あなた達、○○○にすべてを賭ける覚悟はある?

カテゴリ: ゲーム未分類
 2019//08





バンドリには5組のバンドに編成された総数25人ものキャラが登場するのだが、全キャラを覚えてるのに時間を要したものだ。
しかし、今となっては一目でどのキャラがどのバンドに組してるのかすっかり判別できるようになった。
フルネームとまではいかないが、一人一人の下の名前も大体覚えてしまった。
であるからして、個性豊かで特徴的なキャラに惹きつけるものがあるのはほぼ間違いないだろう。

それはさておき、本題に移ろう。
ガルパにおいて、登録ユーザー数950万人突破記念に「ドリームフェスティバルガチャ」がつい先日まで開催されていた。
ドリームフェスティバルガチャ (略してドリフェスガチャ)は星4のメンバーの提供割合が3%の2倍、つまりは6%となる。
星4メンバーを1人しか所持してない俺がこの機会を逸するはずもなく、貯めてきたスターを放出とばかりにこのガチャに挑んだ。
今や名残を感じさせながらもドリフェスガチャは終息を迎えてしまったが、折角なのでガチャの結果報告といこう。






先ずドリフェスガチャは初体験であり、次いつ開催されるかも分からないので13000個貯めたスターの投与を惜しまなかった。
回すのは言うまでもなく10連ガチャ。1回につきスターが2500も消費するが、10連ガチャの連続性が安心感をもたらしてくれる。
目的は星4メンバー、あわよくば4人獲得であり、好みのキャラを引き当てられなくても星4でさえあれば妥協点と思っていた。
ガチャを回す直前、念仏のように『星4出ろ…星4出ろ…あのキャラこのキャラ出ろ…』を唱えながら、運命のガチャは廻り回った。






一回目は星4のメンバー、出ず。
まぁ初手はこんなものだろう、と開始早々焦りを見せる自分に言い聞かせた。



二回目からはガチャの神さまに俺の願いが届いたのか、なんと星4メンバーが一度に2枚も出た。
この時、あやめの花言葉である『信じるものの幸福』が脳裡を過ぎり、その花言葉を信じて疑わなかった。


三回目でも星4!
話が分かるガチャの神さまのようだ。



四回目でも星4!とはならず。
ちょっと褒めたらこれだ (半ギレ)



そして、ラスト五回目では4人目の星4メンバーを見事に獲得した。
前述の失言は取り消す。ありがとうガチャの神さま、愛してるガチャの神さま。

好みのキャラは引けなかったが、バンドの「総合力」を底上げするべく星4がどうしても必要だったので結果オーライ。
星4メンバーは「特訓」してはじめて真価を発揮するゆえ、今回で得た星4メンバーを全て特訓させることに。

















4人分の素材アイテムが必要だったが、今まで蓄えた分があるため何のことはなかった。
コツコツとやっていれば素材アイテムは貯まるので、用途と相談して惜しまずに使っても問題はない。



これでメインバンドが星4メンバー一色になった。
まさに宿願が成就した瞬間である。



星4メンバーの高パラメータも相俟って、バンドの総合力だけで容易にランクSを超すようになった。

かくして、ガチャで思わぬ収穫を得た俺であった。
めでたしめでたし。















2019050803558.png


『好みのキャラを引き当てられなくても』と言ったな。あれは嘘だ。

そもそも指名せずとも分かるが、好みではないキャラを2人も引いたことに納得する俺ではなかった。
もう一度だけ10連ガチャを回すべくスター集めに奔走し、ドリフェスの終了間際に一回分のスターを集め切った。
あとはガチャを回すしかない。すべてを賭けて。






これで (推しキャラ)出たら、俺神様信じる!











やったぁ!!モカ!
俺神様信じる!!




前々回で言及した『メンバーにモカが居ないのが悔やまれる』という発言と愛が奇跡を起こしたのか、星4モカを2人も引き当てた。
普段から善行を積んでいるゆえ、この引き運は日頃の行いの賜物なのだろう (ニチャァ)



言わずもがな使用するつもりであり、言うが早いか特訓させた。



スキルが「判定強化」なのが聊かネックではあるが、是が非でも好みのキャラをリーダーとして使う俺である。
センター (リーダー)に編入させたのは言うまでもない。
めでたしめでたし。











おかわわわわわわわわわわわわわ!!
関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 スマホ アプリ バンドリ!ガールズバンドパーティ! ガルパ BanGDream!GirlsBandParty!

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します