【PandaTO】来たる二次転職に向けて奔走

カテゴリ: PandaTO
 2019//13




遡ること今からひと月前、我が「殴り狐」のレベルが200を超えていよいよ二次転職が差し迫ろうとしていた。
その実、二次転職の条件は必要レベル130/120なのだが、不安解消のため出来るだけ高レベルになってから臨もうと思った。
何せトリックスターニュービーである自分からしたら、二次転職自体が未知以外のなにものでもなかった。
手順は予めウィキを通して織り込み済みだったが、殴り狐だから苦戦を強いられるのでは?という不安要素があった。
何分、二次転職には試練として時間内に全てのモンスターの倒せという内容もある。
必要条件を満たしても二次転職を先送りし、あれこれやっていたらいつの間にかレベルが230に達していた。
そろそろ頃合いと見定めて、二次転職に必要なアイテムを集めることに。

年初めのPandaTOプレイ日記らしいプレイ日記いってみよう👇







スキルである「ダウジング」のおかげでサクサク掘れるのは感覚型の特権と言えよう。
完全電球とは程遠いが、持ち前の所持力も相俟っていい荷物持ちになっている。

この先も殴りだけでやっていけるかどうか不確かな不安の念を抱いたが、気合と愛着で補うとしよう。



「ウブス港」のキークエストを一通り完了させると、ヘッド装備の「ラブリーボーアンテナ」と「スカイボーアンテナ」を賜った。
双方とも本家でいうところのマイショップの課金装備なのだが、一部のキークエストの報酬内容は独自仕様で変更されている。
「スノーヒル」地域までのキークエストが該当されるようで、手間ではあるが色々貰えるためやって損はないだろう。



勢いでエピソードクエストを進めたが、取り立ててメリットはなく強いて言えば報酬の経験値ぐらいか。



調子付いてそのまま一気にエピソード4まで進めた。



but やはりMOB狩りの方が手間がなくて楽だった。
「スノーヒルフィールド1」を闊歩する「スノーキッド」が落とす「雪だるまゼリー」はNPC売りで25kゲルダで売れるので (クリスマスプレゼント工場とラプラノエルのみ)、金策がてらにレベリングするとよいだろう。



ここから二次転職の必要アイテムに奔走し始めたが、必要アイテムの一つである「ハルコン」の入手に手間取った。
一部のフィールドで掘れるとのことだが、高確率とは言えず手詰まりとなっていた。



調べたところ「スワンプ鉱山」にいる「マックス」のクエストを5回こなせば、報酬としてハルコンが貰えるようになっている。
無論、これも独自仕様だ。



クエストリストでは要求アイテムが「Pure Silver」と「Flawless Turquoise」が各3個となっているが──



実際は「Pure Tantalum」と「Flawless Opal」が各3個なので注意されたし。
恐らく独自仕様で変更された名残なのだろう。



シルバージュエリーの第1鉱区でPure Tantalum、第2鉱区でFlawless Opalという具合に発掘し終えて──



やっとの思いでハルコンをゲット。
他の必要アイテムは予めかき集めておいたので、あとは転職クエストに挑むのみ。



以前までは露店で伝説ユニークがよく投げ売りされていたおかげで装備が揃いやすかった。
その分だけゲルダが必要となるが、この頃はまともな金策が設けられていたため多少のゲルダ消費ぐらい何のことはなかった。



先を見据えて、レベル240から装備できるクイーンオディニア産の「氷の心を宿したセット」を露店で購入しておいた。
他、レベル270で装備可能な「ソキセット」や、低レベルのサブキャラの育成に使うであろう「サクリファイスセット」も購入した。



その後、氷の心を宿したセットを装備できるようにレベル240まで上げてから二次転職を迎えた。
懸念点がある故、出来るだけ万全を期したがこの状態なら造作ないはず。
















20190113112305.png






関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 トリックスター PandaTO PrivateServer

4 コメント

とある名無し  

PandaTOについて扱っている所が他になさそうなので、申し訳ありませんがこちらに質問を。
こちらのゲームのアカウント登録はPandaTO公式のREGISTERからで合っているでしょうか?
ゲームにログインしようにもPassward has an error[60003]で詰まり、REGISTERでの登録は同一nameとpasswardでやり直しても毎回Account Register表示になり、登録したもので公式サイトへのログインも成功してなさそうなのでREGISTERが機能してないように見えるんですよね…。
それとも登録認証にある程度日数がかかるのでしょうか?

2019/01/15 (火)  ID:sSHoJftA | 編集 | 返信 |   

メル  

> PandaTOについて扱っている所が他になさそうなので、申し訳ありませんがこちらに質問を。
> こちらのゲームのアカウント登録はPandaTO公式のREGISTERからで合っているでしょうか?
> ゲームにログインしようにもPassward has an error[60003]で詰まり、REGISTERでの登録は同一nameとpasswardでやり直しても毎回Account Register表示になり、登録したもので公式サイトへのログインも成功してなさそうなのでREGISTERが機能してないように見えるんですよね…。
> それとも登録認証にある程度日数がかかるのでしょうか?

今しがた試しにアカウント登録を行ったら、サイト並びにゲーム内にも滞りなくログインできたので以下の手順でお試しください。

公式サイトの[REGISTER]にて[Username][Password][Confirm Password]の項目を全て記入して、緑文字で[Registered already and successfully]が表記されたらアカウント登録成功です。
念のため一度公式サイトにログインを行います (ログインが成功するとアカウントのIDが[LOGOUT]の左に表記される)
登録したアカウントでゲームにログインすると[Change Password]の画面が出てくるので、[STEP 1]の[Username]に登録したアカウントのIDを入力し、[STEP 2]の項目は登録したアカウントのパスワードで一様に埋めます (4つの入力欄に同一のパスワード)
[OK]をクリックしてキャラセレ画面に切り替わるので完了となります。

調べたところによると[Change Password]の[STEP 2]で2つの異なるパスワードを入力する方がよくいるとのことで、ここは間違えやすい謂わば落とし穴です。
断言はできませんが間違えるとログインできなくなる可能性があるので、アカウントは作り直した方がいいと思われます。
それでもできなかった場合はサイト側に何かしら不備があると思われるので、時間を置いてから再度お試しください。

2019/01/17 (木)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

とある名無し  

丁寧な解説ありがとうございます。
再度試したところ緑文字の表記が出て(以前は出なかった)同一ネームでの登録はエラー表記が出るようになった為、何日かサイトの調子が良くなかったのかもしれません。
ただログイン後のパスワードは別にする予定でしたのでこれを聞かなかったら結局詰んでましたね…。
本当に助かりました!

2019/01/18 (金)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: とある名無しさん

> 丁寧な解説ありがとうございます。
> 再度試したところ緑文字の表記が出て(以前は出なかった)同一ネームでの登録はエラー表記が出るようになった為、何日かサイトの調子が良くなかったのかもしれません。
> ただログイン後のパスワードは別にする予定でしたのでこれを聞かなかったら結局詰んでましたね…。
> 本当に助かりました!

時折サイトがちゃんと機能してないこともあるようなので、それが原因かもしれませんね。
ともあれ、お力になれて幸いです。

2019/01/19 (土)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します