【ROエミュ】刈りるぞ

カテゴリ: 国内鯖未分類
 2020//30





近頃、記事の見出し画像がYouTuberがよくやるサムネイルっぽいのは私的なこだわりである。

どうも、とあるメルですよ。


前回の続き。






以前の仕様なら転生回数が最大100回だったため、カンストに至るまで時間が掛かった記憶がある。
今回の仕様は最大10回までとなっているので早くも半分というところまできた。



転生回数が半分になったところで装備を集めるべく、オリジナルダンジョンである初心者装備集め場に足を運んだ。
必要最低限の装備とカードが入手できる他、作成が可能なオリジナル武器の材料もここで手に入る。



そんな折、強力な武器を拾ったので披露しよう。












クリティカル攻撃が超スーパーすげェどすばい⋯



初心者装備集め場で拾える不要な装備は売ればちょっとした小遣いになるので、転生費用の足しにした。
属性付与の鎧はオリジナル防具の材料に含まれるため各種1個確保して、とりあえず残りは売り払う。



オリジナル武器であるポールXOの材料、カッツバルゲルを偶さか拾っていたのでいい機会だから作成することに。



カッツバルゲルの他にもブリガンポリンコインに加えて、天国からの届け物が必要。
ブリガンとポリンコインは予め揃っていたので、オーディン神殿 02に急行して天国からの届け物を集めることに。



程なくして、ポールXOの出来上がり。



性能はオリジナル武器に見合うだけのものになっている。
鯖の仕様で武器のみ精錬の安全圏が+10になっているため、簡単に作れて逸早く活躍できる代物だ。



言うが早いか玩具箱で試し切り。

転生回数がカンストしてない中、これ1本でやっていけそうな程だ。
序盤に於いて逸品になること間違いなしなので、真っ先にオリジナル武器を作っておきたい。



効果の一つである「精錬値が9以上の場合物理攻撃命中時・物理攻撃を受けた時精錬値×3%の確率でモンスターを睡眠状態にする」の発動率が中々高いのでいい感じの武器だ。

命を刈り奪る形をした武器とは一体なんだったのか。



これなら玩具箱3FのMOBも狩れるようになった。



さすがにブルーピアメットはまだ早い。



これで安定した金策方法は確保した。
あとは転生を終わらせるのみ。



金銭的余裕ができたことで初心者向け装備販売NPCから色々頭装備を購入した。



いよいよ良い感じになってきた。



その後、ある中段装備を作るべくポリンコイン集めに奔走。



その中段装備とは移動炎のことである。



スロットはないが、移動速度が上がるためブルーキュラカードまでの繋ぎとして作って損はない。
材料がポリンコイン500枚と手軽に作れるので、とくに新規は最初に作っておきたい逸品。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します