いつのまにかタイプ:ワイルド!

カテゴリ: ゲーム未分類
 2013//09
  •  0
  •  -
ポケモンBWをやり始めて、ふと気づいたことがある。





整理整頓とはこの事か(ドヤ顔)

意識してやったわけじゃないけど、やはり几帳面が成す業だな…



改めて自分の几帳面さには驚かされるが
驚きなのが今まで遭遇した野生ポケを殆ど捕獲してる事と、両方の性別を捕まえてる事だ。
別に実戦投入するわけでもなく、厳選してたわけでもないのにも拘らず。



これらのポケたちは旅の途中で遭遇して、出会い頭に捕獲していった、いわば旅の軌跡。
何分、第五世代のポケは殆ど初見なためか、全く新しい発見をする喜びのように、今まで見たことないポケを見るだけでワクワクした。
この新鮮さはなんだ、やはり目新しさから来るものなのだろうか。

出現率が低いポケや、メスの出現率が低いポケまで粘って捕獲したけど
後から気づいたのがオスとメスの違いがあるポケは一部だけなのね(遠い目)
遭遇するだけで図鑑に性別の違いが登録されるし、今まで何やってたんだろうなー。



そして一番のオキニはこいつです。
強いし、疾いし、かっこいいし、で右に出るものはいません。
ホドモエジム戦では苦戦を強いられたけど、これほど心強い味方になってくれるとはな。
フッ、昨日の敵は今日の友…か(暗黒微笑)

現在、チャンピオンロード辺りまで進めたけど
ジヘッドとワシボンが中々進化してくれなくて、タブンネ狩りに勤しんでる。
ジヘッドの最終進化はレベル64と聞いたが、そりゃあんまりっすよゲーフリさん!
サザンドラは諦めてオノノクスを投入した方が利巧か…。

そして何故か、ラスボスであるゲーチスさんのサザンドラってレベル54らしいけど、どうしてこうなった

関連記事

タグ:ゲーム NDS ポケットモンスター ブラックホワイト ポケモン ポケモンBW

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します