ネーミングセンス

カテゴリ: PSPゲーム未分類
 2011//07
  •  0
  •  -
どのゲームにおいても、ネーミングは大切だと思うんだ
キャラメイキングができるゲームの特権の一つとも言えるね
逆に固定とかだとやる気が出ない。
そんなわけで、主力メンバーのLBXのカスタムネーム紹介と由来の説明!






アミ機
「パンドラ」with「カラミティ」

由来はギリシャ神話に出てくる、災厄を齎すパンドラの箱から。
正確にはパンドラは女神の名前であり、パンドラは災いを齎すため神々によって地上に送り込まれた人類最初の女性とされる。
カラミティは英語で災厄の意。



カズ機
「フェンリル」with「ロウガ」

漢字表記は狼牙
オルトロスとかケルベロスにしようかと思ったけど、それだと犬になるので最終的にロウガに決定。
ちなみにこれは、カズ専用機のフェンリルではなくパスワード限定の方のフェンリルとなっているため色が若干違う。



郷田機
「ハカイオー絶斗」with「シシオウ」

平安時代の日本刀から。
これもまたパスワードで出したMG限定色を使用。



ジン機
「プロトゼノン」with「ティベリウス」

ローマ帝国の第2代皇帝、ティベリウス・ユリウス・カエサルから。
デフォルトネームのプロトゼノンのゼノンは、東ローマ帝国の皇帝が由来と思われる。
それに因んでティベリウスと命名。



ジン後継機
「ゼノン」with「ネロ」

ティベリウス・ユリウス・カエサルの父である、ティベリウス・クラウディウス・ネロから。
前述のとおり、ジンの機体は「皇帝」の名が付いてるものが殆ど。
ちなみにネロはイタリア語源で黒を意味する
そのため、パスワード限定のMG限定色を使って黒一色で統一。



ダイキ機
「ナイトメア」with「アストーヴィダーツ」

由来は、古代ペルシアの死神
ゾロアスター教では「アストー・ウィーザートゥ」と呼ばれるけど、それだと長すぎて入力出来なかった…



バン機は前作から相変わらず「アンフィニ」で

アンフィニはフランス語源でうんたらかんたら。





おまけ



アミ機
「クノイチ弐式」with「クレナイ」

由来はとくにない。そのまんまだ。

唯、パンドラよりクノイチ弐式の方がかわゲフッ…ゲフンゲフン!
という理由でパンドラから乗り換えさせてもらった。
ストーリーの設定にはないけど、脳内補完でアミの後継機だと思ってる。
なんでこっちじゃなくパンドラに乗り換えたんだろうなぁ、という疑問と日野の悪意を感じた
こっちの方が可愛いのn…うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:

関連記事

タグ:ゲーム関連 PSP ダンボール戦機ブースト ダンボール戦機

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します