ドルアーガの塔 RoB プレイ日記1

カテゴリ: ドルアーガの塔 RoB
 2013//13
  •  0
  •  -
今はROを離れた身。思い立って別のネトゲを始めてみた。



ドルアーガの塔という、80年代に風靡したRPGのオンライン版
塔という概念を用いて、階層を攻略していくシステムは本当にSAOに似てると思う
言わずもがな世界観はまったくの別物だが。

れっつら・ぷれー






(画像クリックで拡大表示)


キャラクリエ

職業はソルジャー、スカウト、ドルイド、メイジの4つから成る。
スカウトはローグに転職すれば二刀流が可能になるため、スカウトで始める事に。

要求スペックがやたら低いせいかグラが心配だったけど
思いのほか、そこまで悪くない。
MOEをちょっと良くした感じか。

ところでこのキリトもどきを見てくれ、こいつをどう思う?



(画像クリックで拡大表示)




すごく…キリトです…






ファッ!?



どう見ても9頭身半

これでも身長設定は最低にしてるんですが…






最大15頭身半のキャプテン翼よりはマシか。



(画像クリックで拡大表示)




(お、リーファか?)



なにィ、リーファが既に使われてるだとぅ!?
これはもう、激おこぷんぷん丸!



止むを得ないので、リ-ファで妥協。
すごく付け焼刃ですが…

使えればよかろうなのだァァァァッ!!



ちなみに胸の大きさも同等。

これは設定によるものではなくデフォルトの状態
むしろ胸の大きさを弄れるネトゲなぞ、この世のどこにもなかろうて。
きっとそう思ってた。そのときまでは(迫真)

あと、静止画では確認できないけど
キャラを左右に回転させると胸が重力に逆らいます。



(画像クリックで拡大表示)


ゲーム内のグラも中々。

キャラクリエ時のグラはいいのに、ゲーム内のグラは悪いじゃん!
という残念パターンのゲームが多いため、少々心配だった。

そしてやはりというか、インターフェイスが受け付けない。
ROのインターフェイスが至高なだけか。他ネトゲやっててつくづくそう思ってしまう。



別の階層にいるのか、はたまた単に過疎ってるだけなのか
他のプレイヤーを見かけることが少なかった。



とりあえず適当なクエストを受けることに。



コウモリでけぇ

戦闘は殆どMOEと一緒でもっさりしてる。



次にスモールスパイダーを5匹退治してこいというクエスト

遠くから見ても、なんとなく嫌な予感がする…



精神衛生に悪いリアリティ感のあるクモ!
この手のゲームの昆虫系MOBってなんでこう、無駄にリアルなんだ。
ほんまにグロ中尉やで



報酬として装備一式を賜ったことだし、よしとしよう



漸く様になってきた。






スタイリッシュに決めろ。

タグ:オンラインゲーム ネトゲ ドルアーガの塔 theRecoveryofBABYLIM

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します