殆どアイテムを所持しないで臨んだところ、幾分かマシになった😌
堕天使の羽さえ集まれば残りはダークドラゴンカードだけとなり、カードのみを拾う設定だけで済むのでそれまでは辛抱。

「女神のデザート」
「トントントントン否の2トンの魂」
「ドラゴンの頭蓋骨」
この辺は骨が折れたけど、休止前に集め切れてよかった😇



堕天使の羽とダークドラゴンカードが集まったところで、「アスプリカ」の材料である「ヴァルハラの花」を採取。
ちなみに「ランドグリスゴースト」が「バドンX」に見えるのは幻覚です😖



程なくして、シャドウアスプリカの出来上がり!
これで残すところ「シャドウスレイプニール」だけとなった。



最終鬼畜材料なだけあって、このすんばらしー効果である😄
天国鯖では属性耐性は大切なので重宝される代物と言えよう。



それからというもの、以前からの同伴者だったプレア君と合流した。
この鯖で最も重宝されるであろう「The Sign」をプレア君はまだ作ってないということなので、作ることを勧めると──



( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


『面倒だとしても頑張って自分で作らなきゃダメだよ!』と強く訴えかけたところで──












話をちゃんと聞いてなかったようだ (´゜ω゜`)


まぁでも、あの面倒なクエストを2回やった身としてはもう慣れっこだし、必要アイテムを集めることぐらい造作もないので…



世話を焼く癖が働き、すっかり集めてあげる気でいた、が──

















関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します