【ROエミュ】やめてよね。本気でケンカしたら、僕らがブルーランドグリスに敵うはずないだろ😼

カテゴリ: Heaven鯖
 2018//15





目出度いことに、この記事を以って天国鯖ことHeaven鯖の総記事数が30件に達しました。







うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい

では、何ゆえ目出度いかといえば…
それは、鯖としても記事としても近年に於いては長く続いたことが奇跡的であるからして、目出度いといえば目出度い👏
我ながら三日坊主だったりすることが多く、いつもなら悉く短期間のうちに終わっているのでこれも一つの快挙と言えよう。
断続的であるため連続性はないものの、これ程まで続いたのはあのShia鯖以来となっている。

天国鯖としては初めて書いた記事が2015年8月、つまり今から3年前。…実に感慨深い😣
当初はここまで書き続けることになるとは正直思いもよらず、ROエミュとしても長くやり続けた方だったりする。
その一方で、キリのいいところまでいけたのでそろそろ引き際とする頃合いかもしれない。

一寸先は闇だけど前回の続き、いってみよう👇







ひょんなことから天国鯖の「ET」をギルド一同で初めて登ることになった。
初体験だからこそ、どんなワクワクが待っているのかと胸を躍らせながら😋

従来とは違い、天国鯖のETは少し手が加えられており、一部のオリジナルボスが配置されている。
中でも「蠅王」や「アリサ」とその他はETにしか出現しないボスであり、有り体に言えばETでしか見られない貴重な存在でもある。
そのカードはどれも絶品であり、カード狙いで登頂を志すプレイヤーも少なくなく、独自性も相俟って攻略の対象になっている。
クールタイムが廃止されてるだけあって、幾度となくこれに臨まんとする挑戦者をちらほらと見かけることができる。



駆け出し同然ということもあり、この軍配では伝説の出落ち部隊と同等かそれ以下という一抹の不安を抱えていた😶
そのうえ、装備が万全とは程遠い自分が『メルは(ETに)通さない』と言われるまである :(´◦ω◦`):

とはいえ、その場のノリで登頂することになったに過ぎないので、今回はあくまで視察も兼ねた試行が目的となった。



のりこめー^^







『この中にひとり、戦いもせず何食わぬ顔でサボってるレンジャーがおる』



『おまえやろ?』



















『おまえやーーーー!! \\\ (ꐦ☉д☉) ////』











仲間が汗まみれに油まみれにせかせか働いているところを尻目にサボってるマンをぶっ転がせ :(;゙゚'ω゚'):



55階にて「血蛇王」という伏兵に思わぬ苦戦を強いられたものの、辛うじて撃破する我々一行。
その後、勇往邁進の勢いで80階の「堕ちた大神官ヒバムゥ」や85階の「イフリートォ」を討ち破り、怒涛の快進撃を見せた。
そうして90階に辿り着いたところで…






「ブルーランドグリス」という一線級の化け物により、壊滅的打撃を受ける我らであった。

このブルーランドグリスはそれまでのオリジナルボスとは比較的にならないぐらい怪力乱神であり、この後も…何度も何度も何度も何度も、それこそ「ジークフリードの証」を余すところなく使用して再起を図ったものの、どうやっても戦況を覆すことができず…



今の我々には手に余る存在だと判断し、撤退を余儀なくされ敗退した。
我らに何が足りなかった?能力?物量?統率?と誰もが思ったが、苦杯を嘗めるという結果だけが爪痕のように残るのだった。








暫く経った頃、『二度とあんな悔しい思いをしないために私たちは強くなる!』という決意を新たに、軍備の増強に奔走した😤



先ず、以下のとんでもない数の材料を用いて…

[下段衣装]癒しの翼
[下段衣装]水の守護
[下段衣装]炎の守護
[下段衣装]風の誘い
[下段衣装]大地の玻璃
工場コイン×300
カオスバッジ×200
蜃気楼コイン×300
襲撃コイン×300



上図の効果付き衣装の[下段衣装]ブックオブマジックを作ってみた。
しかし、[下段衣装]ブックオブマジックは下記のものを作るための過程に過ぎず…



真の狙いはこの[下段衣装]聖なる翼

上述した[下段衣装]ブックオブマジックの他にも以下のアイテムが材料に含まれる。

襲撃コイン×500
蜃気楼コイン×500
天国からの届け物×500
天使の羽毛×10
魂の息吹×10



[下段衣装]ブックオブマジックを除けば、そこまで難儀しないはず。
どちらかといえば、[下段衣装]ブックオブマジックの材料である四属性の下段衣装の方が少しばかり手間がかかる😓

四属性の下段衣装は、[下段衣装]水の守護、[下段衣装]炎の守護、[下段衣装]風の誘い、[下段衣装]大地の玻璃のことを指す。
それらには[下段衣装]癒しの翼が材料として要求されるのだが、その肝心の[下段衣装]癒しの翼の材料には「輝く羽」という作成アイテムが含まれており、輝く羽を作るには7種類のオリジナルボスがドロップする収集品が必要となっている。

以下が収集品とドロップするオリジナルボス一覧。

火蠍の熱 (スコーピオンキング)
神聖なる紙 (ヴァイオリニー)
機器の破片 (アンヴァル)
武者の証 (覇王武者)
人形の悪夢 (操られた人形)
ブルーオクトパレスの真珠 (ブルーオクトパレス)
特別な船長の剣 (覚醒ドレイク)


上記の中で面倒なのは、変身前の「ヴェルゼブブ」のスキル「メタモルファシス」を使用してくる「アンヴァル」ではないだろうか。
その実、変身後のアンヴァルも大して強くなく、うっかり変身前に倒してしまうとドロップなしという悲惨なことになる😩
あの藍染惣右介曰く『潰さないように蟻を踏むのは、力の加減が難しいんだ』と同じで、未精錬の「鋭利の弓」で戦う羽目になった。

ちなみに[下段衣装]癒しの翼は1個作るのに輝くの羽を3個も要求されるので、収集品は全部で15個も必要ということになる。
面倒くさそうに思えるけど、噛めば噛むほど美味しい「バブルガムα」を用いてしまえば思いのほかすぐ集まる ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それなりに労して作った[下段衣装]聖なる翼の気になる効果はというと…

常時アスムプティオ
聖属性攻撃で与えるダメージ+100%



一見、アークビショップ向けと思われがちだけど、この「聖属性攻撃で与えるダメージ+100%」は通常攻撃にも効果を及ぼす。
つまり、アスペルシオ付与もしくは聖なる矢装備であれば、与えるダメージが2倍になるという具合である。
物理職であれば作って損はない逸品です👍

ちなみに[下段衣装]ブックオブマジックの効果は…

常時アスムプティオ
水属性攻撃で与えるダメージ+100%
火属性攻撃で与えるダメージ+100%
風属性攻撃で与えるダメージ+100%
地属性攻撃で与えるダメージ+100%



なので、こちらは魔法職向けとなっている。
今回は材料に充ててしまったけど、どちらも入手するに越したことはない👌



ついでに[下段衣装]エレメス=ガイルのスカーフ(黒)も作成しておいた。

上述した[下段衣装]聖なる翼と違って材料は…

[下段衣装]エレメス=ガイルのスカーフ
エレメス=ガイルカード×5
ヒュッケバイン=トリスカード×5



だけなので、楽といえば楽。
ただ、[下段衣装]エレメス=ガイルのスカーフの入手方法は手順があるので割愛とする。

効果はというと…

常時アスムプティオ
物理ダメージを受けた時一定確率で3秒間移動速度が最大値まで増加する。



同じ下段衣装の聖なる翼と比べれば実用性に欠けており、聖なる翼を得た今だからこそ用途があるとは言いにくい。
どちらかといえばビジュアルのためだけに作った…謂わばオシャレ用。
それでも衣装の「エレメス=ガイルのスカーフ」はお気に入りなので、手に入れたときは甚く喜んだ🙌
ただ、個人的に黒より赤の方が好きなもので、その赤が効果付き衣装じゃないのが残念😞



それからシャドウアーマーの「囚人の服」も作成した。

これまた材料が大変でして…

シャドウブリュンヒルデ×3
手錠×5000
ボロボロ囚人服×5000
ゾンビプリズナーカード×10
スケルプリズナーカード×10



3個もの「シャドウブリュンヒルデ」が材料だけあって、その材料である「ヴァルハラの花」がなんと…600個も必要です😱
これを集めたときはメンテ前なので、「オーディン神殿 03」の「ランドグリスゴースト」の配置数は少ないままだった。
メンテ後は配置数が増加され、今の方が集めやすくなってる。
5000個もの「手錠」と「ボロボロ囚人服」は根気よく「カタコンベ」で狩っていれば、約2時間弱で集まるだろう。
カタコンベの「ゾンビプリズナー」と「スケルプリズナー」も200匹に増加されているので安心されたし😉

手間は手間だけど、その効果は…

絶対にノックバックしない。
鎧の精錬値が1上がる毎に基本攻撃ATK+10



と、まさに物理職御用達と言えよう。
物理職であれば必ず作っておきたい👍






この陣形は・・・魚鱗の陣!?

三方ヶ原の戦いに於いては、兵力2万7千~4万の武田軍はこの陣形を以って兵力1万1千~2万8千の徳川・織田の連合軍を迎え撃ち、2時間足らずで連合軍は武田軍に圧倒され、連合軍の死傷者が2,000人だったのに対し武田軍の死傷者は僅か200人だったという。
徳川軍の各隊が壊滅されていく中、やがて追い詰められた家康は敗走し、三方ヶ原の戦いは武田軍の圧勝に終わった。

武田信玄に仕えた山本勘助が考案したと言われる武田八陣形の一つ、魚鱗の陣。
両翼を後退させることで中心を前方に突き出した形をしており、相手を一気に突き崩すような攻撃向けの布陣となっている。

配された兵は「△」の形を取っており…
それを逆さまにした「▽」はアルファベットの「V」に見えることから、「Victory勝利」と読ませることができる。
是即ち、上図には『次こそブルーランドグリスに勝ってみせる』という意味合いが含まれてる・・・わけがない🌠




この茶番劇コーナーはいつまで続くの?






明らかに様子がおかしい人がいたので…






とりあえず念のため、一枚撮ろうとレンズを向けてみたら──

















関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します