【ROエミュ】失敗だってグッナイ 寝逃げすることも悪くないよね

カテゴリ: 国内鯖未分類
 2020//31





記事の見出し画像を作るのに時間が掛かりすぎるため、今回は手抜きシンプル目に。

はい、とあるメルですよ。


前回の続き。






ルーンナイトにあるまじきルーンストーンを使うどころか、作ってすらなかったことに気付いたので全種を作成した。

この鯖の独自仕様でルーンストーンを使用しても消費されないので、謂わばルーンナイトの強みとも言える。
蛇模様の髪を除く各種の材料がNPCで揃えられるため、箱買いするような気分で全種揃っておこう。



イグニッションブレイクだとSP消費が激しくて範囲狩りには不向きだが、ストームブラストは低燃費なのでオススメ。



ただ、序盤のうちは一確とはいかないので過信は禁物。

もっとも、転生すら終わってないストームブラストの威力なんてお察しだろう、ということで転生を再開させた。



そこで気付いたのが、ノービスのままルーンストーンが使えるではありませんか。

長いことROをやってるのに、これは初体験の現象だ。



今まさに活用するしかない!ということでストームブラストを駆使してレベリング。



3次職のスキル、しかも範囲が使えるだけでかなり捗り、あっという間に転生を終わらせた。
これで転生回数が漸くカンスト。

ルーンストーンがある剣士の場合、転生RTAすれば他の職よりもいいタイムが出せそう。



転生を終わらせたことで不要と判断した初心者用装備にさよならバイバイした。





に『初心に返る』と言ったな?










20200530081734.png







転生回数をカンストさせるとセカンドコスチュームに変更できる条件が満たされるので、迷わずチェンジ。

ルーンナイトのセカコスは初見だけど勇者っぽさがあって悪くない。
赤いマントとか、鎧の金の配色がとくに。



初心者用装備を手放したことで、装備欄が少し寂しくなった。



ので、とりあえずランドグリスの影武者からV盾を出そうとしたが惜しくもぶち転がされた。





20200530110303.png
これで勝ったと思うなよ~!



なんて許すはずもなく死に戻りからの撃破。
目当てのV盾もゲット。



この鯖ではヴァナルガンドの兜が作成できるので作ってみた。

材料はライドワード帽10個、ポリンコイン100枚に加えて天国からの届け物50個なので比較的に手軽に作れる。
なんと、s3なので作っておいて損はなし。



いい具合に装備を調えたところでカオスアリーナに臨んだ。



装備が完備な今、負ける道理などあるはずはない。

前々回での失態がある手前、果たして雪辱を遂げられるか!?

















SNSがザワつく顔色になって申し訳ないんだけど、初っ端から沈黙攻撃は想定外だった。



沈黙のせいで頼みのピアースを封じられ、窮地のところをお強いワンダラー様に助けられた。
単に敵を殲滅していただけかもしれないけど、その方がシチュエーション的に燃えるので助けられたってことにしておこう。








20200531010408.png
『その強さがあれば全てを守れると思った』



とか、幻想水滸伝IIみたいなことを考えていたら、攻め入ったピラミッドダンジョン各種に袋叩きに遭い、敢え無く脱落。

ぴえん



深淵の騎士カードを出しにきたはずが、オリジナルボスであるイエ口ーアリスと会敵して撃破。
肝心の深淵の騎士カードは出さずじまいだが、これが初のMVP獲得となった。



そんな折、蜃気楼の塔のアナウンスが流れたので今度こそ参加した。

⋯した?



したかった

時間帯が悪かったのか参加者が僕だけだった。

ぴえん



その後、無為に露店巡りをしているとヴァンパイアシューズと僕が欲していた深淵の騎士カードを発見!
深淵の騎士カードは5枚置いてあったので、1枚買ってから追加で3枚も購入した。



ヴァンパイアシューズは持ち腐れになることはない逸品なので、自力で取れない場合は他のキャラ用にも複数買うのも手。



このためだけに急いで金策してからポリン王子カードも勢いで購入。



気になる効果はというと、新規にはありがたい代物である。
丁度アクセサリーに挿すカードがなくて困っていたので、いいところで掘り出し物を見つけた気分。






いい買い物をしたのではないでしょうか?

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します