鯖停止状態だったあのトリックスターのエミュ鯖「PandaTO」が復ッ活ッ

カテゴリ: PandaTO
 2018//04




3ヶ月の時を経て、鯖が停止状態だったトリックスターのエミュ鯖PandaTOが満を持して復旧した。
以前にも記述したが、PandaTOは比較的に新しいトリックスターのエミュ鯖であり、その存在はあまり知られていない。
トリックスターのエミュ鯖といえばPlay TricksteriCabalaLifeTOがあるが、PandaTOは温め仕様なのが特徴。
経験値倍率は8倍だが経験値テーブルが変更されているので、プレイ次第では数時間でレベルが優に200に達する。
他、本家で言うところの一部の課金アイテムや装備がNPCで交換できるようになっており、初心者でも取っ付きやすい仕様だ。

鯖が停止する前は日本人プレイヤーは自分だけだったこともあり、日本人の間ではその存在は認知すらされていなかった。
後に、このブログに記述した記事を通して知れ渡り、日本人向けのコミュニティサイトに掲載されたことで何人か日本人プレイヤーも始めたので、思いのほか宣伝効果があったようでいいことだ。

再開したのは今から1週間ほど前だが、鯖は11月25日に復旧した。
少なくとも11月中には復旧することが示唆されていたので、Discordに建てられた専用のサーバーは欠かさずチェックしていた。
ROエミュHeaven鯖無くなったことで迷走を余儀なくされていたところなので、この復活はナイスタイミングと言えよう。

新しいゲームは新鮮、かつ新天地としては申し分ないので、自分なりに色々開拓していこう👇







3ヶ月振りにいざログインしてみると驚くことにデータが巻き戻っていた。
鯖が停止する前は「猫」を「アイドル」に一次転職させていたはずなので、これは明らかな巻き戻り。
ついでに言えば、停止する前に作ったばかりの「殴り感」の「狐」も消滅してる ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

まぁ、この仕様ならどうせすぐ追いつけるだろう。



*画像を左クリックで拡大表示します*


しかし、この無駄に横長いチャットバーはどうにかならないものか。

とか思っていたが、フォルダに同梱された「Resolution Changer」で好きな大きさに変更できる他、画面サイズも変えられる模様。
いつもは解像度1024x768でやってて画面サイズが小さく感じてたので、グゥレイトですよこいつはァ。



画面サイズを変更してチャットバーをデフォルトに戻したところで、殴り感を新たに作った。
レベルアップに必要な経験値が緩和されてるだけあって、チュートリアルの時点でレベルが30を超える勢いが凄まじい。



新規が増えたことで鯖停止する前と比べれば、他のプレイヤーを見かけるようになった。以前は十にも満たない数だった故。
Discordのサーバーをチェックしてた分では、復旧するだいぶ前から何人かの新参者が首を長くして待っていたようだ。



「マリンデザート」のエピソードクエストを完遂した時点でのレベルは54/53
何十回もやらされてるやってるプロセスだけあって、この辺は攻略見ずともテキパキこなせるようになった。



その後、「カバリア遺跡」のキークエストまで一気に進めた。
「メガロポリス」のキークエストは仕様変更により依頼条件がレベル250~270になってるので、こちらが先順位になった。



その過程で「冒険家」に一次転職した。
次々とクエストを消化していたため、転職した時点のレベルは108/123という基本職にしては高いレベルであり遅い転職。

転職に必要な「1次転職の証」を落とす「カブム」には苦戦を強いられたけど、殴り感だからということはないと思いたい (フラグ)



冒険家をやるのはこれが初めてだが、ドリルとアイテム合成に適してるからという理由でやろうと決めたのではない。
正真なまでに殴り感をやりたいがために、知識皆無なりに隈なく調べ尽くしこの道を究めようと思った。



殴り感の冒険家はなんと言っても、クリティカルダメージが二段攻撃になるところが強烈であり爽快である。
他の職にはない、殴り感だけに許された特権と言えよう。












冒険家にかぎったことではないが、攻撃型MOBのクリティカルダメージが痛すぎる。



「パラダイス」やメガロポリスのショップ内に配置されてる「Rosemary」というNPCではレアなアイテムを交換できる。
一部「Crystal」とゲルダを渡すだけでマントや装飾品、ペットまで交換してくれるこの鯖だけの独自仕様だ。



転職を成した記念に「PandaTO Cape」というマントに全財産つぎ込んで交換してみた。
Crystalは各地域で掘れるからよいものの、このレベルと装備では金策もままならないだろう。



PandaTO Capeはその名前からしてオリジナル装備なのが決定的に明らか。
しかしその性能は申し分なく、各ステータスを大幅に上昇してくれる逸品だ。
装備要求レベル100だが職問わず装備可能なので、初めに何を交換したらいいのかと迷ったらこれを入手しておきたい。

関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 トリックスター PandaTO PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します