【ROエミュ】受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢

カテゴリ: 国内鯖未分類
 2020//05





大量に要求される材料を集めてた時の話、作業用BGMにモンハンシリーズの戦闘曲メドレーを流したらめっちゃ捗った。
疾走感溢れる曲ばかりなので競争相手がいる時や、材料集めをスピードアップしたい時にも是非オススメしたい。

どうも、とあるメルですよ。


前回の続き。






お手頃価格、もといお手頃材料で作れるダークウィングを作った。
移動速度アップ付きの装備は無条件で魅力的なので作れるものから作るべし。



その後、過去に何回か記事に登場したことがある「みことさん」とゲーム内でばったり再会!

これまでの登場がスクショ上のみで言及した記憶がないため、折角なので今回から紹介つきで登場してもらいましょう。

みことさんとは以前にDraven鯖Heaven鯖で同道したことがあって、去年まではラグマスを一緒にプレイしてた仲である。
古くからこのブログの読者ということもあり、日頃から僕がお世話になっていると言っても過言ではない。
かなり誠実でマメな人で、人一倍奔走している姿が仏像の光背のように燦々と眩く見える時がある。
どれぐらい眩いのかというと、ムスカの性質を持つ僕の目には『目が、目がぁ~!』ぐらいには眩しい。



僕とスタートラインが一緒だったようで、お互いは新規と言っても過言ではない。

以前も僕と同様、レンジャーだった記憶がある。
原点回帰を宣言したにもかかわらず、ルーンナイトになった僕もレンジャーをやるべきという神のお告げか⋯?(フラグ)


20200602064011.png
丁度蜃気楼の塔の時間だったので二人で参戦した。
今回は、というか今回こそ初参加となるわけですが⋯

新規二人組、果たしてどこまで行けるのやら。






9層を目前に8層で倒れる新規二人組。






(こうなることは)知ってた



新規じゃなくても倒れたキャラを見捨てず、必ず起こしてくれるイケメンがいる優しい世界。
こんな世界がよかった。



9層に到着すると大量のオリジナルMVPが猛威を振るうので、参加人数によっては苦戦を強いられる。
新規はあまり前進せず、迂闊な真似をしないのが主な仕事。



ここで全滅かな?と思っていたら、孤軍奮闘で死力を尽くしていたお方を見守ることに。



エアーマンが倒せないくせにブルーマンが手強すぎる。

ロックマ⋯、もといブルーマンとその他諸々が相手では単騎だと分が悪いようで、こればかりは仕方ない。



それでも、このお方のおかげでここまで来れたのは事実なので感謝の言葉を忘れない。


このトアル・メルバァーナには夢がある!

いつの日か、攻略してくれる豪傑の方々と肩を並べて先陣を切りたいものだ。



引き続き、新規二人組がカオスアリーナに参加した。

外周での安置ができなくなってからはアリーナ内、いずれかの片隅に集まる傾向がある模様?
そうとは知らず参加の度に孤立してたのは僕の愚行である。



とはいえ、強めのオリジナルMVPの前では為す術もなかった。

顔を洗って出直してこよう。



そうして更なる強さを求めた結果、効果付き衣装であるシャドウアクセサリーのライトフラワーを作成した。



材料がお手軽であり、常時アスムプティオ状態となる優れものなので是非作っておこう。



ついでにオリジナル武器であるロンリーボウも作った(フラグ)



蜃気楼の塔、二度目となる参加。
時間帯が良かったのか参加人数はそこそこ。



やはりオリジナルMVPが犇く9層が鬼門のようで。



各MOBは戦闘状態が切れると完全回復されてしまうので、総力を挙げて袋叩きにする必要があるようだ。



そこへ、ジークフリードの証を用いて猛者の一人が発憤興起した。



「ティウンティウン」という効果音はしなかったが、見事ロックマン2体を総出で撃破。

後に再起に成功するも、そういえばあることに気付いた。






ドル服のままだった

僕、(己の愚行さを恥じるあまり)ひっそりと再起不能リタイヤ






ドル服を装備したまま蜃気楼の塔に参加してはいけない(戒め)



その後、何かに取り憑かれたようにムツゴロウさんよろしくヒルスリオンを隅々までモフモフして撫で回した。



オリジナル防具である弓鞭の靴を作ったのは言うまでもない(フラグ)



加えて、オリジナルアクセサリーのプロモンドゥーの証も。



お手頃な材料で済むうえに、序盤に於いては申し分ないアクセサリーとなるので迷ったらこれを作ってしまおう。





以上でルーンナイト編は終了となる。



装備が調い始めたところで心機一転、真なる原点回帰を決行した。






知ってた(見事なフラグ回収)

















『やはり⋯⋯天才か』

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します