【ROエミュ】オン・シュラ・ソワカ

カテゴリ: 国内鯖未分類
 2018//26




どこかしら鯖を一からやり始めるとき、決まって同じ職をやることが多い。
と知人に言われてしまい、思わず面を食らったメルです。
言われてみればあながち間違いではなく、確かに似たような職をやることが多いと言えなくもない。
うろ覚えだが昨今に於いてはRK、連、メカが最多で、魔法職は数回程度、逆に支援職はやる機会が殆どなかったという具合だ。
ROエミュの場合、鯖の仕様によっては職の優劣が著しいので、否応なく手を出しづらい職の一つや二つは必ずある。
そういった事情から、前回では普段からやる機会が少ないジェネに手を出した。

ところが、ジェネの他にも長らくやってない職があったのを想起した。







その職こそ、さらし一枚というけしからん格好でたわわチャレンジしてもおかしくない万年半裸で定評のある修羅だ。
修羅王シュラトではなくただの修羅。

実を言うと、ジェネと違って修羅は然程好きではない職の一つとされている。
その理由はスキルの使用に気弾が必要とされるものが多いからであり、その気弾の管理が手間だからと言えよう。
分かり易く言えば手数の多い職は好きだが、手間のかかる職は嫌いである。
以前はチャンプで阿修羅マンするのが好きだったこともあるが、修羅が実装されてからは個人的に黒丸急降下となった。

似たようなケースだと珍よりAXが好きというのがある。
率直に言えば3次職自体があまり好きではないので、もしどこかに上位二次職だけの鯖があるなら我先に飛びつくことだろう。
しかし、ROエミュの惨状を鑑みれば希望的観測なのは否めないか。
中身が丸ごと旧式のFinalBeta鯖がまさに該当すると言えなくもないが、如何せんあれは仕様が特殊すぎる。



板につかない修羅をやると決めた以上、やるのは好みの阿修羅マンしかない。
分不相応ではあるが、フル装備だけあっていいダメージを叩き出してくれる。



折角なので、大量の血枝を折ってボスをひたすら阿修羅で屠ってみた。
阿修羅を以ってボスを一撃必倒してゆく様は爽快窮まって、もはやカ・イ・カ・ンですらある。

このように、阿修羅マンが如何に素晴らしい職なのかを布教できたのなら書いた甲斐があ…
















20150804113950.png



(反射は)やめろォ!(建前)
(ブログネタ的に)ナイスゥ!(本音)













運悪くグルムさんを出したが放置するわけにもいかず、止むを得ないので闇水を調達してから再戦に臨んだ。



属性付与さえすればお茶の子さいさいだ。

この後、絶妙なタイミングで蜃気楼の塔の出現アナウンスが出たので初参加することにしたはいいが──












人っ子一人いない :(;゙゚'ω゚'):

ついこの前までやってたHeaven鯖だと数の暴力多人数だった記憶しかないので、これはこれで新鮮だ。



孤立無援の中、押し寄せてきたモンスターの大群に包囲されたメル。
果たしてその運命や如何に!?






アイル ビー ザ
ラーウンド アバウト
ザ ワーズ ウィル メイク ユー
アーウト アン アーウト
アンド スペンド ザ デーイ
ユア (☝ ՞ਊ ՞)☝ウェェェェェェェェェェェェェェイ







そして、次のゲームが始まるのです



関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ

2 コメント

とある名無し  

panda鯖復活しましたよー

2018/12/03 (月)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: とある名無しさん

> panda鯖復活しましたよー

1週間ほど前から再開しました。
報告ありがとうございます!

2018/12/04 (火)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します